スマートなお金の貯め方・使い方

お金の情報を集めるのが好きで、趣味がこうじてFP2級を取得しました。スマートな家計をめざして調べたり実践した結果をアウトプットしていきます!

NEW !
テーマ:

こんにちは。

お金と心の向き合い方をご提案する三好麻子です。

 

先日、募集開始しました

「初の投資セミナー☆つみたてNISAとiDeCoで始まよう!」

 

おかげさまで、2月27日(火)の分は、残席1名様キラキラ ピンクとなりました。

ご興味のある方、お申込みはお早めに~

3月11日(日)は残席5で、まだお席があります。

これからのことに不安を感じているお勤めの方にも来ていただきたいな~

 

以下、詳細になります。

 

みなさんはお金への不安はありますか?


将来、年金がどうなるかわからない・・・
仕事はこのまま続けられるのかな・・・
病気になったときはどうすれば?・・・

 

こんな時代ですので、将来のお金の不安がある方は、とても多いです。

 

そんな不安を取り除くには、まずは健康が第一。
人間関係をひろげ、家族と円満に、お仕事も前向きに頑張る。
わたしもそういうふうに考えています。

 

まずは自分がコツコツ稼ぐことが一番です。

 

 

 

でももう1人、自分を助けてくれる相棒を作りませんか?

それは、あなた自身が今持っている「お金」です。

お金にも働いてもらいましょう!

 

とは言っても、マイナス金利の影響で、メガバンクの普通預金に預けても金利は0.001%。
残念ながらほとんど増えません。
定期預金も一時期よりもかなり金利が下がっております。

 

公的年金は老後の大切な基盤ではあり続けますが、支給年齢は繰り下げの方向。
支給金額も現役時代と同じレベルの生活を確保するには不十分と言われています。

 

この状況で、政府が次々に「自分で努力してある程度はカバーしてね!」と
次々に投資しやすい環境を整えているのを、ご存知ですか?

 

それが、


宝石緑個人型確定拠出年(iDeCo)

→2017年加入可能な人が一気に拡大
宝石緑つみたてNISA

→2018年スタート


なのです。

 

この2つはそれぞれ、税金が優遇されています。
投資で少しでもお金にも働いてほしい人にとって、利用しない手はありません!

 

でもネットで検索してもよく理解できない・・・
銀行や証券会社で相談するのは気がひける・・・
金融商品を売りつけられそうでなんだか怖い・・・

 

このセミナーでは2つの制度について、わかりやすくご説明します

それぞれ、メリットもあればデメリットもあります。
どちらも、ご家族の構成、年齢、資産状況、仕事のスタイルによって向き・不向きがあります。

 

セミナーを受講していただくと、どちらを選ぶのか、あるいは選ばないのか、
ご自分で判断することができるようになります。

 

 

 

またこの2つの制度を活用する場合に、中心となってくるのが投資信託。
投資信託ってそもそも何か?
選び方のコツをお伝えします。

 

10年以上、わたし自身がコツコツ投資を続けてきたリアルな経験をお伝えすることで、
具体的に考えることができるようになります。

 

どこの金融系の会社にも所属しない、普通の会社員であり、

ファイナンシャルプランナーの資格を持つお金マニアの私が説明します。

 

特定の商品を勧誘されるのでは?という疑問をいっさい抱かず、
安心して学んでいただけます。

 

投資を始めると、お金が自動的に働いてくれる仕組みを作ることができるようになります。
ちゃんと理解してはじめる投資は、きっとワクワクする未来をあなたに見せてくれることでしょう。

 

わたしは昨年、お茶会を2回、個別相談を1回実施させていただき、

下記のようなご感想をいただいております。

 

・マインドに偏りが無く、寄り添ってお話ししてくれます。
サービス精神も気遣いもあって心地よいお茶会でした。
(10月6日お茶会ご感想 ぱんだのちはやさん)
 

・お人柄はとても明るくそれでいて男前な格好良さがあり、
深いところまで見抜いてくださる視点をお持ちの素敵な方です

(10月6日お茶会ご感想 三浦由香さん)
 

・お金のことのブログがすごく分かりやすく、お人柄が出ていて、
会いたくなるんです!
(10月6日お茶会ご感想 松岡優子さん)

・お金については、言葉は聞いたことあるけど、そういう意味だったの?や
そういうことは、誰も教えてくれないよねぇ~!や
知らなかったわ~などなど、大変勉強させて頂きました。
(12月8日お茶会ご感想 岡原初枝さん)

 

・視点が杓子定規でなく柔軟な受け止め方をしてくださるので、
とても話しやすいし、とにかく信頼できる方だなぁという
印象と安心感がありました。

(第1回個別相談 Aさま)


 

IMG_20171025_203655780.jpg

 

 

また本業ではSE20年以上、リーダー業務10年以上。

誰かと話すこと、説明することが得意。

しばしば「話が明確でわかりやすい」と言われております。

きっと、このセミナーでモヤモヤもスッキリと解決できる!と思います。

 

こんな方に来ていただけると、うれしいです。

 

チェック将来に不安を感じている方

チェック投資をしないといけないの?と焦りを感じている方

チェック自動的に投資を継続する仕組みを作りたい方
チェックお金が自動的に働くとはどういうこと?と思っている方
チェック個人型確定拠出年金(iDeCo)って何?と思っている方
チェック今年から始まる「つみたてNISA」って何?と思っている方
チェック投資信託ってなんだかわからないわ~という方
チェック制度のメリットだけではなく、デメリットも知りたいという方
チェック金融機関で質問するのはちょっと怖いなと、感じている方
チェック三好麻子の説明を聞いてみたいなと思った方


詳細はこちらです。

 

日時

下記日程のどちらかをお選びください。(共に同じ内容になっております)
第1回 2月27日(火) 10:00~12:00
第2回 3月11日(日) 13:00~15:00

 

場所
恵比寿カルフール ミーティングルームA 矢印☆☆☆

 

人数
各回6名様

(申し訳ございませんが、女性限定とさせていただきます)

 

持ち物

筆記用具

 

料金

5,000円

(通常価格8,000円を初回限定価格でご提供します)

上記以外にワンドリンクの注文をお願いいたします。

 

※注意事項
これらの制度で投資する商品は、元本を確定しない商品もあります。
投資成果をお約束はできません。ご承知おきください。

 

お申込みはこちらからどうぞ。


Facebookでつながっている方は、メッセージやコメントでも大丈夫です。


お友達申請もお気軽に。

 

ぜひ、このセミナーでワクワクする投資のスタートを切りましょう。
みなさんのご参加をお待ちしております!




三好麻子のプロフィール

 

 

1972年生まれ。
3歳で両親は離婚したが、母の実家で可愛がられ、ぬくぬくと育つ。
熊大附属幼稚園→同小学校→同中学校→県立熊本高校→津田塾大学と

すべての受験で第一志望にストレート合格。

この頃は、意味不明に自分に自信を持つ、ちょっとイタイ女子だった。

 

就職氷河期にブチあたり、キャリアを模索して事務職からシステムエンジニアに転換する。

しかし20代は根っからの文系気質のため、暗中模索状態に。
自ら「暗黒時代」と呼ぶプログラマー時代の不毛の10年間を過ごす。

 

しかし、リーダーとしてチームを束ねるようになったとたんに能力が開花。

2人のリーダーが1度も納品までこぎつけなかったあるプロジェクトで、約10回も納品することを達成。

暗黒時代の10年間の下積みがここで初めて役にたった。
それ以来、「プロジェクトの管理」と「人の管理」について、複数のお客様で評価を高める。

 

若い頃はお金はあればあるだけ使ってしまう、その日暮らしであったが、
自らの病気やキャリアの悩みをとおして、社会保険や税金、金融機関との付き合い方など、

「お金の知識」を持って賢く生きることの大切さを学ぶ。

 

暗中模索時代に司法書士のセミナーにを2年間通学した下地も幸いし、
約1カ月でFP3級、そのまま続けてFP2級を一発合格。


お金についての本や雑誌をチェックするため、定期的に本屋をパトロールするほどの「お金マニア」。
その知識を生かして、知人の住宅ローン借り換えで負債を800万円圧縮することに貢献。
入院・手術する友人には、高額療養費の申請をアドバイスした。

 

ここ1~2年は、「知識」だけでなく、「心の持ちよう」が大切であることに気付き、
ブログで繰り返し説いている。

 

私生活では同い年の夫と2人暮らし。
熊本市出身。東京都在住。

性格は几帳面だが、おおざっぱ。
心配性だが、実はどこでも眠れる能天気な性格。
誰とでもフレンドリーに話すのが得意。
面白いネタ探しが大好きで、身近な人のモノマネが得意。
「マジメそうだけど、実は面白い人ですね」とよく言われる。 (一番うれしい褒め言葉心

 

 

 

お申込みはこちらからどうぞ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)