忙しい朝に最適な時短アイテム☆

テーマ:

朝は、本当に忙しいですよね。えーん

平日の朝、朝食の準備に時間かけられるのは、平均5分~10分くらいらしい。

今では、レシピのサイトをみれば、時短レシピがまとめて紹介され、マグカップ1つで出来る朝食も話題になりました。ニコニコ

 

Twitterで「朝食」に関するつぶやきをみてみると、

 

 

「美味しい」などのキーワードの他に「はやい」「時間」などもワードも出てきており、朝は時間が限られている事が多いのが分かります。

ランキング外ですが、「スープで朝ごはん」、 「インスタントコーヒーだけ」という声も多かったそうです。ニコ

 

脳のエネルギー源はブドウ糖であり、朝起きて、頭が「ボーっとする」のは寝ている間にブドウ糖が使われて足りなくなってしまうからだそう。えーん

だからこそ、朝は、エネルギー源をしっかり補給する事が大切です。

簡単に美味しく頂けるのがカップスープとカフェオレ。

コツさえ抑えれば、カップスープは、約1分15秒でおいしいスープが出来上がります。ウインク

 

美味しいカップスープを作るコツは、

1 とにかく熱湯を使うこと。保温ポットのお湯も再沸騰させる。

2 お湯を注いだら5秒以内にかき混ぜる!かきまぜ時間は15秒が目安。まんべんなく「の」の字を書くように!

3 コーンなど具材入りの場合は1分ほど待つ。

 

そして、忙しい朝にこそ、最適なギフトセットがAGFから発売されました。ラブ

 

「クノール カップスープ」と「ブレンディ スティックカフェオレ」がセットになった

 

 

スープ&カフェオレ グッドモーニングセット

 

朝食向きのスープとカフェオレがセット。キャッ*m

どちらもこのギフトのためだけの特別レシピで作られています。

そのまま食卓に置ける特別なパッケージに入っており、使い終わらないと読めない秘密のメッセージなどちいさな仕掛けがあるそうです。

ぜひ家に置いておきたいと思うようなセットです。なるほど

 

私も

 

 

「スープ&カフェオレ グッドモーニングセット」を実際に朝食で試していました。OK

 

確かにパッケージがとても可愛いです。

 

 

 

このままテーブルの上に置けるデザインになっていているのが特徴的。GOOD

 

気になる中身は、

 


〈ブレンディ〉スティックカフェオレ 深煎珈琲仕立て (各14g 8本入り) 
〈ブレンディ〉スティックカフェオレ 深煎珈琲仕立て ミルクたっぷり (各14g 8本入り) 
〈ブレンディ〉スティックカフェオレ 深煎珈琲仕立て 甘さひかえめ (各12g 8本入り) 
「クノール(R) カップスープ」〈ギフトレシピ〉コーンポタージュ (各18.6g 3食入り) 
「クノール(R) カップスープ」〈ギフトレシピ〉クリーミーポタージュ (各17g 3食入り) 
「クノール(R) カップスープ」〈ギフトレシピ〉オニオンスープ (各13.3g 3食入り)

 

が入っています。maya

 

3種類ずつ入っているので、その日の気分で変えられるのは良いですね。ラブ

 

どれ位の時間で出来るかなと思いましたが、

 

 

スープは、お湯沸かした後にカップに注いで、かき混ぜて、1分くらいおいて出来上がり。

カフェオレもお湯を注いで混ぜるだけなので、簡単です。

お湯沸かす時間を含めても5分掛からなかったと思います。ウインク

 

気になる味も、カフェオレはアイスにして頂きましたが、スープもカフェオレもとても美味しかった。

時間掛からず、美味しい朝ご飯が頂けるのはとても魅力的に感じました。

「スープ&カフェオレ グッドモーニングセット」を置いておくと、良い朝を迎えられそうな気がしました。ごちそうさまでした♪

 

※「スープ&カフェオレ グッドモーニングセット」は、LOHACOにて販売されています。

購入ページは、こちらから。(希望小売価格:2,800円(税抜き))

※AGFギフトに関する情報は、こちらよりご覧頂けます。

 

インフルエンサーワイヤー

 

【参考記事】

インフルエンサーワイヤー第36号

分刻みの朝!朝食にこそ、時短アイテムを投入! (共同通信

AD