2015-09-07 13:25:04

トレーニングDVDについて

テーマ:ブログ


DVDを発売させていただきました。


「宮澤崇史の楽に速く走る為に行うロードバイク・トレーニング」
内容は、と~っても基本的な事。
でも、この基本的な事がなかなかできてない人が多いんですね。(私もしかり)
私も長い選手時代に多くの事を学び、どうしたら海外の選手と戦って勝てるかを毎日考えていました。
そんな選手時代に培ったノウハウをDVDに詰め込んでみました。


特に、自転車に乗る事に慣れている人は、先ずは自転車にまたがって、「何をしたらいいでしょう?」という人がとても多いです。
これを料理に例えると、とりあえず普段家で使っている包丁を持ってきて、「何をしたらいいでしょう?」と聞く事と一緒です。その包丁は今から使う料理に合っているか、ちゃんと刃先を研いでいるか。そういった基本的な事を置いといて、とりあえず美味しい料理を作りたい!というのはちょっと難しいですよね。
準備ができて初めて切り方を覚え、見た目をよく美味しそうな物をつくりたいですよね。

これを自転車に置き換えると、身体を動かす準備はできてますか?
例えば、筋肉が硬くて攣りやすい状態で走っていたら、疲れてきた頃には筋肉は攣ってしまいますよね。
だけど、攣らない為にはバナナ食べて、水を多く飲んで。と、足攣り対策万全にしていても、筋肉の状態が悪ければやはり攣ってしまいます。
根本的なところを治す事で身体全体がよく動き、なるべくトラブル無く走り続ける為の内容が多く含まれています。

そして、このDVDを作るにあたってハムスタースピンの福田昌弘さんの協力を得て、私しが伝えたい事、自転車乗りに多いマイナス傾向をどんどん潰していってます。
先ずは1つ1つ身体の動きをやってみてください。
その後に自転車に乗って、今までとどう違うかを感じてみてください。


レモネードベルマーレレーシングチームの選手がより上を目指せる選手に成長するように、こういった内容も積極的にトレーニングに取り入れてもらっています。





宮澤崇史さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。