• 29 Mar
    • 洗面所を快適に◆使い切って気分よく買い換えました。

      おはようございます、みよっちです。お天気の良かったここ数日なのですが、痛みが久しぶりに出ています。同病の皆さん、同年代のみなさん、体調はいかがですか?子供の一周忌へ向け、先日から片付けを続けています。洗面所(兼・脱衣所)内で、真っ先に目についていたトホホなバスマットを、このたびようやく買い換えました。「まだ使える」という気持ちを手放せた時=私の買い時、というのが身についたパターン。使い切った感があると満足・納得できます!買い換えたのはこのお店で↓日本製 しろくまバスマット/泉州タオル10色展開です。厚みはほどほどですがしっかりした生地で、買ってよかったと思っています。家の洗濯機で気軽に洗えるからちょうどいいです。日本製でコットン100パーセント。思い切って古くなったタオル類を変えてみませんか?スッキリ度もアップすると思うので、おすすめです。

      テーマ:
  • 25 Mar
    • 一か所集中で片づけて、洗面所がスッキリしてきました!

      息子の一周忌へ向けて家じゅうを片づけ始めています。昨日は暖かで、まあまあ進みました。午後からリハビリに行く予定を組んでいたのが区切りになり、動きやすかったのだと思います。でも、やり始めると気持ちがウロウロしてしまうのがいつものパターン。玄関、キッチンのシンク下の掃除、洗面所+脱衣所・・・と、あちこちに手を付けてしまいました。途中でやっぱり疲れてしまい、どこも中途半端に・・・なので、一番狭くて早く完了できそうな洗面台だけ片づけることにしました。おしゃれ感はあいかわらずゼロ。ですが、一か所に絞ってやったことでゴールが見えやすく前向きな気持ちで出来ました。物の量も減らせましたので、しばらくはストックなどを増やさず今の状態を維持。これが私の、当面の目標です。素敵な洗面所を拝見し、気持ちが萎えないようにしています。トラコミュ素敵な洗面所♪

      テーマ:
  • 13 Nov
    • パンプスを手放して、コンフォートシューズを買う。

      昨年誂えたインソールの合う外履きが、ブーツ1足と紐靴(サイドファスナー)1足のみだという理由から、もう1足と探しに行った。 選んだのは濃いブラウン。今回もTopaz入っていたインソールを抜いて自分用のを入れて履く。「インソールより靴の方がずっと安価かぁ・・。」 などとまだ思う自分。むむむ。

      テーマ:























































































































































AD
AD

プロフィール

みよっち

自己紹介:
1963年生まれ。リウマチ確定の2ヶ月後(2010.9)からブログ開始。2013年5月、息子が亡くな...

続きを見る >

読者になる

このブログの読者

読者数: 888

読者になる

「リウマチ、手、初期…
「リウマチ、手、初期、画像」の検索で来て下さった方々へ。


現在は、FC2の方で片付けブログを書いています。良かったら遊びにいらして下さい。

「さよのシンプルライフブログ」


月別

一覧を見る

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。