次は君の番だね | タノカンサ・宅配ケーキを兵庫県三田から☆パティシエ農家のヨメ みよっち

タノカンサ・宅配ケーキを兵庫県三田から☆パティシエ農家のヨメ みよっち

三田からケーキ作りを発信し自給自足の田舎暮らしを目指すパティシエ農家のヨメブログ

こんにちは パティシエ農家のヨメ・みよっちです

3月に長男が卒園し
4月からは次男(通称やさお)が同じ幼稚園にお世話になります



1年半通っていたわくわくキッズの百済先生ともお別れの日が来ました

私の通院の都合もあり 毎週きちんと連れていけなくて

みんなで手遊びしているときも同じことをしようとはせず

なかなかお友だちの輪に馴染めないこともありました

けれど
家に帰ってから
わくわくキッズで覚えた歌を口ずさんでいたりしていました


童謡とか手遊び歌など全然覚えてない私

こどもの時に歌ったはずなんですが……(^^;



そんな中 百済先生に出会い

こどもと一緒にうたを歌ったり

身の回りにあるもので遊ぶことの楽しさを教えていただきました



立派な修了証書と
メンバーさんからの温かい寄せ書きをいただきました♡

先生とのお別れは淋しいけれど




やさおは幼稚園に行く気マンマン(笑)

どんな時も幼稚園帽子をかぶり
スタンバイオッケーです

これからの未来にワクワクしています

楽しみだね、幼稚園❗