Miyoship航海日誌『ミヨブロ』~みよし歯科医院公式ブログ~

白い歯と青い地球を守る戦艦ミヨシップ艦長みよしとゆかいなクルーたちの地球探索日誌。その名も「ミヨブロ」歯と地球をこよなく愛するみよし歯科医院の個性豊かな仲間たちが見聞き、体験したり、感じたりした出来事を気ままに綴るたのしいブログです。

ニコニコようこそみよし歯科医院のブログへ音譜
歯と地球をこよなく愛する
ドキドキ個性豊かなクルーメンバーたちが綴るたのしいブログにしたいと思います。普段、診療室だけでは伝わらない色々な出来事やメッセージをお伝えできたらと思います。
ラブラブ!うれしいこと、にひひたのしいこと、プレゼントすてきな出来事、サーチ新しい発見、目驚きの発見、手紙伝えたい事、口紅美と健康のこと、8歯に関する情報、虹美しい景色、おとめ座人との出会い、お月見この地球上でのすばらしい出来事、それぞれの思いでやストーリーが綴られるすてきなブログになる事を祈ります。ラブラブ


テーマ:
暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
あまりの暑さに今年の夏は越せるのだろうかと心配になってしまいます

さて、私事ではございますが、今日、息子の乳歯が全部抜けました‼︎(*≧U≦)

気付いたら全部の歯をコレクションしておりました(」゚ロ゚)」w

で、並べてみました…ww

{57E09DFC-06E0-459E-BCDC-5D1EEBB4BE33}

おぉ〜o(*・д・*)o

虫歯になることなく無事生え変わりました‼︎。゚✶ฺ.ヽ(*´∀`*)ノ✶゚ฺ
これからもカリエスフリーで頑張りたいと思います‼︎o(・д´・+)ゞ

抜けた歯はこのメモリーケースに入れて大事にとっておこうと思います(๑˃ٮ˂๑)♪

{95CC6256-9DFC-4D13-B2C8-D6D3D6EF84C9}

メモリーケースをご要望の方はスタッフまでお気軽にお尋ねください‼︎(*´∀`*)ノ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
梅雨明けしましたね!
カラッとして一段と暑いです!☀️💦
週末は、宇土市の轟水源へと行ってきました!😊✨
松橋からは海にも川にも距離がありますが宇土ならすぐ行けます👍🏻
今年初のかき氷🍧も食べることができて満足!リフレッシュできました✨

4日間の休診を終え、院内の壁紙もリニューアル!患者様には4日間ご迷惑をおかけしましたがスタッフも心機一転!清々しい気持ちで患者様をお待ちしております✨
{41E7C678-D1C5-47D2-A84B-DE6224663735}

{46F55715-87DD-451D-88B4-2B5EA12182B5}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
梅雨明けが待ち通しい今日この頃ですね☔⚡☔皆さん被害やらはありませんか??

楽しい夏まで、後少し😁🙆もう少しの辛抱ですね🎵

そして、みよし歯科医院は明日7/15(金)から7/18(月)まで、地震の影響による修復工事の為、休診とさせていただきます。大変ご迷惑をおかけしますがご理解の程、宜しくお願いします。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は昼休みにわかさ生活さんのサプリメントについて勉強会を開催していただきました‼︎
美容や健康についてはもちろんの事、歯周病予防や顎関節でお悩みの方にもオススメのサプリメントがあることを学び驚きでした(#^.^#)
いつまでも若々しく元気でいたいものですね♡

{DE1FC0A2-E687-472F-A605-D06F8531D29A}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日CURAPROX(クラプロックス)という歯ブラシの勉強会がありました((´∀`*))

一般的な歯ブラシの5~10倍の毛が植毛されていて磨いた感じがとても驚きです!
僕も使ってみて感動しました!!
是非みなさんにもお勧めしたい歯ブラシです(´▽`)



{A583ED0F-FEA3-45E9-A7FF-E236E54D1116}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


先日 顎関節や咬み合わせなどの問題について セミナーに参加してきました!
我らがみよし艦長もご講演されました🙌✨
咬み合わせがおかしい、顎が痛い、肩が凝る、などお悩みがある方はぜひお気軽にご相談ください😊
{21AFF710-1C82-4347-8C00-FC27C39BBECC:01}



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ICCMOJapan(国際顎頭蓋機能学会日本部会)セミナーにて、「ニューロマスキュラーコンセプトにおける審美歯科治療法」という演題で発表してきました。

{1D830261-6FBE-413A-A2BA-20AFD2D1B858}

今回のセミナーは、「ニューロマスキュラー理論の臨床応用~生理的な咬合へのアプローチ~」と題して、ニューロマスキュラー咬合理論の臨床応用への理解をさらに深めていただくために、基調講演として、ICCMOJapan会長の池田正人先生より、ニューロマスキュラー咬合理論の概要と臨床応用できる各分野を例示して頂き、私も含めそれぞれの各分野において臨床応用されている会員の先生方にご講演いただきました。

{A3147E9E-2EB7-4A6C-973E-FDC866B0CFC8}


 また、九州歯科大学臨床教授の木下俊克先生を講師にお招きして、「パラファンクション・態癖と咀嚼運動路を考慮した包括歯科臨床の実際」という演題で特別講演を行っていただきました。

{9FBB8D0D-8B5E-4005-8A8A-9335796F9E90}


今回はコデンタルスタッフの参加も多く、池田先生、木下先生とのディスカッションも大変盛り上がりました。

{4600588F-D234-4DB4-9B79-A4EC0E16187D}

みよし歯科医院からもスタッフが応援に来てくれました♪

ご参加いただいた皆さまありがとうございました。

ニューロマスキュラー咬合理論は、1972年、アメリカのBernard Jankelsonにより提唱された解剖・生理・機能をベースにした神経筋の生理的・機能的活動を重視した咬合理論で、(株)モリタから販売されているマイオモニター(電気神経刺激装置)、K7エバリュエーションシステム(下顎運動測定器、筋電計)を用いて筋肉や顎運動の計測を行い、生体の神経・筋機構に調和した生理的な顎位に導くことで、頭頸部の疼痛や顎関節症の治療、矯正、審美歯科治療、総義歯、歯周病やインプラント治療の補綴、全顎咬合再構成などさまざまな分野の臨床に応用されています。

国際顎頭蓋機能学会ICCMO
http://www.iccmo.org

国際顎頭蓋機能学会日本部会ICCMOjapan
http://www.iccmo.jp

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

『父の日のプレゼントは電ブラだ!』 もうすぐ父の日ですね、お父さんに何をあげようか悩んでる方も多いのではないでしょうか?そんなお父さんも、もしかすると歯や歯ぐきなどお口の中の悩みを抱えているかもしれません。 お口は健康の入り口とも言われ、からだの健康作りにとても重要な部分です。やはり自分の親にはおいしく食事ができて健康で長生きしてもらいたいものですよね! お父さんへありがとうの感謝の気持ちと、お父さんの健康のために思いやりを込めて電動歯ブラシをプレゼントしてみてはいかがでしょうか?母の日にお母さんにプレゼントし忘れた人は両親一緒にペアでプレゼントしましょう!(笑) 今注目の音波歯ブラシはプレゼントにもオススメです!詳しくはお近くの歯科医院までおたずねください。 #父の日 #プレゼント #歯ブラシ #音波歯ブラシ #テペ #プリニア #ソニッケアー #クラプロックス #歯科 #歯科医院 #みよし歯科医院

みよし歯科医院さん(@miyoshidentaloffice)が投稿した写真 -

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

『父の日のプレゼントはこれだ!』 もうすぐ父の日ですね、お父さんに何をあげようか悩んでる方も多いのではないでしょうか?そんなお父さんも、もしかすると歯や歯ぐきなどお口の中の悩みを抱えているかもしれません。 お口は健康の入り口とも言われ、からだの健康作りにとても重要な部分です。やはり自分の親には健康で長生きしてもらいたいものですよね! お父さんへありがとうの感謝の気持ちと、お父さんの健康のために思いやりを込めて歯ブラシをプレゼントしてみてはいかがでしょうか?母の日にお母さんにプレゼントし忘れた人は両親一緒にペアでプレゼントしましょう!(笑) 今人気の音波歯ブラシもプレゼントにオススメです!詳しくはお近くの歯科医院までおたずねください。 #父の日 #プレゼント #歯ブラシ #音波歯ブラシ #テペ #プリニア #ソニッケアー #クラプロックス #歯科 #歯科医院 #みよし歯科医院

みよし歯科医院さん(@miyoshidentaloffice)が投稿した写真 -

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。