Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
大平美弥(Miya Ohira)

Facebookページも宣伝

ソウル
旅行口コミ情報お勧めブログとして認定されました。

March 28, 2010

【第三回】究極のからあげクン開発プロジェクト

テーマ:【商品開発】からあげクン

ローソンローソンさんへ伺いまして、

まずは研修することになりました。


早速制服を着用しています。

初めてコンビニエンスストアの制服ローソンを着用しました!

不思議な気分です・・・。


きちんと従業員マニュアルが出来上がっている為、

そのマニュアルに則って説明を受け、実際にからあげクンからあげくん ローソン からあげくんレッドを作ってみます。


みやぞう天国~女性として素敵な毎日を送りたい~


手洗いマニュアルからしっかりあった・・・。

爪の中までお掃除します。

ちゃんとファイリングしていたので、短くてよかった・・・。


みやぞう天国~女性として素敵な毎日を送りたい~

油の精度もチェック。管理表を元にし、酸化や汚れを確認してから調理しています。

(知らなかった・・・。)


温度は160度に設定します。

みやぞう天国~女性として素敵な毎日を送りたい~

「はい、こっち向いて~」のメンバーの声に写真を撮っていただきました。

食べるものを作るという工程は楽しいものです。

みやぞう天国~女性として素敵な毎日を送りたい~


そして、私と麦酒男・タカバシさんが作ったからあげクンからあげくんチーズ

現在はりらっくまバージョンです。


驚くほどの食感(パリッツ、サクッツ)とチーズが普段より前に出る感じです。


みやぞう天国~女性として素敵な毎日を送りたい~


okamoooさん、、、。興奮しすぎです。

みやぞう天国~女性として素敵な毎日を送りたい~

最後にメンバー全員で記念撮影いたしました。

あれ?何で一人だけ違う方向向いてるんだろう?しまった・・・。

左から、道草王さん、麦酒男・タカバシさん、華麗叫子さん、okamoooさん、私



この後は、かなり白熱した討論会が行われました。

ビヤホールでこんな大声だして討論してるのは、満席だったお店の客で私たちだけでした。

これ、商品化するとなるとすごいものが出来るかもしれません。

真面目に取り組んでいます。私が自信を持って言うのだから、間違えありません。


今回の出席者

■「道草人生 」 道草王さん

■「生ビールブログ -とりあえず生!- 」 麦酒男・タカバシさん

■「華麗叫子の胃袋は偉大なるコスモ 」 華麗叫子さん

■「さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日 」okamoooさん


ローソンサイトご覧くださいませ

公式HPとなっております。


みやぞう天国~女性として素敵な毎日を送りたい~


「ブロぐるめ」サイト

こちらもご覧くださいませ~。

私のレポートが掲載されます!!

みやぞう天国~女性として素敵な毎日を送りたい~



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

「スパイスのある素敵な生活」大平美弥さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントをする]

4 ■>ラテン系企画マン マルセリーニョさん

一日店長!面白そうですね。
やってみましょうか?ローソンさん。

まだまだこれからですが、頑張りたいです!

3 ■>コキアちゃん

こんばんは!!
そうなのです。ちゃんと油チェックがしてあるんですよ!

制服姿、、、似合うかどうかは(苦笑)ですが、
形から入るって事も重要ですよね。

2 ■いよいよですね

食べに行きますね。みやぞうさんも、1日店員、やるのですよね?(笑)

1 ■すごい☆

わー♪楽しみ楽しみ!!
早くお店で食べてみたいなっ☆

制服姿、新鮮でかわいいよん!
コンビニ=使い古しの悪い油って
思い込んでたよ…すみませぬ。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。