2015年になって、もう1ヶ月以上が経とうとしている。

昨年の10月に引退して、身も心もようやくキリキリした毎日から解き放たれた。
1月は愛媛~九州~千葉とイベント、セミナー、講演に呼んでいただき、多くの人たちと自転車を通してお会いできたのがとても充実していた。

そのせいもあって、まったくブログが更新されないという、、、、
一応下書きには何度か改定はいるのですが、書ききるところまでいかないで終わってしまって、投稿まで至らなかった。

そして監督業だが、チームをほぼ1から作り上げている事や、スポンサーさまと久しぶりにお会いできたりと、充実した?たんに忙しいだけの気もするが、日々を過ごしていた。

今年のLemonade Bellmareレーシングチームは、なかなか自由な感じでスポンサーさまも以前お世話になった所ばかりだった。
自転車は私が選んだ使いやすく、最低限の使用でレースに出れるモデルになっている。
選手は保有欲よりも、勝利欲でいて欲しいと願っているからだ。
自転車はSEIFTCarbonという南アフリカの元ロードレーサーが作っているメーカーで、こだわりが要所要所に見られる。
特に今のフレームは軽量に走るあまり、ほとんどのライダーがサドルが高く、前乗りなポジションになっている。
SWIFTCarbonは足を踏み出す事で自転車が伸びていくという、実にわかりやすい自転車だ。特にダンシングはお尻を残しておかないとグイグイ進んでいかない。
走りの矯正をするにはもってこい?とも思った。
そして、サドルはオリンピックでも使用したSELLE SMP。合う合わないはあるが、私は好きなサドルの1つ。
TTなんかは最高に使いやすかった印象が強かった。

などなど、また紹介していこう。

今後も、自転車ショップや、クラブ、トライアスリート、などなど、イベント、セミナーのご依頼がありましたらお声かけください。
今年は日本全国周りないな~と、夢のような事を考えています。
よろしくね。