ご紹介いたしましたレシピにて

本日の生徒さんが拵えてくださった

クリームパンと、他にもいろいろ取り揃えての

ランチタイムです~~ニコニコ




定番のグローブ型と、うさぎさんたち。

甘味控えめなカスタードが、ぱっつんぱつんに

お腹の中に詰め込まれてます!

焼きたてをハフハフしながら、美味しそうにほおばってくれました。




白黒のゴマがトッピングされてるのは、

コフル、というハード系のパン。

「ポーリッシュ種」といいまして、前種を一晩冷蔵庫内で

寝かせたものを、本生地に加えて捏ねてから

更に発酵させます。


成形の時に、2センチのダイス状にカットして冷凍させておいた

有塩バターを中に包み込みます。

焼き上がると、そのバターが溶けだして全体にからまり

外側カリッと、中はしっとり風味豊かでもっちもっちの食感。

こういうパン、人気だよねえ~~アップ





上の四角い焼き菓子は、かぼちゃのベイクドチーズケーキ。

低温でじっくりと焼きあげ、冷ましてから

パウダーシュガ―をトッピングします。

デザートナイフとティースプーンを象ると

なんとなくカフェっぽいでしょコーヒー





グリーンサラダには、甘夏ミカンを入れまして。

頂き物なんだけど、このノンオイルドレッシングが

超オイシイ~~~~~~クラッカー


土佐清水 元気プロジェクト 宗田だし小夏ノンオイルドレッシング 160ml/土佐清水元気プロジェクト
¥432
Amazon.co.jp




最近は、こんな風に出来上がったパンをセッティングして

みなさん、SNSに掲載するのがアタリマエになってるんだわさ。






なので、アタシもたまにはやってみましたとさ。にひひ