2011-12-20 19:12:49

イスラエルキャンプstageⅢ

テーマ:ブログ

5日目

宮澤崇史オフィシャルブログ「BRAVO」Powered by Ameba
死海へ向けて160kmの移動。
知らなかった、死海って標高ー400mなんですね。

宮澤崇史オフィシャルブログ「BRAVO」Powered by Ameba

自分が浮くとは全く思っていませんでした。というのもやはり筋肉が多く、脂肪の少ないスポーツ選手はどうしても重いから・・・。
死海に入って立った状態で足を浮かしてみましたが、やはり浮かない。

しかし、周りの選手は浮いている・・?なんで?

思い切って身体を横にしてみると「浮いた!!」
まさに信じられないくらいフワフワを浮いている、そして信じられないくらいしょっぱ~い。

しかし身体はスベスベで一石二鳥な経験をした。


6日目

エルサレムの町、歴史を観光。

そして夜にはナイトクリテリウムが開催された。
宮澤崇史オフィシャルブログ「BRAVO」Powered by Ameba

4kmの周回コースだがアップダウンしかない伊豆のサイクルスポーツセンターに似たなかなかキツいコースだ。

レースになると みんな目の色が変わる。

ちょっとした余興のつもりだったが思いの外いい練習になった。

2年前にジャパンカップを勝ったクリスアンケルが、1周目に地元の選手に突っ込まれて足を強打し、デンマークに帰らなければならなくなってしまった。

全治2週間ほどらしいが、早く治ってほしい。


7日目宮澤崇史オフィシャルブログ「BRAVO」Powered by Ameba

この日は監督からサプライズな日だよ!と言われていたので楽しみにしていた。

まずは、普通に自転車に乗ってトレーニングへ。

標高マイナス400mから標高500mくらいまで上ったが、上れど上れど終わらない峠に選手もちょっと苦笑いで、自分はかなりキツかった。

その後軍の施設へ。

なんとここでヘリコプターに乗って巨大なクレーターを空から見るというなんとも凄い体験をした。

生まれて初めてヘリに乗ったが4人乗りの小さな機だったので、少し座る位置を寝返りの用に動かすだけでも機体がフラフラするので、何も出来ない状態!ってのもまたサプライズだったな。


宮澤崇史オフィシャルブログ「BRAVO」Powered by Ameba 宮澤崇史オフィシャルブログ「BRAVO」Powered by Ameba

港町アコでいただいた白身魚のソテー。

肉は煮込んだものでしっかりした味が印象的。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
宮澤崇史さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

コメント

[コメントをする]

2 ■いい体験ですね。

なんか価値観のかわるような体験ばかりですね。
うらやましいです。

1 ■無題

サプライズてんこもりの一日ですね!
キャンプのようすがよく判り 楽しく拝見しています^^
愛知博で死海の水に水着で入り ワタシも浮きました~ しょっぱかった!
本物(?)は格別だったことでしょう^^

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。