---家も自分も好きになる暮らし---

リウマトレックスとコルベット錠で関節リウマチ治療中。6年目。 (リウマチについてはテーマ一覧からご覧ください)
薬・画像・数値・装具・リハビリの記録、自閉症の息子との日々を中心に綴ってきましたが、2013年春にその子が亡くなり、家の中を片付け始めました。

キッチン吊戸棚に入っているものの片づけを続けています。肩が上がりにくい日がありましたが、だいぶ減ってきました。

今回捨てたのは、主に、使わなくなったタッパー類、お鍋やフライパンなど。

お弁当箱の予備なども捨てました。何でも予備をとっておかないと不安でしたが、もう何年も使っていないことに気づきました。



めんどくさくて放置していた場所が、家じゅうのあちこちにあります。

それは、”駄目な私の象徴”という感じ。 

吊り戸棚の中の物を減らすだけでは何も変わらないかもしれないですけど、いろんな荷物を降ろしていきたいです。

参考にしています。

トラコミュ
50代を考え暮らす
捨てても、大丈夫だったもの。
AD
 |  リブログ(0)

みよっちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。