---家も自分も好きになる暮らし---

リウマトレックスとコルベット錠で関節リウマチ治療中。6年目。 (リウマチについてはテーマ一覧からご覧ください)
薬・画像・数値・装具・リハビリの記録、自閉症の息子との日々を中心に綴ってきましたが、2013年春にその子が亡くなり、家の中を片付け始めました。


テーマ:

通院・血液検査の結果、毎度おなじみになってる貧血傾向と白血球数の減少が認められたが、全般的には良好。

今日はまた別の通院。

今週は火曜水曜木曜と病院に行ったが、去年と比べてマスクをしている人がとても少なくてちょっと意外だった。

冷たい雨が降ってるんだけど、今これを打ってるそばでうっすーい蚊が飛んでる。

おかしな気候だ。

 


リウマトレックスとコルベットの併用開始から半年経過したことについては前記事  でどうぞ。

(腫れや痛み、副作用や検査数値を見ながら増減を繰り返してきたリウマトレックスを、11月から思い切って10mg/週→6mg/週に減らしている。コルベット錠25mgは朝夕1錠ずつ)

今年5月から飲み始めたコルベット錠(イグラチモド)は、昨年9月に発売された薬。

特徴こちら→大正富山医薬品「コルベット錠」  



結論。

主治医は作用・副作用と思われる私の話を聞き、「もう少しこのままの薬の量で行ってみよう」と指示。

指と手首に若干の腫れがあることから、関節エコーを撮ることになった。

その結果次第で、また調整。

エコーは来週。

薬は4週分出た。

つまり、変更があるとしても来月半ば以降となる。

少しの不安はあるが、このままあと4週は大丈夫という判断だろう。


         

トラコミュ・膠原病患者の集い  

AD
 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。