☆誕生会☆

テーマ:

12月生まれのお誕生会がありました!

はな組さんは学級閉鎖でしたが、誕生会には笑顔で参加してくれました◎*

 

<はな組>

学級閉鎖ではありますが、今日は誕生会なのでみんなに祝ってもらいましたぺこりパンダ音譜少し緊張していましたが、こんなに可愛い笑顔を見せてくれましたにこにこ

幼稚園に来ていたお友達と一緒にピースピース明日ははなぐみさんのみんなに会えるね♪元気な姿で予行練習頑張ろうね!!

 

<ほし組>

ほし組さんの12月生まれのお友達は2人いましたキラキラ5

2人とも少し緊張している様子でしたが、お家の方に見てもらいながら楽しく過ごしていましたハート

 

予行練習前の通し練習です!!*明日の大きな舞台で発表することがドキドキですが、本番に向け頑張ってきたいと思いますキラキラ

 

<ゆき組>

今日は12月生まれのお友達のお誕生会がありましたプレゼント

ゆき組さんは1名のお友達だったので、とても緊張していたようですビックリマーク

ですが、立派に発表を終えると素敵な笑顔がもどりましたハート

 

 

北風が冷たい1日でしたが、ゆき組さんは今日も元気いっぱいですマッチョ

午前中に発表会練習を行い、午後は園庭遊びで思いきり体を動かしました逢いたい!

 

 

<絵本>

♪ゆき組・・・ゆきだるまのスノーぼうや

 

AD

☆今日のみやぞのっ子☆

テーマ:

今日から二日間はな組さんは学級閉鎖でお休みです汗

いつもお手伝いにいっているほし組さんは少し物足りない様子で、何度もはな組さんへ顔を出していました・・・ゆき組さんは登園しているはな組さんと仲良く遊んでくれていてはな組さんもとても嬉しそうでしたスマイル

 

<ほし組>

お友達がお家の玩具を寄付してくれましたキラキラ黄オレンジフェルトで作ったパンの玩具ですハートしっかりとトングまで付いていて、みんなの気分はすっかりパン屋さんメロンパン「いらっしゃいませ~」「これください」と楽しく遊んでいました食パン

 

4月から12月までの製作をファイルにとじました!!

「あ!7月のヨットと魚だ!」「10月はハロウィンの絵にしたんだよね~」と、配られた製作を見ながら思い出している様子でしたsss

今日はほし組さんもお休みが6人いたのですが、休んでいる子の分も隣のお友達がしっかりととじてくれましたばんざい

 

 

<ゆき組>

年末が近づいてきましたので、今日は4月~12月分までの製作をファイルに綴じました魔法のスケッチブック

年度始めの頃に行った製作を見ると、その頃が懐かしく思えるようで、「4月に○○やったよね!」など、楽しく会話をしながら進めていきました音譜

 

 

ゆき組さんに、密かな漢字ブームが来ていますえんぴつ

自分の名字や名前、その他にも数字や曜日などが書けるお友達もいますハート

興味のある事はどんどん吸収していきますねびっくりマーク

ゆき組さんのお友達の吸収力には、いつも驚かされていますにこにこ

 

 

 

 

☆ふれあいスクール☆

ふれあいスクールがありましたスマイル

風邪を引いてしまい欠席のお友達もいたのですが、25名の元気なふれあいっこが登園してきてくれました音符

今日は、発表会に向けて準備をしましたキラキラまずは、三角帽子作りです。自分の好きな果物を選んで、お家の人と協力して作ります!

「どう?似合うでしょ!」と、得意気にニッコリスマイル

そして、ステージに上がってダンスの練習をしました音譜

ちょっぴり恥ずかしくなってしまったお友達もいましたが、お尻をふりふりしたり手をキラキラしたりして張り切って踊りました小人サンタ

23日の本番も、頑張って踊りましょうねニコニコ

 

明日は12月の誕生会があります!みんなでお祝いできるように明日も元気に来てくださいねハート

 

<今日の絵本>

♪ほし組・・・おしゃべりなたまごやき

♪ゆき組・・・くものふわふわとふわり

AD

今日も元気いっぱい♪

テーマ:

毎日寒くて体調を整えることが大変ですが、子ども達は寒さに負けず、体力をつけて元気に過ごしています◎*

今日はどんなことをして過ごしたのでしょうかえぇぇ・・・っと?

 

<はな>

劇と合奏の練習をがんばったはな組さんぽってりフラワー

今日のお弁当の時間は、自分で好きな席を選んで食べました!

「一緒に食べよう!」「青いテーブルに座ってみたい!」と、色んな声が飛び交い、楽しみながらお昼の時間を過ごしました(*^o^*)

 

ご飯の後は、お部屋でのんびり過ごしました!

輪投げの玩具をお部屋に出すと、輪投げ屋さんが開かれていましたv(^-^)v

「景品はブロックだよ!」と、自分たちでルールを決めて楽しんでいましたニコニコ

 

<ほし>

今日は7月から10月までの部屋飾りの整理を行いましたキラキラ

4月に自分たちで作った袋に入れながら、4月からの部屋飾りを見て「こんなの作ったね」「これ可愛くできた~!」と、お友達と見せ合っていましたおはな

 

今日お誕生日を迎えたお友達ですカップケーキお弁当には素敵なHAPPY BIRTHDAYの旗がありましたキャンドル嬉しそうに見せてくれました!!*

 

 

<ゆき>

先週のクリスマス会で着用した「サンタ帽子」がきれいに乾いたので、みんなで畳んでお片付けですスティッチ

来年のゆき組さんが被る時に困らないように、1枚1枚丁寧に畳みましたサンタさんの忘れ物

 

ワークを行いましたえんぴつ

今日は「濁点」の書き取り練習をしましたびっくりマーク

少し長い時間も集中出来るようになり、取り組む姿はまるで1年生のようですランドセルランドセル

 

はな組さんは残念ながら明日と明後日は学級閉鎖となってしまいましたパンダ丸汗元気な子も体調がすぐれない子もゆっくり休んで金曜日のリハーサルには元気に登園してきてください!

ほし組さんとゆき組さんは明日は給食となりますΣ!!

また明日も元気いっぱいで来てくださいぺこりパンダぺこり

 

◎今日の絵本

はな…だいおういかのいかたろう

ほし…そらの100かいだてのいえ

ゆき…もうぬげない

 

AD