宮沢みちのブログ

運命学研究家・宮沢みちです
パワーストーン・手相・人相・姓名判断・アート
より豊かに生きるためのヒントを綴ります
今日も元気に頑張ろう!!

宮沢みち公式サイトココロの薬局』


宮沢みちの姫守りHIMEMAMORI

真田家の六文銭がモチーフのお守りブレスレット発売中!

心願成就・才能発揮・健康・邪気払い・良縁を願う方へ

大切な方へのギフト 自分へのごほうびにドキドキ
ご購入はコチラ から


リアル手相術 (永岡書店)30万部突破!

ハッピーになれる手相占い 』(金の星社)1155円

『いちばん幸せになる男の子の名づけ』 (成美堂出版)1.365円
『いちばん幸せになる女の子の名づけ』 (成美堂出版)1.365円

『新版 日本で一番わかりやすい人相診断の本』 (PHP研究所)1512円
『名前で運命がわかる本 じゅんこ』 (自由国民社)1,155円

『名前で運命がわかる本 ひろみ』 (自由国民社)1,155円
『名前で運命がわかる本 ようこ』 (自由国民社)1,155円
『名前で運命がわかる本 かおり』 (自由国民社)1,155円
『名前で運命がわかる本 みさき』 (自由国民社)1,155円
『名前で運命がわかる本 めぐみ』 (自由国民社)1,155円
『名前で運命がわかる本 ゆうこ』 (自由国民社)1,155円
『名前で運命がわかる本 くみこ』 (自由国民社)1,155円
『名前で運命がわかる本 なおこ』 (自由国民社)1,155円 


Yahoo!占い 

宮沢みち『言霊姓名占』

宮沢みちの幸せ名づけオンライン

『心訓』 隣のお姉さんのページ。毎日、読んで心を正します。

NEW !
テーマ:

ルビーをご注文のお二人のお客様に商品を渡すことができました。

このルビーは姫守りとともにぜひつけていただきたいおすすめの石です。

こちらの女性はNY在住で子育て真っ最中。

ローズクォーツ×オニキスの姫守りは1年くらい前からご愛用いただいていて、今回ルビーをプラスしました。

こちらも子育て真っ最中で仕事もバリバリのカッコイイ女性です。右手にはすでに水晶×オニキスの姫守りをしていただいています。

ふたりの素敵な女性にルビーをしていただいてうれしいです。


ルビーは落ち込みからゆっくりと平常心に回復させる働き、イライラする気持ちを抑える働きと、気持ちのバランスをうまくとる働きがあります。

さらに女性らしさを引き出してくれるという、すごい石。

私の最も好きな石です。

ルビーは本物か偽物か、いつも本物を見ている人はすぐ見分けられますが、ルビー持ってみれば、ひんやり感とずしっとした重みが特徴ですのですぐわかります。

内包物が多い、色の薄いピンクっぽいルビーも効果としてはかわりません。

予算に合わせて身につければいいと思います。


ルビーは素晴らしいパワーストーンです。



AD
いいね!(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

姫守りを使っていてくださっている方から、一昨日、メッセージをいただきました。

この方(女性)はお仕事で海外在住でしたが1年前一時帰国されたときに、私のところに運命鑑定にいらしてくださっていて、姫守りも息子さんと愛用いただいていました。息子さんは日本在住です。

彼女より、こちら載せてくださっていいですとのことですので、そのまま載せさせていただきます。


先週とうとう日本に帰国しました。やっと時間が出来たのでご報告なのですが、占い通りに息子がバイク事故にあってしまいました。 占いでも指摘されたし、危ないから、気をつけるようには言っていたのですが、頂いたお守りのブレスが壊れた10日後あたりに事故りました。

右折しようとしたら、直進して来た車と正面衝突したそうで、30分ほど気を失い、気がついたら救急車のベットの上だったそうです。幸い、CTスキャンで脳に異常は無く、他にも身体には怪我が無かったのですが、ビックリしました。

また、相手と神奈川県警が悪い奴らで、こっちが病院に行ってるのに、一方的に現場検証を済まして、こちら側が悪いことにされ手しまいました。納得行かないので、弁護士を雇うことにしました。

でも、何より怪我も無く、無事だったのが、不幸中の幸いで、お守りのおかげプラス後ろで守ってくれている守護霊さんのおかげだと思いました。ありがたいことです。以上、ご報告させていただきます。』

鑑定では、大事故がでていましたので注意されるようお話しました。が、事故は最小限にされたのだと思います。ご本人の生命力の強さのお蔭で、奇跡がおきたのでしょう。姫守りも事故のちょっと前に切れて本人に事故を暗示して警戒するよう教えていたのだと思います。

お守りブレスレットには、良くも悪くも気が高まりすぎると切れるという性質があります。今回はマイナスな気をブレスレットがどんどん吸っていき、入り切らなくなってしまったのです。


現在、息子さんは事故は後遺症もなく、また、事故を目撃していた人も出てきて、相手が一方的悪いことで解決しそうとのこと。 今は、ゴルフ関係の会社に就職して元気に働いていらっしゃるそうです。また新しいお守りブレスレットを親子でご注文いただきました。親子でブレスレットをすることで、お互いの念でより相手の気を強めていくことができますから、ますますいい日々になるかと思います。

姫守りを大切にしてくださっている方からのお手紙、とてもうれしかったです。









·






【姫守り】にはこの“絶対うまくいく!”という念をいれてお届けしています。

みなさんの願いが叶いますように。

【姫守り】水晶×オニキス6mm
Sサイズ
http://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/B01F71D1R0
Mサイズ
http://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/B01F6NVR7U
L
サイズ
http://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/B01F8AW50Y


AD
いいね!(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日5月23日発売の雑誌『kitte!』 (産経新聞社)で手相特集「手相でわかる!健康・金運・幸運」8ページさせていただいています。

『kitte!』は全国の郵便局の窓口に置いてあります。

よかったらみてください。

また同誌のP.66には姫守りブレスレットの写真も。めでたく姫守りブレスレットも全国デビュー!です。


息子のいつもカルテットを組ませていただいてるお友達が泉の森ジュニアチェロコンクール中学生の部で金賞受賞しました。

日本のトップ、おめでとうございます!とてもうれしいです。

そのお友達と息子とは、テンポが合うというか、本当に仲良くさせていただいて。

のんびりしていて、2人でいると世の中の流れとは違うところに存在しているかのようです。

ますます活躍をお祈りしつつ、一緒に演奏させていただくのを私も楽しみにしています。

昨年の一緒に弾かせていただいたときの演奏

https://www.youtube.com/watch?v=_WjJ3bkugT4





AD
いいね!(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は愛知県の小牧法人会江南支部の講演会でした。

あらかじめ江南支部の方代表者3名の手相を送っていただいていたので、講演の中でそれも分析。

さらに会場にいる人の手も、スクリーンに映して、その場で解説しました。
題名、「成功する手相」っていっても、来ているのは社長さんばかりだからみんな成功しちゃっているし。

すでに成功の手ですからねー。

今回、送迎いただいたり細々としたことをお世話になった女性は陽子さんとおっしゃって、なんと私の『ようこ』の本をご購入いただいていたとか。愛知の方にも読んでいただけたと感激でした。

江南支部の方々は、みんなとってもおしゃれで上品ということがわかりました。

大変お世話になりました。


いいね!(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

子供の学校で、体罰事件みたいなものがありました。

こんなところで書いていいのかどうかわかりませんが、私の中でモヤモヤ感があり。

率直な気持ちを書いてみたいと思います。


簡単に書くと、先生によって生徒がケガをさせられました。

生徒は、額が切れて流血。

壊れたのは眼鏡です。

そういうことが起こった理由は、注意されているときの態度が悪かったからで、無抵抗にもかかわらず、一人の先生がバックドロップ、さらにもう一人の先生が、すでに流血している生徒の肩のところを壁にたたきつけるのを副校長先生がやめろといってもやめず、校長先生がきてやっと止まったそうです。あくまでも子供たち談。


保護者会では校長先生が丁寧に経緯を説明、謝罪でしたが、私は聞いていた内容とは違っていたので、?と思いました。ちょっと手が触れて・・・とかで、ずっと軽かった。でもそんなで、そのまま病院に行く流血はしないでしょ。

〝なにかご質問があれば"と校長先生がおっしゃってもだれも手を挙げません。

内申とかあるし、やたらなことは言えませんから。

でも、私、しーんとする中、手を挙げました。


「先生が悪い、生徒が悪いではなくて、私は事実を知りたいです。一応、他の子供たちもその現場をみていて、衝撃を受けてますから。校長先生はその場にはいらっしゃらなかったのでしょう。聞いた話ではなくて、直接かかわった先生たちがここにいらっしゃるのですから、その先生からどういう経緯だったのかをきちんとお話いただけませんか」と発言。


でも、校長先生は、当事者の生徒にもちゃんと謝りました、先生たちも反省しているので、指導できなかった自分の責任ですということを繰り返しでした。


私はそんなことを言っているんじゃなくて、それで教育者はいいのかってことなのです。

社会では自分のやったことはちゃんと自分で責任をとるでしょう。

それなのに、学校っていう場所だけは、違っています。

子供には自分の口でちゃんと言いなさいというくせに、先生は自分が何か起こしても、なにもしゃべらないっていうのはどうなのでしょうか。

少なくても、そのことでみんなが保護者会でこんな話を聞かされている自体、迷惑をかけてすみませんくらいは、問題を起こした先生の口から一言あってもいいのではないかと思いました。

だって目の前にいるのですから。


保護者会の前に、教室で子供の担任の先生は、みんなに迷惑をかけてすまなかったと謝ったそうですが、子供たち、「どうして、校長先生と関係ない担任の先生が謝るの?やった先生たちは何も言わないのはなんで?そういうのはおかしくない?」と疑問に思ったそうで。

それはそう思うよね。子供が正しい。

それが大人の社会のしくみなのかもしれませんが、ここは学校であって、先生と生徒の間だからこそ、そういうのは違うと感じるのです。


そしてその保護者会は、違うお母様が、「そもそももっとこのことが起こった根本の問題があって・・・」と、要約すれば生徒側に原因があって、それを先生が体をはって止めてくれた、先生に感謝ということで、話が終わりましたー。

それとこれとは、話が別だ。

結局、そんなで終わりました。


日本では、子供の自殺やいじめ、大きな出来事がおこっても、どこの学校でも校長先生のみ話して、担任の先生は絶対にしゃべらない。そういつの間にか決まっているようです。教育委員会も同じ。

でも、子供がたいへんなことが起こったら、まずその直接かかわった先生とそして校長先生が話すのが筋だし、プロでやっているのならとそれは義務です。


日々いろいろなトラブルは、人が動けば起こるものです。それはわざとでなくても、起こってしまうときは起こってしまうのです。でも大切なのは、そのあと。どれだけ誠実に相手と話をしていくかでしょう。子供はみんなよーくみています。


先生が先生でなくなっている。

教育者は、やはり聖職者であり、子供の手本となってほしいです。

いいね!(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

おいしいものを食べる

私にとって、これが一番幸せなひととき。


いやなことも、おいしいもの食べると、まあいいかと思えたりします。

失恋したときにも〝やけ食い”という言葉もあるようにとりあえず食べる人もいるでしょう。


食べるという行為は壊れた心を元の形になるよう穴埋めして修正してくれます。


食べ物によって身体に大切なエネルギーがみたされます。

そして心は、味によって満たされます。


味と勘というのは密接で、味を感じる幅というかいろいろな味を感じられるようになっていると、勘も鋭く働くようになっていきます。

その味覚は子供時代につきます。

絶対音感と同じように6歳半までに。

すべて6歳半までにできた味覚をもとにそれ以降の味覚が決まっていきます。


だから子供はできるだけ、いろいろなものを食べさせることが大切です。

あれダメ、これダメ、では、勘は育ちません。

味が細かくわかることで勘がよくなっていきます。

子供だからお子様ランチなんて×。

大人と同じものでいいのです。


私も子供には、味を舐めさせるだけでもいいので、体にどうしても悪いもの以外は試させました。

炭酸、わさび、とうがらし等なんでも。

今は本人、なにかを食べたときに、ソースまで中に何が入っているか、ほとんど言えます。

そして、たまにしか食べないものは、小さい頃でもいつどこで誰と食べたのかを覚えています。

ソースやドレッシングまで。

食べ物はそれだけ、意識しなくてもその人を作っていて、その人の中に残っていくのです。


子供においしいものを食べさせてはいけないと言う人もいますが、子供こそおいしいものを食べさせたほうがいい。

何事も体験です。

食べるということは、栄養以外のいろいろなことを体に影響を与えていきます。


なんでも食べさせて直接的にいいことは、

幅広く口にさせることで、好き嫌いがなくなります。

社交をするときに、一緒に食事ということが多いですが、その際好き嫌いがみえると相手にも失礼。

出していただいたもののことを、これ嫌いで食べられませんなどというと、不快な気持ちを与えます。

ささいなことですが人との関係をつくるには重要なことなのです。


そしてなにより食べることに関心があることが好奇心旺盛さにもつながります。


勘をよくしたかったら、なんでも食べてみる。


特に子供さんには苦くても辛くてもなんでも食べさせてみてください。


新しいものを食べられるようになると、新しい視点をもっていけるようになりますよ。









いいね!(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

人相を普段見ていて、顔の印象を決めるのに大切なのは歯。

前歯はその人のすぐの前世、奥歯になるほど昔の前世を表すといわれます。

私なんかは歯がほぼ全部悪いので、よほどひどい前世だったんだなーと思いつつ。

歯はほかの部分にくらべ、あまり重要視されていない感じですが、生きるための食べ物を食べるという生命維持にかかわる重要な任務を持ちます。

歯がよくなくなる、虫歯になる、抜けるとなると、寿命に直接かかわってきます。歯がなくなれば、それだけ噛めない、食べ物だけでなく体のバランスまでも崩してしまう結果になるのです。歯がいいことが命がのびる秘訣でもあります。


歯が痛くなった時、これは身内のだれかになにかあることを知らせています。

今まさにおこっている、あるいは近い先になにかが起こる・・・。

偶然、歯は痛くなりません。

歯を治療して痛みが治まらない限り、その問題も解決しません。

歯が痛いまでいかなくても、違和感があったりしても、同様に、身近な人の変化をおいせてくれています。

また口内炎ができるのは悪出しをしている状況。それほど心配することはありません。

ただ治りが悪い時にはやはり歯科医に相談してください。


いつもピッカピカの歯にすることで、食べ物もおいしく食べられますし、自分の秘密も漏らさないでいくことができます。





いいね!(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週講演会するための資料づくり中。

私は講演の中で、その主催者の代表で数人の方の手を分析したりするのですが、今回も3名の方の手をみています。

今回は社長さんたちの集まりということで、3名とも社長さんとしてそれぞれとてもいい手でした。

この手だからその職業へ導かれたわけで。

手は不思議です。

社長になるにいは、手が小さいほうがまずいい。

手が大きい人は、知的すぎて、慎重すぎて大きな決断をしません。

そう考えると、小さい手のほうが、ギャンブル的な人生になるわけです。

成功者の手はみているだけで、パワーをいただけます。

残りの仕事、この勢いでかたづけましょ。


いいね!(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

よく霊力を手に入れるために、苦行といって滝にうたれてみたり、座禅組んでみたりします。

これは、日常とはちがうものの中で、肉体を限界にまで追い込んで、それをやり切った感と、解放感から、新しい極地が見えたと感じるのでしょう。

でも勘ということでいえば、修業は×。

なぜなら勘は体全部がリラックスしているときに働くからです。


自分を取り巻く空気はピーンと張り詰めているときに、ぴぴっときそうですが、自分まで硬くなったら勘など働きません。

そのようなときにも、体はリラックスしていることが大切なのです。

お風呂に入ったときや、ソファーでのんびりしているとき、あるいはぼーっとテレビをみていたり、音楽聞いていたり、そんなときに、正しく勘は働きます。

勘を働かせるためには、身体が固いのはNG。

実際に体全体をマッサージしたり、柔軟運動していみてください。

勘が働きやすい体になっていきます。


私も勘はいいですが、修業はしたことありません。

勘をよくするためにも、日ごろから体を柔らかくリラックスさせてみるとよいでしょう。




【姫守り】にはこの“絶対うまくいく!”という念をいれてお届けしています。

みなさんの願いが叶いますように。

【姫守り】水晶×オニキス6mm
Sサイズ
http://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/B01F71D1R0
Mサイズ
http://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/B01F6NVR7U
L
サイズ
http://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/B01F8AW50Y

いいね!(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も名づけのお仕事。

男の子で、○太郎、○之介といった古風な名前を希望です。


御両親の子供さんへの願いを伺い、それが叶うような漢字をセレクト。

御両親のお名前、名字と相性よく。

名前を考えていましたら、いい名前が降りてきました。

調べてみると、親御さんが考えていた名前とは違いましたが、画数も音も◎。

たぶん、これで決定。よかった。



男の子は特に、古風なイメージの名前は、信頼感もあり、年配の方からも好まれます。

ある会に参加したときに、大会社の社長さんたちが、会社の新入社員の採用で、キラキラネームの人は、書類の段階であらかじめ落とすと話していました。ひぇー。

それをつけた親がどういうものの考えをしているかがわかるし。

取引先に対してもキラキラネームの名刺などは恥ずかしく、会社の信頼にかかわるということでした。

確かに。

親に勝手につけられたキラキラネームのために、せっかくのチャンスがつぶされてしまう。

これが現実です。

名前は個人のものであると同時に社会でも受け入れられないとなかなか運を開くのもむずかしいのです。


それだけ名前は大切です。



狭い町の中で一生過ごすのであれば、自分が面白いという名前でもいのでしょうけれど、本当に子供のことを考えているのであれば、社会からも受けれてもらいやすい、いい名前をつけるべきです。


古風な名前でも、用いる漢字によって、新しさが出てきたりします。

名前は品格あり、読みやすく、書きやすく、個性のあるもの、そして、本人がいい名前と気に入って、さらにほかの人からも愛される名前がいいと思います。


一生左右する名前、今、名前を考えている方がいらしたら、頑張って、納得する名前をつけましょう!



【姫守り】

こちらはまだ一般販売していませんが、姫守りにはターコイズもあります。

ターコイズの姫守りを使っている方が写真を送ってくださいました。

ホテル経営されている方なので、普段、仕事上腕には姫守りできないということで、車のキーホルダーにしていただいて使ってくださってるそうです。

かわいい。

このターコイズは3Aというもので、黒い斑点みたいなものは入っていないきれいなものです。

とても気に入ってくださっているそうで、私もうれしいです。

だんだんターコイズも一般販売できるようにしていきたいと思います。




【姫守り】にはこの“絶対うまくいく!”という念をいれてお届けしています。

みなさんの願いが叶いますように。

【姫守り】水晶×オニキス6mm
Sサイズ
http://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/B01F71D1R0
Mサイズ
http://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/B01F6NVR7U
L
サイズ
http://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/B01F8AW50Y


いいね!(7)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。