ラジオDJ 澤美代子のオンエアーライフ

JFN系列20局ネット番組
【face】の月曜ラジオパーソナリティ

澤美代子のLittle Happinessや

番組こぼれ話。

カラーセラピスト、絵本講師としての

’なるほど話’も展開中♪


テーマ:

週末も終わり。

今日はお天気も良くて

気持ちよかったですね音譜


この週末は、

大阪から遊びに来た大学時代の友達と

東京ならではの

ちょっと変わった食事を楽しめるコースを

体験してきましたナイフとフォーク


場所は、ホテルマンダリンオリエンタル東京

タパスモラキュラーバーカクテルグラス


まず最初に出てきたのが

こちらビックリマーク



フォアグラコットンキャンディひらめき電球


綿菓子の中に

なぜかフォアグラがはいっているという。。。。


ドキドキしながら食べていると

目の前のカウンターでは

シェフがこんな実験をビックリマークシラー



ここは、レストランじゃなくて

実験室!!??


カウンターの前で

注射器から出ているイクラのようなものは・・・・・



なんと、ニンジンのキャビア・・・・キラキラ


ビーカーやフラスコのようなものが

次々と出てくるけど

その中に入っているのは・・・・



肉じゃがトリュフビックリマーク


この白いナプキンに

トリュフの香りがついていて

その香りを楽しみながら

お肉と下にあるマッシュポテトを

いただく・・・・・・


なんだか実験に参加してるような

気がするけど

確かに美味しい・・・・・・汗



よくよく考えたら

料理は実験に近いですよね。


ピーマンのかわりに

チンゲンサイを入れてみたら?


オリーブオイルの代わりに

ごま油を使ってみようかな(・∀・)


実験に成功して

新しいレシピが生まれていくのかも

しれないニコニコ


カウンターで料理する

イケ面シェフのショーを見ながら

変わったメニューを

堪能させていただきましたドキドキ


なんとこのメニュー、

1日6席限定・・・・・・あせる


さすが、実験です・・・・Σ\( ̄ー ̄;)

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

Miyoko Sawa☆さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。