---家も自分も好きになる暮らし---

リウマトレックスとコルベット錠で関節リウマチ治療中。6年目。 (リウマチについてはテーマ一覧からご覧ください)
薬・画像・数値・装具・リハビリの記録、自閉症の息子との日々を中心に綴ってきましたが、2013年春にその子が亡くなり、家の中を片付け始めました。


テーマ:


今日のように天気が下り坂だったり、

リウマトレックス飲んだ日とその翌日あたりがダル重かったりはするけど、

先週、先々週とジムへ一回ずつ行って、その爽快感が忘れられず、

そろそろこのペースで続けてみようかと思う。



もとのダンスレッスンにはもう入れないと思うし、

今後の人生を思うとここで関節に無理をかけるのも不安なんだけど

今のままじゃどうにも寂しい。



私の生活の中での最大のストレス解消は、

やはり短期間でパッと気分転換できるエアロビクスだったから・・・。

どんどん筋力も落ちてる気がするし、これってなにもダンスではなくても、

普段の生活にだってよくないと思うから、なんとか身体が今以上に落ちてかないようにしたいな。

贅沢な望みなんだろうか。



エアロビクスはスタジオ内だけでするもんでもないし、有酸素運動であればどこでもオッケーだと思う。

ただ、やっぱり一人で、ってのは続けられそうにないし、人の中へ入っていきたいな。

骨、だいじょうぶなのか。

わからない。



たとえばこのくらいの痛みや腫れで、この数値で、

その他の体調はどうで、将来はどうありたいか、とかを総合判断して、

今どのくらいの負荷を身体にかけていいのかを具体的に知りたい。

そういう指標みたいなのがあったらいいのになぁ。



今夜はそんなことを思いながら夫と娘の帰りを待ってる。
昨日、発作を起こした息子は今夜はご機嫌で、さっき寝た。

コメントくださったみなさん、読んでくださったみなさん、ありがとうございました。

AD
 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。