冬らしい寒さが続いています。

インフルエンザなども流行っているようですので、

皆さん、気をつけて下さいね。

 

さて、毎年この時期は勤め先の大学の実技試験が続き、

教室レッスンのお休みをお願いしています。

学生達の一生懸命に取り組んだ演奏は、

毎年大きな成長を感じ、とても嬉しく楽しく聴かせてもらいます。

点数なんて本当はつけられないのですが、
コレばかりは仕方ありません・・・

自分の生徒ではなくても、学年全体を見回せる実技試験は、

私にとっても非常に勉強になる時間です。

課題曲が出ている場合は、同じ曲でも指導者によっては

違うニュアンスで演奏されたりしますし、

どちらが正しいという事ではなく、

こういう演奏法もあるのか~と、色々知ることができます。

時に、私自身が演奏したことのない曲や、

全く知らない曲に出会うこともあります。

長時間の審査は、非常に疲れますが・・・

 

そんな訳で、

1/26~2/1 (試験期間) と 2/24 (卒業演奏会)

教室レッスンを休講とさせて頂きます。

どうぞよろしくお願いいたします。

レッスンがお休みだからと、

おうちでの練習をサボることのないようにお願いしますねにひひ