美世の「性の悩みへの優しい答え」と「女の自分軸の作り方」@京都

誰にも話すことのできないセクシャルなお悩みをお聞きしています。行為の、「痛い」「怖い」「冷めてる」を「安心」「幸せ」「楽しい」へ。性への嫌悪感、女性性、ベビ待ち中…など。


テーマ:
こんにちは、美世です。

4回目の開花レッスン。

今度は東京で、9月2日(金)に開催いたします。


今回のテーマは、「自分の外面の色、内面の色を知る~i-color診断~」です。

統計心理学ってありますよね?

この生年月日に生まれた人は、こういう性格、こういう傾向、こういう行動パターンが多いですよ…というもの。

それを利用している鑑定、占い、診断って多いですよね。

懐かしいところでいくと、動物占い(個性心理学)とか、数秘術もそうですし、四柱推命のような占いもそう…。


昔からそういうの、決して嫌いではありませんで^^

よく見ておりました。


で、今回、講師をお願いしたのは…。


新潟で活躍中の、心屋流カウンセラー・陸川美紀さん(みっきー)です。

統計心理学をベースにした、i-color診断というのをされています。


{979468BE-AFA2-4856-BE04-4AA25CFB7A38}




このi-color診断ですが、作られた方が、「はぴきゃり」というサイトを作られ、著書もお持ちの、金澤悦子さんという方なのですが。

私、カウンセリングの世界を知るだいぶ前に、この「はぴきゃり」だったり、金澤さんの著書を呼んでいたのですよね~。


「ハッピーキャリアの作り方」という本でした。

当時の私、20代前半。社会人2年目くらい。いろいろ模索していたのです^^

(まさか、その後起業してフリーランスになるとは…笑)


みっきーと私は、起業支援を受けてくれたことがきっかけで知り合ったのですが、


「え、あの、はぴきゃりを知ってるんだ~!金澤さんを知ってるんだ~!」と、盛り上がり。


みっきーは、ご自身が気付いているかはわからないのですが(笑)

とっても、魅力的なカウンセラーさんでね。


「美世さん~、なぜかわからないけど、クライアントさんが来てくれるんです~(T_T)」

と聞いてまして。


いや、そりゃそうだよ^^;、と言いたくなる私。

そんなこんなで、今回開花レッスンの講師をお願いすることにいたしました。

いつも来てくれる関西のみんな、今回は東京に行ってきます!(笑)


で、私の思いとしては、こういう診断は

・自分のことを知るために、「そうなんだ~」「そうかもしれないんだ~」と、役立ててほしい


というのがあります。

もちろん、それを鵜呑みにしたり、全てを信じる必要はないけれど、

それを知ることで、

「あ、やっぱり私こういうタイプなんだ」

「あ、もうこれ以外のものにならなくていいんだ」

「私はこれでいいんだ」

と思えたりします。

(今の自分以外のものになろうと、頑張らなくていいという感覚って結構大事ですよね)


今回みっきーに、私のカラーも診断してもらいました。

i-colorでは、「内面のcolor(70%)」「外面のcolor(30%)」の2色が自分の色になるそうです。

内面は、「素の私」「ひとりの時の私」

外面は、「外に見せている私、見えている私、人の間で出る私」


という感じかな。


私は、内面は、「ゴールド」で、外面は「グリーン」という結果だったのですが、

ひとことで言うと、どちらの色も、

・自分の満足納得が大事。結果を重視する。

・目標を立ててマイペースに突き進み、オリジナリティが大事。

・自分を表現することが好き。自分を表現できているかに重点を置く。

というグループに属する色だったのです。(表現グループ、というのだそうです^^)


そりゃ、今の仕事してるはずだ…^^;

オリジナリティを前面に出してるはずだ…と納得。


そして、もうひとつ。

みっきーのお話を聞いていて、

あーーー、これは結構役に立つかもなぁ…と思ったのは、

自分のcolorと、自分のパートナー(旦那さま、彼)のcolorを知ることです。


これをすることで、「宇宙人のように思えていたあの人が理解しやすくなる」ということが起こるみたい。

心屋塾でも、「夫は神」とか、「自分の天敵と結婚する法則」なんてのがありますが、

それを、より具体的に説明してくれそうな気がしました。


実際に、みっきーも、自分のcolorと旦那さまのcolorを知って、コミュニケーションがしやすくなったのだそうです。

そういう夫婦間、パートナー間、上司との関係、部下との関係、友人の関係を知るのにも、面白いかなぁと思います☆


ちなみに、私と旦那さまの場合は…。

あ、これは、また次に書くことにします(笑)


お申込み受付開始は、8月3日(水)夜のメルマガより始めます。

それではご案内です。


【日時】

9月2日(金)13時から15時半



【場所】

東京駅付近の会議室

(お申込みくださった方に場所をお知らせします)


【参加費】

8,800円


【vol.4のテーマ・ゲスト講師】

「自分の内面の色、外面の色を知る~i-color診断~」

新潟で、心屋流カウンセラー・i-color診断をしている、陸川美紀さん(みっきー)をお呼びします。

{83C6E187-CDDA-440F-8069-D98C8DDA349D}


自分と、もう一人診断したい方(夫、彼、友人、上司、親、兄弟など)の生年月日をお持ちください。


(スマホの方は、ずっと下までスクロールしてみてくださいね。全てのパーツが出るまでにちょっと時間かかるかも)



みっきーのブログはこちら。

どんな自分もOKな毎日を。心屋流を伝える人みっきー【新潟・Skype】


【お申込み】





東京での開催、楽しみです☆





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

小野美世★あなたの「性」を輝かせる心屋認定講師・カウンセラーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります