宮沢みちのブログ

運命学研究家・宮沢みちです
パワーストーン・手相・人相・姓名判断・アート
より豊かに生きるためのヒントを綴ります
今日も元気に頑張ろう!!

宮沢みち公式サイトココロの薬局』


宮沢みちの姫守りHIMEMAMORI

真田家の六文銭がモチーフのお守りブレスレット発売中!

心願成就・才能発揮・健康・邪気払い・良縁を願う方へ

大切な方へのギフト 自分へのごほうびにドキドキ
ご購入はコチラ から


リアル手相術 (永岡書店)30万部突破!

ハッピーになれる手相占い 』(金の星社)1155円

『いちばん幸せになる男の子の名づけ』 (成美堂出版)1.365円
『いちばん幸せになる女の子の名づけ』 (成美堂出版)1.365円

『新版 日本で一番わかりやすい人相診断の本』 (PHP研究所)1512円
『名前で運命がわかる本 じゅんこ』 (自由国民社)1,155円

『名前で運命がわかる本 ひろみ』 (自由国民社)1,155円
『名前で運命がわかる本 ようこ』 (自由国民社)1,155円
『名前で運命がわかる本 かおり』 (自由国民社)1,155円
『名前で運命がわかる本 みさき』 (自由国民社)1,155円
『名前で運命がわかる本 めぐみ』 (自由国民社)1,155円
『名前で運命がわかる本 ゆうこ』 (自由国民社)1,155円
『名前で運命がわかる本 くみこ』 (自由国民社)1,155円
『名前で運命がわかる本 なおこ』 (自由国民社)1,155円 


Yahoo!占い 

宮沢みち『言霊姓名占』

宮沢みちの幸せ名づけオンライン

『心訓』 隣のお姉さんのページ。毎日、読んで心を正します。


テーマ:

台風すごかったー。

 

今日は雨も止み、私の観相学教室がありました。

今月のテーマは『指』。

指先に神様が宿るといわれますが、それは本当です。

指さえみられれば、手相9割方、当たります。

指の形状はもちろん、各指の微妙な開き方具合での鑑定法を勉強しました。

生徒さん方も、どんどんみられるようになっていて、感心。

 

あとはルーン占いの復習。

ルーンを1つ1つの意味をとるのは簡単ですが、占うとなると、解釈が難しいことも。ましてカードとなると、正逆がある文字がかなりあるので、そのあたりを上手にみられないといけません。

タロットカードは比較的、カードが正位置、逆位置と反対の意味になることが多いのに対して、ルーンは、あまりそうはならないのが特徴。

悪いものは逆位置になるとさらに悪くなったり。

またそれも、問題解決の時には具体的な助言をカードがしてくれるのでとても役立ちます。

 

占いを覚えたいのであれば、とにかく持続。

来月も楽しい教室になるように考えます。

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

おわちゃんに来てもらって、髪を20センチほど切りました。

髪=おもい ですから、バッサリ切って、本当に気分もすっきり。

こんなに短くしたのは、10年ぶりくらいかしら。

 

髪を洗うときも、楽、乾かすときも、楽。

あー楽しようとしている私。

 

おわちゃん(大和田一美さん)は只今鈴木京香さんの舞台のほうでも活躍中。

またあの長澤まさみさんの『キャバレー』も衝撃的だけど、ステキなヘアメイクもおわちゃんです。

 

今日は朝からANAインターコンチネンタルで仕事あり。

このところ、たまたまアークヒルズにいくことが多いです。

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

サントリーホールブルーローズで演奏会がありました。

音楽教室のお友達と中3カルテットです。


子供たち、演奏前、全然緊張感なし。


憧れのホールで弾けていい時間でした。

いろいろとハプニングがありながらも、ぜんぜん動じないで。

子供の成長を感じました。


自分のつくった曲をサントリーホールで弾けるなんて幸せすぎ(息子・一番左)。

動画⇒https://youtu.be/wwc_VzAtixk

お友達&ママたちもすごく協力いただいて本当にありがたかったです。


そして、会場にはずっとお世話になっている末松利枝子先生、惠藤久美子先生、岩下佐和子先生がいらしてくださいました。

(惠藤久美子先生を囲んで)


演奏会後は、ホールの前のスペイン料理店で、子供たちと親たちの打ち上げ!

子供テーブル、親テーブルに分かれて、どちらも盛り上がってしゃべってました。


素晴らしい人たちに囲まれて、とてもあたたかい気持ちになった一日でした。

中学生最後の夏のいい思い出ができました。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

知り合いのピアニスト佐藤彦大さんのリサイタルがあります。

9月26日(木)浜離宮朝日ホールにて。



佐藤彦大さんは、日本音楽コンクールで1位を受賞、最近もマリア・カナルス国際コンクール1位となってます。世界1位ですよー!

ほとんど演奏活動で海外にいらして、日本ではなかなか演奏みる機会がないので、今回はとても楽しみです。



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

いよいよ夏がスタートした感じ。

いつも海の日になると、夏だと思ってしまいます。


先月から今月にかけて、もうただただ忙しくて、やっと普通に戻りました。

忙しい中、ふと、思ったことは、

成功する人としない人、幸せになれる人となれない人、何が違うのかなーと。

だいたいみんな忙しくて働いますが、頑張って、同じようなことをして、同じように時間をさいていたりするのだけれど、結果は違ってきます。


その最大の違いは、「優先順位」。

今なにをするのかの優先順位のつけ方が違うのです。


今日やるべきことが決まっていたら、そのやることをどう組んでいくのか。

成功する人は、誰か人とかかわることを1日の中でも、前にもってきます。

自分からどんどんアポイントをとって、自分のペースで仕事をしてくのです。


どんな時間に何をするかで、成果はまるで変わります。

自分ひとりでできることは、早朝か深夜にしていくといいでしょう。


また人に対しても優先順位をつける。

それは社会的な評価ではありません。自分にとって、最大に価値があればはやい順位に。

どんなにみんなが評価していても自分には必要ないとおもえば遅い順位に。


まず朝朝食をとる前に、今日やるべきことを書いて、優先順位をつける。

これだけでそうとう人生変わってきます。

ただし時の経過とともに、順位は変わっていきます。

その時々で、最高だと思えるものを大切にしていきましょう。



都知事選の報道では、3名しかテレビでやりません。

特定の候補者しか出さないというやり方はいいのでしょうか。

完全にマスコミは政治家やスポンサーに配慮しています。

テレビが特定の候補者を応援する体制をつくるというのはどういうことか。

平等に出演を希望する人をどんどん出していいのに。


私がいいなーと思うの上杉隆氏です。

やはり幻想かもしれませんが、政治は誠実にな方が一番です。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

私はニュースをみるとき、すぐ事件や事故にあった人の名前をみます。

音を聞き、さらに画数をみて、なるほど、こういう理由で今回は災難にあってしまったのだなと分析をします。


事件や事故で亡くなる方の画数などは、大凶がほとんどです。

数人で乗り合わせた車で、亡くなった人たちは全員大凶の名前だったり。

悪い名前が悪い名前をよぶからでしょう。

まず、友達をつくるのには、名前の画数も大切です・



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は七夕ですね。


子供が小さ買ったころは、家に笹の葉を飾って願い事の札を書いて下げたものです。

思い出せば、今から10年前、「ベストセラーがでますように」と私書いて笹に下げました。

そしてそのあと、本当に、「リアル手相占い」がベストセラーになりました。

笹にただ願いを書いて下げたってなにも叶わない、そんなの迷信という人が大多数かもしれませんが。

私は笹に下げた短冊の願いはほとんど叶っています。


・・・棒ほど願って、針ほど叶う・・・


7月7日は願いを叶えるのにとてもいい日。

とりあえずは、欲張って、叶えたいことは書いて下げてみては。



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

試験勉強をしている息子の相向かいに座り・・・。

理科のまとめノートをやっていたので、

「PH(ペーハー)ね、私もやった」

と、知ったふりをしたら

「PHをペーハーっていうかどうかで、昔の人かどうかわかるんだって」

と返された。

えっ!

いつから変わったんだろうか。

今の人は、そのままPHと読むそうです。

衝撃。












いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

うれしいお知らせをいただきました。


1件目は、しばらく(5年くらい)彼氏がいなかったのに、姫守りブレスレットをして3か月、すごく素敵な彼ができたと。

私も前からよく知ってる女性なのですが、まあ、姫守りが何かのきっかけになってくれたのであればうれしいです。


もう1件は、ローズクォーツの姫守り(まだネット販売はしていませんが)をして、ずっと子供ができなかったのにできたーという御報告。ローズクォーツは、女性らしさを引き出す石であり、体が整ったので、赤ちゃんもやってきてくれたのでしょう。不妊にかぎらず、子宮の状態を安定させていく手伝いをしてくれる石です。


ローズクォーツは太陽光に弱いので、あまり直射日光にあてておくと、色が白っぽくなっていきます。

またでもこの白っぽいのもかわいいです。


なんだか、テレビショッピングみたいになってしまいましたが、実際に姫守りブレスレットの効果があったお話をいただくとうれしいです!



あと、今日は名づけのちょっとご依頼があり、つけさせていただいた「寧万(やすま)」君が生まれたとの御報告もいただきました。

「寧万」って、見た目もきれいで、品もあって、難しい感じでもないし。

いい名前だなーと思います。

優秀で、感性のいい子に育つはず。

健やかなご成長をおいのりします。





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

人の相談を受けることを仕事にして、気づけば30年がすぎようとしています。


この仕事をしようと思ってしたつもりでもなかったのですが、いくつかの啓示を受けていくうち、こうなっていました。

違う道もと思ったりしましたが、引き戻されました。


縁のある仕事だったのでしょう。


今では、私のところに勉強にいらしてくれる生徒さんまでいて、この仕事は天職だったのでしょう。


占いをやる人はたくさんいますが、仕事としてやっていくとなると、なかなかそのハードルは高いです。


占いで結果を出すのは簡単ですが、そこから目の前にいる方が、どう進んだらいい方向へ進めるのかを具体的に示せる人はほとんどいません。


そして、その結果も、相手にもいろいろな心持ちがあって、伝え方というのが、一番難しいところです。



占いは、占って一喜一憂するのではなくて、活用してはじめて意味があります。

この活用する部分が社会福祉で学んだ部分です。

悪いことが起こります・・・で終わってはいけなくて、じゃあどうしたらいいのが大切なのです。


相談にいらしていただいた方に与えるものは「情報」です。

その方が今、最も必要な情報。

結構、私、情報は持っているほうだと思います(^_-)-☆

この情報というのも、多くの方の人生に深く直接かかわったこと、30年で得られたものです。



人の悩みは、いろいろとあり、大変な問題を解決していくのもあるパターンがあります。

占いでは、この時間、人、場所、と、この3点のバランスをみれば、だいたいこのくらいでこの問題は動くというのがわかるのです。

人は、その期限がわかると、焦らずに冷静にものごとを進められます。

占いというのは、とても生活に役立つものなのです。


これからもハッピーな人生お手伝いを続けていきたいなと思います。














いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。