【リサイクル着物 三喜屋】

東京都北区東十条でリサイクルとアンティークの
着物屋をしています。
いつものお出かけがお着物を着ることで
もっと、もっと楽しみになったら素敵ですよね。
そんなお手伝いができたらと思います。


テーマ:
去年の12月今年の1月と計4日間の
世田谷ボロ市出店終わりました。

今年は最大の寒気がやって来るということで
各地大雪の情報が毎日流れてきましたが、
東京はというとスッキリした晴れの日々。

私もどれだけ寒いかとかなり準備を
したのですが、当日は「あれ?」と思ったほど
寒くなく。

寒さで水道管が破裂して、水が商品の着物に
降り注いだ10年前や、
冷たい冷たい暴風が吹き荒れるなか、
夫が私を盾にして風をしのいでいた5年前に
比べたらぜーんぜん平気!

……
……と思っていたら、

やはり夕方から夜にかけては
アスファルトからシンシンと足から寒さが
上がってくる感じで。

忙しければ、それで時間はあっという間に
過ぎるのですが、例年ボロ市はそんな感じでも
なく、通称女店主エリアの私達は
ひたすら凍った笑顔を貼り付けたまま
寒さに耐えていました。

しかし、救世主現る!

{1BDB8EDD-FC06-4DCC-B3B6-1E09E8B94D48}

地元のお店の兄さんが湯豆腐を持って
登場!!

神様~!!

私の隣の陶器屋さんのスペースを借りて、
湯豆腐パーティ。

いつも、暖房機を貸してくれたり、
ワインを振舞っていただいたり、
心から感謝しています…>_<…

翌日は近くのお店のおもちゃすくいが
こんな感じで。

{5D851081-548B-40EC-963C-B0320AD9446C}

これが氷るなんて初めてと店主の奥様も
ビックリしてました。

さて、次回ボロ市は今年の12月15.16日です。
まだ、先かと思いますが、
大人になってからの月日はあっという間です。
是非、ご予定ください。

体力自慢の私ですが、
今年になって2回も風邪をもらい、
胃腸炎まで経験しました。
まだまだ寒い日が続きますが
お体ご自愛下さい。

{E5875F30-F882-4F42-A3CE-D4E0957CF772}

最近、帯の間に挟むフワフワの棒と
戦う事に夢中な徳蔵氏。

{5F6B6A13-F550-4E6F-B4BB-CA0FF29971F9}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。