宮沢みちのブログ

運命学研究家・宮沢みちです
パワーストーン・手相・人相・姓名判断・アート
より豊かに生きるためのヒントを綴ります
今日も元気に頑張ろう!!

宮沢みち公式サイトココロの薬局』


宮沢みちの姫守りHIMEMAMORI

真田家の六文銭がモチーフのお守りブレスレット発売中!

心願成就・才能発揮・健康・邪気払い・良縁を願う方へ

大切な方へのギフト 自分へのごほうびにドキドキ
ご購入はコチラ から


リアル手相術 (永岡書店)30万部突破!

ハッピーになれる手相占い 』(金の星社)1155円

『いちばん幸せになる男の子の名づけ』 (成美堂出版)1.365円
『いちばん幸せになる女の子の名づけ』 (成美堂出版)1.365円

『新版 日本で一番わかりやすい人相診断の本』 (PHP研究所)1512円
『名前で運命がわかる本 じゅんこ』 (自由国民社)1,155円

『名前で運命がわかる本 ひろみ』 (自由国民社)1,155円
『名前で運命がわかる本 ようこ』 (自由国民社)1,155円
『名前で運命がわかる本 かおり』 (自由国民社)1,155円
『名前で運命がわかる本 みさき』 (自由国民社)1,155円
『名前で運命がわかる本 めぐみ』 (自由国民社)1,155円
『名前で運命がわかる本 ゆうこ』 (自由国民社)1,155円
『名前で運命がわかる本 くみこ』 (自由国民社)1,155円
『名前で運命がわかる本 なおこ』 (自由国民社)1,155円 


Yahoo!占い 

宮沢みち『言霊姓名占』

宮沢みちの幸せ名づけオンライン

『心訓』 隣のお姉さんのページ。毎日、読んで心を正します。


テーマ:

今日の題名のない音楽会は弦楽四重奏でした。

ソロでもなく、オーケストラでもない、カルテットの魅力。

とても面白くみさせていただきました。

 

4人で何かをする、案外これは人間関係をうまくいかせるキーワードです。

よく三角関係ということをいわれますが、四角関係というのは聞きません。

三角関係はドロドロのイメージ。たしかにそうです。

恋愛でなくても、

3人でいるとき、2人の意見が違ったときに、もう一人がどちらにつくかで喧嘩。もめます。

それが4人になるとどうかというと、2人の意見が違って対立し、1人がどちらかについたとして、もう1人が、冷静にみて、まあまあとなんとなくにごされるのです。

AさんとBさんが喧嘩をして、CさんがA側について、さあどうするDさんとなったときに、①DさんがA側につくと、Bさんは自分以外みんなもそう思うのかというあきらめで少しトーンダウンしなんとなくおさまり、⓶DさんがBさん側につくと、4人が二つにわれるということで、もう一回みんなで考えてみようという雰囲気になります。

 

結局4人の関係が解体したとしても心の傷はほとんどなし。

あらかじめ3人と4人では、お互いへの近づき方度に大きく差があります。

3人は個人としてつきあう、

4人はグループでつきあう

たった1人入っただけで大違いです。

 

4人の不思議さ。

3人の人間関係で悩む人はもう1人を加えてみると案外物事がうまくすすみます。

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

子供の頃に塾で一緒だった男の子とSNSでつながり、久々に40年ぶり?に近況を知りました。

優秀な子だったけれど、やはりその後もKOに進んだそうで。

期待を裏切らないなー。

立派な社会人になっていました。

長い間、会っていないと、子どものときのままの気持ちで、相手を見てしまうので不思議です。

相手も自分もその当時のまま。

ふと自分の足元が地に着いたような気持ちになります。

 

やはり幼馴染で、よく遊んでもらったお兄さんも北大の教授をやっていて、このブログも読んでくれているらしいと親から聞きました。

(ぜひ君、ひろし君、私に連絡してね)

 

あのころ一緒に夢見た将来は、今、こんな形になってます。

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は姫守りを1年ほど使ってくださっている方からうれしい御報告がありました。

なんと、昇進して、取締役になられたそうです。

すごーく喜んでいらっしゃいました。

ただこれが決まったときにそれまでやっていた姫守り6mm玉がパラパラと切れてしまったそうで、不思議だといっていました。

姫守り、精一杯力を発揮したのでしょう。

すぐ、次の姫守りをということで、今度は、8mm玉されました。

ますますいいことありますように。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は木枯らし一号も吹いたそうで、東京も冬に突入しています。

私は夏も好きだけれど、この冬の初めも大好きです。

冬はすべてをリセットするためにいい時期ですべてのスタートです。

お正月を冬にして、そこを1年のスタートにするのも、昔から人は冬が終わりのときでありスタートのときであることを知っていたからでしょう。

ルーン文字を考えると、『イス』や『ニード』など氷に冬を感じる文字がありますが、

その中でも、私が好きなのは『ユル』という字です。

『ユル』は始まりと終わりを意味していて、冬にぴったりなものです。

静かに終わって静かに始まる冬がスタートするわけで、いろいろなものを静かに終わせ、静かに始めたいと思います。

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

「プロスペール・モンタニエのガラ・ディナー2016」 フランス料理代晩餐会・モンタニェの夕べにいきました。

今年の会場は、ロイヤルパークホテルです。
 

一緒に参加の魔女仲間?!

左から、お香の平井暁貫先生、(私)、香りのスペシャリスト平田幸子先生、シャンソン歌手の清水康子様です。

4人集まると、迫力・・・。

 

となりのお席は、昨年と一緒で、NHKラジオのフランス語講座の先生、芳野まいさん!

来年1月からのフランス語講座は『食』についてだそうです。

 

そして会長の磯村尚徳様

 

テーブルの皆さんと一緒に。

楽しい会でした!

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

リクルートの『名づけオーダーBOOK』を制作させていただきました。

こちらは、会員になると無料でその人にあったお名前をたくさん提案するというものです。

とても参考になると思いますので、これから名づけの方にぜひ利用していただければと思います。

https://akasugu.fcart.jp/spcontents2/we150600.aspx

実際に大切なのは、ここからどれをセレクトするかですが(^^;

 

 

 

パワーストーンについて質問がありましたのでお答えします。

 

「ターコイズを一連でしてもいいですか。効果はありますか」

ということです。

ブレスレットをするとき、開運と思うのであれば、1連はよくありません。

むしろ不吉。

2つ以上でないと陰陽の法則から離れてしまうからです。

 

よくいろいろな色で一連のパワーストーンブレスレットをしている人がいますが、それは肉体のバランスを崩すだけで、全然効果などありません。

手首の内側にある2か所を常に2本のブレスレットで押していることが大切。

ブレスレットは1本水晶、1本ターコイズと種類が違ってもいいので、いつも2本以上でするようにしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は、息子のバイオリンのレッスンで仙川でした。

中学校終わってからそのままいくのですが、毎回旅のようです。

サンサーンスのヴァイオリン協奏曲が一応〇になったので、いよいよ入試に向けての曲の練習に。ほんと近づいてきたー。

ただ受けるところは、音楽高校でないため、実技のヴァイオリンの課題曲が試験日数日前までわからない?!ということで、私の第六感を発揮することに。

何の曲になりそうかな~と完全にヤマをはっています。

当たって当然なので、万一外れでもしたら、一生恨まれるでしょう・・・。

たったの数日でできる曲?!せめて1週間ほしいなー。

課題曲出されて、まず指定の版の楽譜を見つけて、取り寄せて。

指番号書いて。

弾いてみて。

暗譜して。

それを普通の受験勉強しながら、どうするんでしょうか(≧▽≦)

運命の力を信じましょう。

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

結婚してから水墨画に触れることが多くなりました。

水墨画は普通の絵と違い、墨を使っているのが特徴です。

黒と白の世界は、非日常の世界へと連れて行ってくれます。

現実的な問題でどうなのかなーとあれこれと考えるときにふと、白黒の水墨画をみることで、頭がすっと整理され、結論がでます。

それは理屈ではなくて、もうひとりの自分が表れて、ものをみられるような感覚になるのです。

 

黒と白は、人間が天とつながるときの色です。

結婚式は白、お葬式のときには黒と、儀式のときには白と黒の服を着ます。

これも人間が天とつながるときだから。

人間としてこの世に生まれて死ぬまでの大切な儀式のときは、白・黒になります。

 

夫の仕事をみていると、絵を描くときにはすでにできているときであり、一気に描き上げていくときは、そばにとても近づけません。

そこにはすごいエネルギーがあるからです。

下書きもなく、かといって失敗することもなく。

気をそのまま表現するという、究極の芸術に思います。

 

水墨画は日本では白黒のイメージが強いですが、中国ではかなり色も入っています。

色の入っているのも豪華で素敵ですが、墨だけの白黒の世界もカッコイイし、洗練されたものを感じます。

 

お香をきいたときに、違う世界へいってしまうのと同じように、水墨画はみたときに、やはり違う世界へいくことができます。

お香をきいたり、水墨画をみたり。

ささやかではありますが、贅沢なひとときです。

 

 

『伊藤昌の世界』http://shoito.jp/

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

気持ちのいい秋の日。

伊勢へ行ってきました。

 

まず外宮から

七色の光が降り注ぐ中、鳥居をくぐります

ここは、まさパワー大放出地点

手をかざしてみるとすごい熱いです

しっかりパワー注入

 

そのつぎに猿田彦神社

宮司の奥様宇治土公紀子様、禰宜の川口浩之様に中を案内していただきました

新しくなった内部

中曽根康弘氏の総理大臣の時の書なども飾られていました

私が猿田彦神社の中でも一番好きなのは、さるめ神社

芸能の神様です

芸事で人気を上げたい人には絶対おすすめ!

こちらのお守り、お守りの袋をくるっと後ろをみるとそこに『うまくなる』シールが入っています

このシールを楽器とかに貼ると、上達するとか

これまでさすがに楽器に貼る勇気はないので、ケースに貼って使っていました

ちょうど取れかかっているので、とりかえたいと思います

 

猿田彦神社のパワー地点

蛇の石ですね

そばにいくだけで金運アップ

 

翌日は朝から伊勢神宮の内宮でお香会

 

はじめに正式参拝で中までいれていただき(玉砂利の大きなところ)お参り

あの石のジャリジャリの音で清められる

 

次に御献香

献香されたのは『八重幾久』(「やえぎく」と読みます)

そしてお香会

松下幸之助の建てたお茶室にて

一般公開はしていなくて、見えないところにあるから気づかれません

すごく落ち着いていいところ

建物の先のほうは水の上にあります

すごいわー

いよいよ中へ

お香会、なごやかに進みました

今回は御宗家が御手前をしてくださり。

余香を拝する会ということで

1.紅葉賀

2.難波

3.八重幾久

でした

 

まだ知らない香りを聞いて違う世界へトリップ

 

伊勢はいいですね

またもう行きたくなっています

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

モルダバイトを知り合いのみですが扱いはじめました。

(まだAmazonでの販売は未定)

モルダバイトは知る人ぞ知る、ヒーリングの最高峰の石です。

モルダバイトはなんといっても色がいい!透明なモスグリーン。

もちろん、ルビー同様に高級な石ですが、まず、高品質なものはしている人がいないから目立ちます。

 

モルダバイトは、前世とかかわる石とされてきました。

前世にいろいろあったから、この家に生まれた、この名前になった、この肉体になった、この人間関係になった・・・と、宿命的なものに作用されているなと思われる人には、とくにいいとされています。

モルダバイトはその前世の影響を極力抑えて、自分で未来をつくれるというポジティブな強さを与えてくれます。

これからなにかを起こしたい私も・・・

   

モルダバイト、大注目。

 

 

 

今日は『題名のない音楽会』にギタリストの鈴木大介さんがでていらっしゃいました。

武満徹特集です。

素晴らしいギターでした~。

五嶋龍君とのトークも面白かったです。

リサイタルはやくいきたい。

 

こちらも、以前、書かせていただいた知り合い・・・の御子息様がボーカル(武瑠さん)のバンドSuGの動画です。

若い子に大人気だそうですね。

武瑠さんは超優秀。

いろいろある道から仕事として音楽を選んだのですね。

自由な感じでつくっているところがいいなあと思います。

お母様に「いつか息子さんともコラボできたらいいですね」と言っていただいて。

うれしいなー、けど、ビジュアル系は相当ハードル高いなー。

いろいろなジャンルがありますが、音楽はいいですね。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。