ふるふる日記 

miyokiです。
おばちゃんになっても心をふるふる震わせながら日々過ごしてます。大好きなw-inds.のことやふと思うあれこれを書いてます
気楽に立ち寄ってくださいね。


テーマ:

うふふっ、こっそりひっそり我が家に帰ってきましたラブ


そうそう、あれの感想を書かねば!


思い起こせば2週間前?あれっ?もっと前だわあせる


w-inds.が新潟県民会館にやってきたのは8月11日の山の日!


祝日とw-inds.のライブとが重なりめでたさも倍増上げ上げ

山好きの龍一クンにはぴったりの日ね。


私は今年の夏のツアーは新潟が最初で最後。Yさんのお陰でと~~~っても久々に肉眼で見える距離で彼らを拝め、有りがたくって有りがたくって。


なんだかんだ言っても肉眼で顔が見えると気分がめっちゃ盛り上がる!


久々に感じるこの高揚感、うぅ~~~~どんなステージを見せてくれるんだろうと期待で胸がドキドキ、体はパンパンキャハハ


で、ついに3人!

ぎゃ~~~~~と会場からw-inds.を見た嬉しさで悲鳴があがるあがる。

新潟はいつもながら活気があります!


しばし期待を裏気らないカッコよさに酔いしれる好

でも、でも、酔いしれながらも気になる気になる~~~龍一ク~~~~ン、なぜにそんなに白パンツが~~~~~~ピッチピチなの?

いつもは慶太クンに釘づけの私の視線が龍一クンの白パンツに釘づけうう


2週間たっても鮮明に記憶の中で龍一クンの白パンツが蘇る。

これは、もしかしたら龍一クンの作戦だったのか!?

まんまと龍一ワールドの深みにはまってしまったわじゅる・・


最初は懐かしい初期の頃の楽曲で盛り上がり、デビューの頃のイメージを崩さないように振り付けに可愛い仕草が随所に取り入れてあったっけ。

でもね30歳を過ぎてもw-inds.がやるとちっともそれが不自然じゃないんだな。

初々しさがちゃんと出るのよ!

これって凄いことだと思う。


中盤にはファンをステージに招待しての接待タイムがあり。

実際見てみると、会場の若者達はめっちゃ人選タイムを楽しんでて積極的に手を上げててびっくり!

若者達はちゃんと割り切ってショーとして楽しんでるんだと安心。

w-inds.としても後半の全力疾走にむけての体力回復タイムにあの演出、そしてインラブアコースティックバージョン等など取り入れたんじゃなかろうかと秘かに思ってますかお


そして、そして今回なんと言っても素晴らしかったのがw-inds.のトーク!

彼ら、腕をあげました!

そんじょそこいらの芸人さんより面白いにゃ

慶太クンが出したイントロクイズの答えを必死に考えてる龍一クンの口からおもわずこぼれた「♪チャン、チャチャチャ、チャンチャチャン♪」


出た~~~~「小梅太夫」


龍一クンから見事にバトンを受け取った慶太クンが小梅太夫の物まねをしながら即興で歌詞をつけて最後のオチの「ちっきしょ~~~~ぅ」までを恥じらいを捨て全力でやりきってくれたお陰で会場は大爆笑の渦。

慶太クンと龍一クンに金メダルあげたいくらいよキラキラ


で、涼平クンはと言うと、、、床に倒れこんで心の底から大うけしてる。

「俺、こんなにライブで笑ったの始めてだわ」とまるっきり観客目線。

さすがリーダー!

1番面白いのは涼平クンだと確信。

ウケてる涼平クンを見てまた笑いが込み上げる客席。

全てがパーフェクトきらきら!!


けど、私ったら慶太クンの小梅太夫を聴いてからファルセットの声がどれも小梅太夫に聴こえてしまって、、、可笑しくて可笑しくて、、、

何があろうが気持ちをさっとすぐ切り替えて歌の世界に入っていく慶太クンてやっぱりプロだと再認識。


そしてそしてライブは後半へ。


楽曲はますます現在のw-inds.に近づいてくる。

初期の頃の葉山さんワールドのw-inds.もいいけどやっぱり今のw-inds.がいいと思わせてくれる彼らって、本当に素晴らしいアーティストだと思う。


ちょっとずつ、ちょっとずつ変わって今のw-ins.になったワケだけどデビューした頃と今じゃ同じグループとは思えない大変化を遂げてる彼らです。


今が良いと思わせてくれるグループに成長してくれて、ありがとうWハート


あっ、そうだ!

1番大事なことを忘れてた。

w-inds.のライブの男性参加率がものすご~~~~く高くなってました!

男性が居ても全く違和感がない!

お一人だろうが彼女と一緒だろうが友人と参加だろうが今や普通の光景になってきた。


ようやく男性達も目覚めてくれたのねLOVE


新曲「Back stage」が8月31日発売です!

トロピカルな夏はまだまだこれからよ~~~ニコ


はぁ~~~やっと宿題終わった(笑)

m先生、なんとかやりきりました~~~~~キャハハ








AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

祝w-inds.デビュー15周年!

3月13日と14日に両国国技館で15周年のお祝いライブが開催されました!

両国国技館で開催ってところがミソよね~。

なぜかおばちゃん心をくすぐる場所ですべーっだ!

だから観に行ったってファンもいるくらいですもん。


私は3月13日に参加。


両国国技館に着くと、、、どっひゃ~~~!

w-inds.ファンがごっちゃりいます!

グッズ売り場も長蛇の列でびっくり目

あぁ、グッズ買うのに何時間も並ばなくちゃいけないなんて、、、、嬉しすぎる~~~~しょぼん

w-inds.ファン、まだこんなにいっぱいいたんだね。

しかも寒い中、何時間も外に並ぶくらい熱いファンが、、、、、こんなにいっぱいしょぼん

有難や~~~~。


な~んて事を思ってる私は寒空の中、心優しいGちゃんを何時間も並ばせてしまいました。

本当にGちゃん、ごめんなさい。そしてありがとうドキドキ

Gちゃんのお陰で湯のみをゲット出来ました!

10周年は炎天下の中、15周年は極寒の中を何時間も並んでもらい感謝感激雨あられです。

このご恩は生涯忘れませんニコニコ20周年こそは私が並ぶ予定ですあせる


今回の15周年お祝いライブ、今思い出してもうるうるきちゃうくらい心温まると~~~~ってもいいライブでしたよ!

w-inds.ファンで良かった!

って言うか、w-inds.ファンが良かった!

ねっ、意外でしょべーっだ!


ファンがね自然発生的にライブの終盤に流れる音楽に合わせて「ロングロード」を合唱し始めたの。

最初は小さな歌声がどこからともなく発生しそれがだんだん大きくなり気が付けば会場にいたファンが皆で歌ってました。


歌いながら感動して泣きそうになった。

歌っていると全てが浄化されたような気がしてきて、ものすっごい清らかな気持ちになったの。


今まで幾多の困難を乗り越えて活動を続けてきてくれたw-inds.にも感謝の気持ちでいっぱになり、、、、グッときてしまった。


w-inds.の3人が「今まで聴いたどの合唱よりきれいな歌声だった」って言ってくれたけど、歌ってた私もそう思ってた(笑)


その合唱が、w-inds.が話始めると止んで、話が終わると始まるの。

指揮者もいないのにそのタイミングが笑っちゃうくらい絶妙でした。


w-inds.ファンで良かったと心から思えたよ~。

何はともあれ、お祝いには駆けつけてくれたファンの皆さんありがとう~~~。

私が言うのも変だけどそんな気分になったロングロードの合唱でした。



無理して東京に行って良かった!



あっ、感想が終わってしも~た。


なので感想のおまけ。


まずは全シングルを歌ってくれた~!

ありがとうw-inds.ドキドキ

それだけでも感激なのに衣装が良かった~~~~~ドキドキ

アイドルと呼ばれることが大嫌いだったあの3人がデビュー当時に嫌々ながら着ていたであろう薄手のアイドルチックな白の衣装に身を包んでくれたのよ。

ねっ、びっくりでしょ。

これがと~~~っても似合ってたの。


あの衣装を嫌がらずに着てくれたった3人。

大人になったもんだ。


おまけに振り付けも変にアレンジせず昔のままのを再現してくれたの!

変に今風のアレンジせずその当時のままのを観せてくれた彼らに感謝です。

お陰でその時々のあれやこれやがスムーズに蘇りまくりにひひ

そして今回のライブは途中でなんと衣装替え!

第2部では青のキラキラしたジャケットに身を包んだ彼らが登場!

そのとたん会場の雰囲気が一変。

ファンもw-inds.もイキナリスイッチオンでイケイケ状態。

ガンガン攻めるw-inds.がホントにめっちゃカッコよくて。


葉山さんの曲を歌ってた頃のピュアなw-inds.が最高だわって、ついさっきまで思ってたのに。

その数分後にはやっぱ今井さんの頃の方がいいわ~と思わせちゃうw-inds.って、やっぱり凄いねアップ

だから15年たってもw-inds.に飽きないビックリマーク


そしていよいよアンコール。

ついに出ましたよ!新曲披露~~~~~~「Boom Word Up」

ちょいワルチックな感じ。

チャラい大人孫悟空風な衣装に身を包んだ3人!

こんな感じの曲って今まで有りそうでなさそうで、、、やっぱ無かったよねビックリマーク

とにかくカッコイイ。曲調も私好みラブラブ

途中でサングラスを外した慶太クンラブラブ!

大人になったなぁ~~~~~~曲の途中でサングラスを外すことを覚えたのねべーっだ!

あぁ早くフルで聴きたいわ~~~~ドキドキ





AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

1月23日は何の日?

そう!KEITAの2年半ぶりのソロライブがあった日で~~~~すニコニコ

私もはるばる上京し、恋、そして恋、、、濃~~~い時間を過ごしてきちゃいました。


場所は東京ゼップダイバーシティ。

Yさんのお陰でなんと前から2列目、しかも前に人がいなかったから実質1列目!?

気絶しそうなくらいの涼席をゲット。

めっちゃステージが近い。

こんなに良い場所で慶太クンを拝める日がついに私にもやってきた!


場所は向って右端のしかも柵の隣という究極の右端。

そしてこの場所がのちのちすっごい幸運を運んでくれちゃったの~ドキドキ


で、Yさんとあ~だこ~だ話してるうちにバンドさんたちがスタンバイ。

私の目の前でスタンバッてる慶太クンと同い年のギターのお兄ちゃんがめっちゃイケメンドキドキ

まず、これが1つめの幸運ラブラブ!

ギターのお兄ちゃんにみとれてたから慶太クンがステージにスタンバイしたのに全く気づかずあせる

幕がないからイキナリ始まった!って感じで、慶太クンはどこ?と探したら、、、な、な、なんとドラムを叩いてる!

もうね、その姿がデカイのなんのって!


「出た~~~ガリバー!!!!!」ってマジで思ってしまった(笑)


だって衣装がなんとなく旅行者ぽいんだもの~。

しかし慶太クンのデカさは半端なかったです。

でもね、ドラムの演奏を終えて何も持たずにステージにやってきたら「あらっ、意外に華奢」って思ってしまった。

だけど不思議なことにドラムを叩きに行くとガリバーになる。

あの場所が高台だったから?それともドラムのデカさに比例して慶太クンもデカく見えた?

ま、そんなことはどうでもいい話で。


もうね、オーラがすごいの!

慶太クン、発光してるんじゃないかと思うくらい光り輝いて見える。

久々に等身大で見える慶太クン、な~~~~んてカッコイイの。

おまけにお茶目でトークの時は可愛さ炸裂。


あっ、この続きも私の感想のみのレポで~す。

だらだらと「ガリバーだ」とかあ~だこ~だの感想がこの先も続くので訪問した方、ごめんね。


そうそう、2つ目の幸運ドキドキ

席が右端の前方だったのでラッキーな事に左側の幕の中(楽屋)が丸見えなの。

な、な、なんとステージ左端のカーテンの裏に龍一くんがいた~~~~~!

しかもサングラス無し!

慶太クンが歌ってる姿を目で追いつつ、幕裏を見ると龍一くんがめっちゃカッコよくユラユラしながら楽しんでる。

龍一クンファンが見たらたまらんだろうなぁ。

一粒で2度美味しいってまさにこのことねにひひ

慶太クンには申し訳ないけどこんな不埒なことを考えながらライブを見てた私ですあせる


慶太クン、本当に楽しそうだった!

ダンスはなかったけど「スライディンステップ」がめっちゃカッコよかった。

そうそう、日高君が飛び入り参加してくれたんだった!

もう、忘れそうになってるあせる

日高君が観客を上手に煽ってくれて一気に火力全開メラメラ

大爆発メラメラ

皆、燃えに燃えましたラブラブ

あ~、やっとスッキリ(笑)


慶太クン、ありがとう。

音楽マニアの慶太クンのお陰で素敵なライブを見ることが出来ました。

次の日のトークショーもすっごく楽しかったよ。

慶太クン、ひとりなのに進行がとーってもスムーズ。

真面目な話も多いんだけどそこそこ笑いもとってました!

トーク力がめっちゃアップです。

欲を言えば帽子はいらないかな、、なんてねべーっだ!


お会いできた皆様方、お世話になりました。

お陰で楽しい旅になりました。

ありがとうございますドキドキ


しっかし、帰ったら大雪雪

大阪のチェキと今回のライブ。

この2つは先もず~~~~~~と忘れないわ(笑)














AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。