久しぶりの山歩き | キラキラをあなたに✳︎40代からの自分磨きをお手伝い さかい みよこ

キラキラをあなたに✳︎40代からの自分磨きをお手伝い さかい みよこ

人生の折り返し地点、肌のこと、髪の毛のことなどなど悩みは尽きません。
ちょっと自分に変化をつけてみませんか?
オシャレして出かけませんか?
メイク、ヘアー、着付けを通して自分磨きのお手伝いをさせてください。

今日は2月3日、節分ですね。
皆さんは恵方巻きかぶりつきました⤴️

我が家は旦那さんも私もしたことないのに
何故か娘達は毎年かぶりついていますニヤリ
(誰が教えたんだろ🤔)


{72249B37-D082-4587-B7E4-795F189FD89B}

美アイテムで
キラキラのお手伝い
ビューティアドバイザー
さかいみよこです。


知り合いのある方から
『節分は一年で一番大切な本当の新年の為に
お寺に出かけるんです』
というお話を聞きました。


で〜!!!

以前から行きたいと思っていたお寺

満願寺(まんがんじ)
{E3AD0DD4-50A2-4979-8E56-7DF9F05742F4}


兵庫県川西市にあります。

願いが叶う満願寺
すべての願いを聞き届ける満願の仏の功徳

新西国三十三ヶ所 第十三番霊場
摂津国八十八ヶ所 第六十八番霊場
摂津国三十三ヶ所 第十八番霊場


金太郎のモデルとなった坂田金時のお墓もあるという、由緒正しいお寺なんです。


川西市に住んで19年経ちますが、一度も行ったこなことなくて〜〜


でもね、車で行っては意味無いなぁって!!
(車だと家から20分くらいでしょうか)

せっかくの新年、何かをやり遂げてみかった


というわけで

山登り 

家を出発して満願寺へ向けてレッツゴー

{E20ACC7D-5676-4B22-BC11-CDB76761E740}

{C4B8BF53-D26E-48E1-8164-3709F1A49EDF}

{27603B06-CD9F-4A56-BAE4-ABCDAED5CBA1}
ハイキングコースが途中まで整備されてます

{1E98D883-551E-4E4F-BCD2-9681D58E2CF6}



{23F88FD9-9F42-4CD3-86CA-6671451C9910}
道が細くなって行く😅
{7EE8BF71-44D0-4C8D-8B92-18D6EF3E0CF5}
結構キツい道が続きます💦
{8719EF31-1EAE-43B4-955F-DBA97AD060D2}
気持ちイイ*\(^o^)/*
{92723953-FDC2-4DE3-86A4-D37FA79BB778}
天気がよかったら最高だろうな〜

{89B88AC7-090D-4E1F-831A-F7B786C60E40}
ちゃんと道しるべ🙏
{DF76A8DE-A459-411B-A4C6-B4E641A65CB2}
下り坂は楽チン🎶
何故か森のくまさんを口ずさみながら〜

{29680F8E-BE80-4738-B801-EDF32EC01C3D}
山の神様、ありがとう✨
{F02B7422-15CF-45A6-A734-727B5D42DEEE}
到着で〜す٩(๑•∀•๑)۶バンザ~ィ♪
{DA79A40F-2563-454F-85EB-176F9442DF07}


自宅から1時間半歩いて辿り着いた私を
優しく迎えてくれましたおねがい



新年きっと願いは叶う✨✨✨




最後まで読んでくださってありがとうございます。



またお会いしましょう(^人^)