---家も自分も好きになる暮らし---

リウマトレックスとコルベット錠で関節リウマチ治療中。6年目。 (リウマチについてはテーマ一覧からご覧ください)
薬・画像・数値・装具・リハビリの記録、自閉症の息子との日々を中心に綴ってきましたが、2013年春にその子が亡くなり、家の中を片付け始めました。

昨日は母の買い物に同行した。

80歳に近くなると小さくなるだけでなく姿勢も変わり、母の欲しいようなコートを探すのは困難だった。

が、なんとか納得の行くものが選べたようで帰りは明るい顔を見せていた。

親の喜ぶ顔を見られると安心する。

それと同様、母も私のそういう顔を見たいのだと帰宅してから気づく。


子供が遊びに使っていたこのなんとかフラワーをテレビ見ながら補修した。

セロテープなどを使ったから、きっとまた取れてしまうだろうな。

でも、黙々と手を動かしているのも良いものだ。


 みよっちの日記・リウマチで母で妻でわたしで   



母と会ったのは四十九日以来。

「片付けなんて、今じゃなくてもいいんじゃないの?」

そう言われた私は、

「そうだよね」

とは、言えなかった。


 みよっちの日記・リウマチで母で妻でわたしで   

10月31日21時すぎにメッセージ下さった方。

早めにお返事したのですが、既にそのアドレスは削除されていたようでエラーで返ってきます。

毎日職場から読みに来ていただいているとのことですが、31日は朝6時52分、今朝は6時51分のご訪問でした。

最初のアクセスは2013年5月19日。このブログがブログ村のカテゴリを移動した日です。


朝の早いお仕事にもかかわらず、このような拙いブログを読んで頂き感謝しております。ありがとうございます。

ご注意頂いた内容についてですが、私は障害者のことも自分のこともそのようには考えておりません。

しかしながら、貴女が私とこのブログへ向ける感情については理解できます。

なぜなら、私自身もその感情を別の誰かに向けたことがあるからです。


ブログ村の「50代の生き方」カテゴリから読みにいらしてるということは、きっとお互い同じ50代。

立場や考えが違っても、分かり合える部分もあるのではないかと思っています。

できましたら、次回からはお返事の出来るアドレスをお教えください。

お互い、良い週末を迎えられるといいですね。

AD
 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。