2011-12-19 18:49:11

イスラエルキャンプstageⅡ

テーマ:ブログ

3日目


アコという町の外れでサイクルスクールの施設作りが始まった。
何も無い空き地と古い建物があるだけの場所に、オフロードとロードの数種類のコースを作るのだ。
宮澤崇史オフィシャルブログ「BRAVO」Powered by Ameba 5班ほどに別れ作業を始める。

自分は、建物をオフィスと自転車置き場として使えるようにする仕事だ。


宮澤崇史オフィシャルブログ「BRAVO」Powered by Ameba

まずは建物の掃除から。
いきなり砂埃と大量のゴミで大忙し、各々仕事を自分たちで考え話しながら仕事が進む。


さすがにヨーロピアンは日曜大工に慣れていて、木材やアルミの棒を切る電動カッターもお手の物。


火花を散らしてガンガン仕事が進む。


休みらしい休みをとったのは昼飯と夕飯だけ。

といっても20分くらいで すぐに仕事に取りかかる。
英語が飛び交うが自分にはさっぱりなので、仕事がスムーズに進むようにサポートに回り まさにチームプレイである。


さすがに夜になってくると寒くて、ダウンをジャージの中に着て仕事をするがそれでも寒い。
皆手のスピートも落ちてきてるとおもいきや、淡々と仕事を進めている。

この辺りはロード選手なのだろうか?

淡々とした苦しみに慣れている感じがした。


0時を回った所で、さすがに疲れが出た人達がホテルに帰る。残ったのは3/2。
明日は7時起きで8時から作業だが、どこまで進めなくてはいけないかが見えないので、とにかく出来る限りを今日中に・・・という感じだ。
壁にペンキを塗り、ほぼ完成した頃はもう時計が2:30をさしていた。

実労18時間のロングディスタンスが終わった。


翌日60人ほどの子供達が来た。

宮澤崇史オフィシャルブログ「BRAVO」Powered by Ameba さすがに昨日の疲れでいっぱいだったが自転車に乗ったとこがある子もない子も、みんなが楽しんでいる姿を見ていたら、もっと楽しんでもらいたいという気持ちになった。






宮澤崇史オフィシャルブログ「BRAVO」Powered by Ameba

イスラエルの地からも将来ツールを走る選手が出てくるのかも・・・と考えたら、日本でも子供の頃から自転車を楽しむ場所があるといいな~と、今回の活動を通して感じた。
 こんなときはゆっくりと風呂に入るのが一番、2時間の長風呂を楽しんだ。


4日目
1500人のサイクリストとサイクリングを楽しんだ。

宮澤崇史オフィシャルブログ「BRAVO」Powered by Ameba
前半に5kmの上りがあるアップダウンのコースでなかなかキツいうえに、サクソバンクの選手もちろんコンタドールと走れるとあって参加者の鼻息は荒い。
自分は第2集団辺りで走っていたが、13歳の男の子が前を走ってる。

自分のメーターは230wをさしているが淡々と上っている、これは凄い。



宮澤崇史オフィシャルブログ「BRAVO」Powered by Ameba
周りの選手もこの子をよいしょして 頂上はゴールスプリントをする勢いでペースアップ、500W出た,凄すぎる!!後半の平坦区間はNIKIが50km/hで引いて、さすがに遅れ始めたので後ろから押してあげながら完走した。

もちろん引いていたNIKIはゴール前でその子が集団に残っていて目を丸くしていた、してやったり(笑)。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

宮澤崇史さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

1 ■楽しそうでとっても刺激的ですね。

通常の自転車合宿も良く存じませんが。

宮澤選手の今度の合宿は。

すごい楽しそうな感じで。

記事を読んでいてわくわくし。

うれしくなりました。

楽しく自転車に乗りたい気分に。

させていただき、ありがとうございます。

良い経験は人生をさらに。

豊かにするのでしょうね。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。