宮沢みちのブログ

運命学研究家・宮沢みちです
パワーストーン・手相・人相・姓名判断・アート
より豊かに生きるためのヒントを綴ります
今日も元気に頑張ろう!!

宮沢みち公式サイトココロの薬局』


宮沢みちの姫守りHIMEMAMORI

真田家の六文銭がモチーフのお守りブレスレット発売中!

心願成就・才能発揮・健康・邪気払い・良縁を願う方へ

大切な方へのギフト 自分へのごほうびにドキドキ
ご購入はコチラ から


リアル手相術 (永岡書店)30万部突破!

ハッピーになれる手相占い 』(金の星社)1155円

『いちばん幸せになる男の子の名づけ』 (成美堂出版)1.365円
『いちばん幸せになる女の子の名づけ』 (成美堂出版)1.365円

『新版 日本で一番わかりやすい人相診断の本』 (PHP研究所)1512円
『名前で運命がわかる本 じゅんこ』 (自由国民社)1,155円

『名前で運命がわかる本 ひろみ』 (自由国民社)1,155円
『名前で運命がわかる本 ようこ』 (自由国民社)1,155円
『名前で運命がわかる本 かおり』 (自由国民社)1,155円
『名前で運命がわかる本 みさき』 (自由国民社)1,155円
『名前で運命がわかる本 めぐみ』 (自由国民社)1,155円
『名前で運命がわかる本 ゆうこ』 (自由国民社)1,155円
『名前で運命がわかる本 くみこ』 (自由国民社)1,155円
『名前で運命がわかる本 なおこ』 (自由国民社)1,155円 


Yahoo!占い 

宮沢みち『言霊姓名占』

宮沢みちの幸せ名づけオンライン

『心訓』 隣のお姉さんのページ。毎日、読んで心を正します。


テーマ:

ポケットをたたくとビスケットが1つ~、2つ~と増えていく歌があります。

幼稚園のころ、この歌が大好きで、よく自分の園児服のポケットをたたいていました。

ポケットになにか入れては、増えないかなーと待っていたものです。

 

プライベートでは、基本的に私はいつもポケットのついている服をきています。

ポケットがあると、もう1、2本手が増えたようです。

ちょっと手で持っていられないものをいれれば、手が空くのですから。

忙しい日々の中、ポケットはいろいろなものが入ってしまってます。

たいへん重宝なものです。

独身時代、ポケットのあるなしなんて、全然気になりませんでしたが、いまやポケットはなくてはならないものになっています。

 

ポケットに手をいれてみると、今の自分の仕事も、どこかポケットのようだなと思ったりします。

そしてポケットになれたらいいなあと思うのです。

私のポケットにだれかがぽんと入って、その人がいろいろな面で何倍にもパワーアップして、ポケットからでてくる。

いいじゃないですか。

(ドラえもんみたいでしょ)

 

ポケットに入ってでてきたら別人になれちゃうわけで。

ポケット、すごいな。

 

人はそんないろいろないいポケットを持っている人が、豊かで充実した人生を送るのでは。

ポケットは人であったり、ものであったり、勉強であったり、趣味であったり。

過去の世界だったり、未来の世界だったり。

 

私もけっこう、ポケットはたくさん持っている。

ポケット、いいな。


 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日はスギライトのお話。

スギライト、あまり聞いたことがないかもしれませんが、パワーストーンとしてはとても優秀な石です。

スギライトのよさは、「トラウマからの脱却」です。

だれにでも、よくない思い出はあるかもしれません。

そのトラウマが、人によってかなり強い場合には、ちょっとした拍子で繰り返しく繰り返し、思い出し、前進できず、身体にも影響が出るということが起こります。

災害、事故、ケガ、

人の前のスピーチであがってしまった、失言をしてしまった、車が怖い、水が怖い、火が怖い、

過去の恋愛関係のいやな出来事、恨み、悲しみ・・・

なにかしらトラウマとなるような、負の出来事を緩和してくれるのがスギライトです。

 

スギライトは、いやなことを思い出さないように封じるというよりも、頭の回路の接続を調整してくれて、マイナスな気持ちへといかないようにしてくれるのです。

精神的に不安定な人にも、心にやすらぎを与えてくれるのでとてもいいです。

 

スギライトは、品質によって値段もかなり高価になりますが、石に亀裂がないこと、黒っぽいものができるだけ混じっていないことなど気をつければいいでしょう。

浄化の方法としては、あまり水で洗わないようにして、柔らかい布でふくくらいにしてください。

 

こころをあたたかくしてくれるスギライト、ぜひ持ってみてください。

(Eさんがスギライトを愛用してくださっている写真)

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

大学時代のお友達池田美弥子ちゃんのキルト展へ行ってきました。

代官山のギャラリーです。

大作がたくさん飾られていました。すごい。

針をみるだけでも具合が悪くなる私にとってはただただ尊敬です。

1日15時間も縫うこともあるそうで・・・。

私も15時間、集中できるような好きなものを見つけたいです。

いまのところ、15時間続けられるのは締切直前の原稿くらいか・・・。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

『書画の娯しみ』(可成屋)という雑誌の8・9月号にて、夫(伊藤昌)が「世界遺産を描く」(日本編)と題した巻頭特別企画をしています。

墨の世界は、心が落ち着き、いいですよね。

絵の力というのは、不思議で、音楽とはまた違った魅力があります。

音楽同様に、自分の中の気を整えるのに、とてもいいのです。

好きな絵の前に立つと、全く違う世界へと連れて行かれ、呼吸の仕方がかわります。

深く息をすることができるというか。

自分が浅くしか息をしていなかったと気づき、リセット。

絵を見て呼吸が変わるのは面白いけれど。

呼吸が整うとすべてのことを冷静に進めていくことができます。

絵が昔からなくならない訳。

成功者が絵を収集するのも、こんな秘儀を知ってのことでしょう。

絵と触れ合う時間を日常に持つと、時間の進み方も変わってきます。

絵の力を日々感じつつ。


『書画の娯しみ』(可成屋)

定期購読の雑誌ですが、書や水墨画にご興味のある方はどうぞご覧になってください。

http://www.mokujisha.co.jp/contact/

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

このところ、天候が不順なため、体調を崩している人が多いようです。

 

その中でも注意しなければならないのが、うつ病です。

うつ病が悪化しやすい5月につづいて、9月も油断できません。

自ら命を落とす方も多いです。

もし身近にうつ病の人がいたら、できるだけ、目をはなさないようにしてあげてください。

うつ病は1回なってしまうと、再度なる可能性は非常に高いです。

うつ病は本人もたいへんですが、それを見守る家族はなおさらたいへんです。

どんなにお辛いことでしょう。

でも現実は泣いていても、どうにもならず。むしろ悪い方向へいってしまいます。

いまある状態の中で、無理ない範囲で本人がたのしかったり、うれしいかったり、心癒される雰囲気を与えてあげるようにこころがけてください。

 

うつ病になってしまうと、普通の生活のテンポとは違うテンポで動くようになっていきます。

それを少しでも改善するのには、その誤作動しているテンポを変えることです。

そのために一番いいのは、『歩く』ことです。

それも、テンポのいい曲を聴きながら。

もし外が嫌ならウォーキングマシーンでもかまいません。

自分のもっているテンポをとりもどすのに、歩くという基本的な行動がかなり体にも心にも影響を与えていくのです。

 

そして『色のある生活をする』こと。

洋服も明るい色のものを選んだり。本人も家族も。

色は周波数があるので、その時々に着たい服を着るようにしてみてください。

 

あとは『しゃべる』こと。

大した話でなくていいので、とにかく会話をすることです。

その際、あまり速いテンポはいけません。

話相手の方にも、すこしゆっくり話すようにお願いしておくことが大切です。

 

もし、うつ病の方がいたら、目にみえる病気でないので、理解されにくいですが、あきらめずに今日よりは明日、明日よりは明後日と、あせらず日々を楽しむようにしてください。

 

人は新化しつづけます。

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

佐藤彦大さんのピアノコンサートへお招きいただき、浜離宮朝日ホールへ行ってきました。

ピアノ、すごっ。

いままで聴いてきた中で断トツ1番でした!

聞いたことない曲、弾いていたし。

世界1位を体感させていただきました。

 

ご一緒させていただいた2家族、ともに子供さんは学生音コン1位をとっていらっしゃいます。

なんでも1位をとるって難しいと思いますが、そのふたりのお子さんをみていて思ったのは、とても「素直」だということ。

素直であれば、先生のおっしゃることもきちんと聞き、技術もそのまま磨いていきます。

素直であれば、いい出会いが多く、引き立ても受けます。

トップに立つためには、素直って大切なんだなとあらためて思いました。

 

あとは、ママたちが、とにかくキレイ。

忙しいはずなのに、オシャレにも自分磨きにも手を抜かない、脱帽です。

 

きっとふたりもこれから佐藤彦大さんのように世界へはばたいていくことでしょう。

楽しみです。

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はバイオリンの日だそうですね。

 

実は、義母の命日でもあります。

とてもいい義母で、本当にやさしくあたたかく、接してくれました。

義母の葬儀では、息子がバイオリンを持っていっていたので、急遽、ヴィエニアフスキーのコンチェルト第1楽章を弾きました。

曲を聴きながら、義母との思い出がよみがえりました。

義母は、息子のバイオリンをいつもほめてくれて、よく発表会にも来てくれて。

私が練習のとき息子に厳しすぎるので、フォローしてくれたり。

義母がいなくなってしまって寂しいけれど、でも今も一緒にいるような気もしています。

今日も、これからの今日も、息子は大好きなおばあちゃんのために、バイオリンを弾くことと思います。

 

今弾いているのは、サンサーンスのバイオリンコンチェルト第3番。

これは女性っぽい曲なのかなと思っていましたが、全然そんなこともなく、カッコイイですね。

あとは中学校の学芸発表会で弾く『情熱大陸』。ノリノリで弾いていて笑います。

 

最近は受験勉強があるので、ほとんど練習できず、1日1~2時間くらいかなあ。

完全にバイオリンが受験勉強の息抜きになってます・・・。

やっていてよかったわ。

あなたもスタンプをGETしよう

 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

高畑淳子さんの息子、祐太容疑者のことで、前橋の映像が。

こんなときばかり、前橋の名前が出ます。

残念。

私も高畑さんとは以前お仕事でお会いしたこともあり、たいへんいい方で、今回のことはご自分のこと以上にお辛いのではないかと思います。

 

この事件、本当に100%祐太容疑者が悪いというのは当然ですが、あまり指摘されませんが、私はホテル側にも問題があったのではと感じます。

本来、従業員とはいえ、夜中に女性が一人で客室を訪れるなんて、やはり×でしょう。

ルームサービスを頼まれたら「それはたいへん申し訳ないですが、できないことになっていますので、1階までとりにきてください」ときちんと伝えるべきだったのではなかったのではないでしょうか。

それはホテルの教育にあると感じます。

客側からすれば、女性従業員が、ルールを破って、歯ブラシ?持ってきてくれるんだから、それなりにOKなわけでしょと思われても仕方ない。

善意とか有名人だとか、そんなことは関係ありません。

自分の身を守るのは自分しかいないのですから、もっと警戒して、緊張感を持たないと。

ほんとにいつでも事件に巻き込まれる可能性があるわけですから、気をつけたほうがいいでしょう。

 

このような事件は、じつはたいへん多いかと思います。

この間も東大生サークルでありましたよね。

だいたい引き起こすのは、女性にモテず、女性に慣れていなかった人が、急にいい大学受かったり、有名になったりして、自分は結構イケているんじゃないかと勘違いしての行動です。

ばっかみたい。

 

ほとんどの被害女性は若く、その被害を訴えようとする知恵も勇気もなく、泣き寝入りしています。

それに、事件として明るみに出て、犯人が捕まっても、被害女性の心と体の傷は癒えることはありません。

 

しっかりと自分を守っていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

台風すごかったー。

 

今日は雨も止み、私の観相学教室がありました。

今月のテーマは『指』。

指先に神様が宿るといわれますが、それは本当です。

指さえみられれば、手相9割方、当たります。

指の形状はもちろん、各指の微妙な開き方具合での鑑定法を勉強しました。

生徒さん方も、どんどんみられるようになっていて、感心。

 

あとはルーン占いの復習。

ルーンを1つ1つの意味をとるのは簡単ですが、占うとなると、解釈が難しいことも。ましてカードとなると、正逆がある文字がかなりあるので、そのあたりを上手にみられないといけません。

タロットカードは比較的、カードが正位置、逆位置と反対の意味になることが多いのに対して、ルーンは、あまりそうはならないのが特徴。

悪いものは逆位置になるとさらに悪くなったり。

またそれも、問題解決の時には具体的な助言をカードがしてくれるのでとても役立ちます。

 

占いを覚えたいのであれば、とにかく持続。

来月も楽しい教室になるように考えます。

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

おわちゃんに来てもらって、髪を20センチほど切りました。

髪=おもい ですから、バッサリ切って、本当に気分もすっきり。

こんなに短くしたのは、10年ぶりくらいかしら。

 

髪を洗うときも、楽、乾かすときも、楽。

あー楽しようとしている私。

 

おわちゃん(大和田一美さん)は只今鈴木京香さんの舞台のほうでも活躍中。

またあの長澤まさみさんの『キャバレー』も衝撃的だけど、ステキなヘアメイクもおわちゃんです。

 

今日は朝からANAインターコンチネンタルで仕事あり。

このところ、たまたまアークヒルズにいくことが多いです。

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。