---家も自分も好きになる暮らし---

リウマトレックスとコルベット錠で関節リウマチ治療中。6年目。 (リウマチについてはテーマ一覧からご覧ください)
薬・画像・数値・装具・リハビリの記録、自閉症の息子との日々を中心に綴ってきましたが、2013年春にその子が亡くなり、家の中を片付け始めました。


テーマ:

おはようございます。

今日は女性にはもちろん男性にもおすすめのヘアカラートリートメントのご紹介です。


LOHACOで購入しました。1900円以上で送料無料になります。




三宝商事 テンスターヘナカラートリートメント ダークブラウン




今回ご紹介するのは、口コミの良いものを購入してみて「お値段以上」と感じた商品。

染まり具合もなんだけど、洗い流した時の手触りにまず驚きました。

とてもしっとりとしているんです。




染める前の私の髪。 (美容院に行ってから約2か月)





カラートリートメントを1回使用した後の髪。想像していたより染まっていました。




乾いた髪に塗布してから使用。

シャンプー後でもOKだそうですが、口コミでは乾いた髪に使用したほうが染まりがいいとあったので。

数回続けて使うと、もっとしっかり染まると思います。

今まで、普通のトリートメント剤やヘアパック色々使ってきました。

が、こんなに指どおりが良く、乾かしてからの髪のまとまりや手触りがいいのは初めてです。




↓の2枚、クリックで拡大します。



楽天にもあります。

(薬・日用品など扱い商品が多く、1900円以上で送料込みになるので)






価格も安く、使い方も簡単。

髪の質にもよると思いますが、色も入って手触りもよくなるので、私はこの商品をリピートします。





手袋をしないと(私はめんどくさいので、しません)手も爪も染まりますが、せっけんで洗えばとれる程度。

翌朝の爪はこんな感じ。茶色くなってるの、わかりますか?

この翌日には、色も気にならなくなります。
嫌な人は手袋使用推奨です。




●髪に関するトラコミュはこちら。
   

   ・ トラコミュ  白髪染め~ヘアカラーについて
 

   ・ トラコミュ  美髪のために





(追記します)

手についた分は洗えば数回で取れるんですが、お風呂場の中、浴槽の淵や壁にこれが付くとなかなか取れません。

いつもは裸眼で入浴後ついでに掃除していたんですが、今日メガネをかけてみたら茶色いシミが・・・涙

購入して下さった方は、どうぞお気を付け下さい。
後になって、申し訳ありませんでした。

AD
 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。