2011-12-29 22:44:37

良いお年を

テーマ:メディア
もう早いもので、12月も終わります。
みなさんにとって2011年はどのような年だったでしょうか?

師走といえば、「忙しくて走り回る」などいろいろな意味がある様ですが、自分にとっても来年に向けて忙しくは無いにしても、走り込みの時期ですので走り回っている事にはかわりはありません。
まぁ、走り回るのが仕事ですからね(笑)
今年もタイには多くの日本人&アメリカ人&ルーマニア人の総勢15名ほどが滞在しています。
皆、それぞれに目標と目的を持ってここに臨んでいます。その人にとって人生の分岐点やターニングポイントは様々でしょう。自分の意志で帰られる事もあれば、周りの人々に助けられ成長する事もあるでしょう。しかし、その時自分の中に強い意志がなければ人生が変わる事はありません。
自分はタイに来てもうかれこれ7~8年が経ちますが、ここは自分と自転車と向き合う場所なんです。
言葉がさほど通じない、日が暮れたら街灯もない、タクシーもいなければ道もわからない。
そんな中で黙々と、淡々と目の前にある道だけを見て走る。暑くて、足が痛くて、どうしようも無くても家に着く迄自分の足で走らなければならない。
そんな中で走っていると、自分の中に覚悟が生まれてきます。

そう、覚悟して走る。
若い頃は楽しくて、自転車が好きで走っていました。
今もそうですが、トレーニングの内容は自分がこの世界で生きて行く為の厳しい内容です。しかし、覚悟があるからそこに挑戦し乗り越えられる。
そんな新しい1年への覚悟を決める場所なのです。
もう少しせわしなく走ってきます。

みなさまも良いお年をお迎えください!


宮澤崇史オフィシャルブログ「BRAVO」Powered by Ameba



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

宮澤崇史さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■無題

来年も活躍期待しています。

良いお年をお迎えください。

3 ■良いお年を!

以前、テレビで見ました

例の合宿ですね
この時期から
あんなに追い込んで走るんだ・・・

とビックリしてしまいましたが

厳しいトップカテゴリーで走るのには
必要なんですね

俺ももうちょっと上に行きたいので
少しでも見習って頑張りたいです

ストレッチ講座
日本でやるならぜひ参加したいです!

来年のご活躍
期待しています

良いお年を!!

2 ■美しい光と影

宮澤選手。

本年はいろいろ読みがいのある記事をありがとうございます。

良いお年をお迎えください。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

1 ■無題

日本では冬に練習するのはやはりローラー中心になります。寒いとなかなか走りずらいです。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。