宮澤佐江オフィシャルブログ「おやすみなさえ」Powered by Ameba

宮澤佐江オフィシャルブログ「おやすみなさえ」Powered by Ameba


テーマ:
ブログ、本当にお久しぶりになってしまいました。。。(o_o)💦


もう一週間以上が経ってしまいましたが、ミュージカル【AKB49】のお話をしたいと思います…♪♪









限られた時間でのお稽古期間。
始めは、本当に本当に本っ当に《心配》しかなかったなー^ ^

ミュージカルは私以外のメンバーみんなが初めての経験。

毎日楽しそうにお稽古をするメンバーもいれば、“あぁ、今すぐにでも劇場公演に出たいなぁ…”ときっと思っているんだろうな~というメンバーもいました。

わたしたちは48グループのお仕事をしていて“怒られる”ことがありません。
これはいいことかもしれないけど、淋しいことでもあります。

でも今回のAKB49では、怒ってくれて、叱ってくれて、正しいことを教えてくれる演出家さんや振付の先生、歌の先生がいらっしゃいました。

怒られること、叱られることが好きな人はいないと思うけど、私は、怒ったり叱ったり正しいことを教えてくれる人たちが自分達の周りにいてくれることに凄く嬉しく思いました。

悔しくて涙を流すメンバーもいました。
完全に心が折れてしまっていたメンバーもいました。
怒ったり叱ったり正しいことを教えてくれて ありがとうございます と頭を下げるメンバーもいました。

そんな色んなメンバーの姿を見て、私は自分自身にいっぱいいっぱいで座長として声をかけてあげることも何かしてあげることも出来なかった。>_<
でも心の中では毎日
“1日でも早くメンバーみんなが、今が幸せな時間だと、楽しいと思ってくれますように…。”
と願っていました。

そんな私は、一週間他のお仕事でお稽古に行けない事があったのですが、、、

一週間振りにお稽古場に行くと、驚くくらいに進化しているメンバー達の姿が目に飛び込んできました。!

みんなの姿に物凄く刺激を受け、ずっと焦っていた私をさらに焦らせてくれて、火をつけてくれました。

初日まで一週間をきったとき、みんなで焦りました。そしてもう一度気合を入れ直しました。あの時の稽古場の雰囲気は、、、最高でした>_<

AiiAシアターに劇場入りをして、丸1日かけて場当たりをして、翌日は最後の通し稽古と公開ゲネプロをして、いよいよ初日。。。!!!

私の心はソワソワでした。>_<
初日の幕があいて自分にスポットライトが当たるまで、ソワソワでした。

本番が始まると、舞台上でキラッキラ輝くメンバー達の姿が在りました。

そこにはいつものメンバーの姿ではなく、AKB49のメンバーの姿が在りました。

舞台上で見た、みんなの生き生きとした楽しんでる顔は私の新しいタカラモノになりました。^ ^♪


本当にみんなで一緒に走り抜けてやり切った一週間だったので、最終日は涙が止まりませんでした。/ _ ;

ありきたりな言葉かもしれないけど…
本当に本当に本っ当に、あのメンバーでミュージカルが出来て良かった。一つの作品を作れてよかった。

AKBグループに入って8年。。。
やっと立てた0番。ステージの神様が降りる0番から見る客席は、やっぱり違う世界でした。…>_<…
そして私は、今回のAKB49に出演させて頂けたことによって、AKBグループに8年いてようやくAKB48に恩返しを出来た気がします!!!

ミュージカルが終わって、3日間ほどは完全燃焼してしまい身体も重くて体調も微妙でしたが、今はもう元に戻りましたっ(((o(*゚▽゚*)o)))

完全燃焼 なんて、、、
久々にしたなー(-_^)✨
けど今回の完全燃焼感は初めて味わった感覚だったなー。



ミュージカルにはたくさんの現役メンバー、そして卒業メンバーが観に来てくれました。

観に来てくれたメンバー達の中にはきっと各々が感じる、思う 何か があったと思いたい。願いたい。

メンバー達意外にも、家族や友人、共演者さんなど、色々な方々にも観て頂けました。
中でもすっごく嬉しかったのは、、、
私を一回りも二回りも成長させてくれ、たっくさんの愛をくれた“クザリアーナの翼”で共演させて頂いた、地球ゴージャスの寺脇康文さんと、ゴージャスfamilyの藤林美沙さんにご観劇して頂けたこと。

私は今回のミュージカルで、とにかく地球ゴージャスさんに感謝の気持ちを伝えたいと思っていました。

終演後、寺さんと美沙さんに会ったら子供みたいになってる自分がいました。安心した証拠かな??^ ^♪

お二人との会話は、、、

秘密~!!!!(^ν^)

でも頂けた言葉がとっても嬉しく、そして笑顔で帰って頂けたことに本当に感激しました。(;_;)💕

他のお仕事のため観劇しに来れなかった岸谷五朗さんも写メ付きのメールをくれて、、、本当に愛に溢れているな~…と。。。感謝感激でした。(;_;)💕


たくさんのファンの皆さんにもご観劇して頂き、ライブビューイングでは映画館で生中継も見て頂きました。
本当に、ミュージカルを観て下さったファンの皆様には心からお礼を申し上げます。
ほんとにほんとにありがとう。(;_;)♥️



今回のミュージカルは、本当にスタッフさん方が私たちを支えてくれなかったら成功出来なかったと思います。

スタッフさん…って言い方も、
アンダー…って言い方も本当はしたくないのだけど、、、

今回、お稽古中に同世代でお芝居をお勉強中の学生さん達が私たち出演メンバー一人一人についてくれていて、セリフやお芝居の動き,AKBグループの楽曲・振りも全て覚えてくれていたんです。(;_;)
本番は、大人のスタッフの皆さんと共に、裏方のお手伝いもしてくれていました。
たくさんの方に感謝はしているけど、今回彼女たちへの感謝が一番大きいと思います。

私も一丁前の女優さんになって、いつか今回出逢った彼女達と次は一緒にお芝居をしたいなーと心から思いました。\(//∇//)\



そして、
今回ミュージカルで何役も務めて下さった、日野さん。^_^
お稽古の時からメンバー一人一人のことを見てくださっていて、沢山アドバイスを下さったり、いろいろなことを教えて下さいました。

私は日野さんと二人でのシーンのところが物凄く大好きで、あの時の日野さんのセリフを聞くたびに本当の自分がAKBに入った当時の頃の事を思い出させてもらっていました。(;▽;)

日野さんとも、私が一丁前の女優さんになったら絶対に違う作品でまた共演したいって思います。!!

たくさんの愛を下さった日野さんにも心から感謝しています。



そして本当に最後に、、、
演出の茅野さん。(#^.^#)♪

出逢えてよかったです!!
48グループにいるアイドルの宮澤佐江の時に出逢えて良かったと思っています!!

初めて一緒にお仕事をさせて頂いたけど、そんな感じがしなかった茅野さん。♪

メンバー一人一人に丁寧にお芝居を教えて下さり、時には怒って叱ってくれました。

茅野さんには私が不器用なことがすぐバレた。^_- 全く不器用っぽいところ見せてたつもりなかったのになー。(^_^) でもそれに気付いてもらえたことが嬉しかった。!

一番苦労した、最後の長ゼリフ。
ファンの皆さんに【私はいろんな人のおかげでアイドルになれた 】と話すシーンは本当に難しかった。
いっぱいアドバイスを頂き、でも全然出来なくて、、稽古場での最後の通しの時、気付いたらああいうお芝居をしてる自分がいて驚きました。

感情が入ってセリフが自分の言葉になった瞬間を自分で感じました。

だからあの最後のシーンは毎公演やっていて違うものを見せていた気がします。


お稽古の時、茅野さんとジャージが被った時がありました。^_^ めちゃめちゃ恥ずかしかったけど、めちゃめちゃ面白かったな~。♪♪記念に撮った写真はオモイデです。!!!!

茅野さんとはまた必ずどこかで会えると信じています。その時にはもっともっと進化した私でいなくちゃ。!!

怒って叱って正しいことを教えて下さった茅野さんには心の底から感謝しています。
たくさんの愛を本当にありがとうございました。





大千秋楽が終わった後、メンバーみんなで泣きました。
みんなが “もう終わりなんて嫌だ” “またやりたい” と言っていたことが私からしたら夢のようで、とってもとっても嬉しかった。;_;💕

写真もいっぱい撮りました。(^-^)/

新しい絆が生まれて、青春を新たに感じることができました。

私は後輩が大大大好きです!!!!!♥️

今回一緒だった後輩には、贔屓か!ってくらいにこれから特別な感情を抱いていくんだろうな~。( ´ ▽ ` )ノ


AKB49 は出演した全メンバーにとって最高な思い出にもなったし、物凄い経験にもなりました。

いろんなことがあったけど、最後にみんな笑顔で “楽しかった~!(≧∇≦)” って言えたからそれでいいんだっ!✌️✨大満足!!


私にとっても忘れられない作品がまた増えて、今はとても幸せです。💕

浦山実と浦川みのりを演じれて良かった。
体当たりした甲斐がありました。


また会えるかはわからないけど、、、
もしその可能性が1%でもあるならば、また絶対にやりたいな。

今の私の小さな願いです。♪♪♪




{0F14F9A2-0274-4BA9-8E98-A602D291BF75:01}


寺さんと美沙さん♥️

{BCF400F9-B6BE-4315-996B-50DE6F1AF3FA:01}


同世代の新しい仲間たちと♥️

{A19B2064-B03A-4679-BC64-93292DC81B0B:01}

{E07CE53E-5DB4-4309-A0D4-5797EE4E5606:01}


茅野さんとオソロのジャージ♥️


{0B1E8C7D-DDC8-4012-BE56-0B371C37C95C:01}

{B44B23D2-0818-44BC-9D52-11180AE9F612:01}

{B369EDC9-B2B5-47B2-B3A8-A8F8B1CFA797:01}


なーにゃ、15歳のお誕生日!🎂💕
サプライズに感動して涙を流すなーにゃが可愛すぎて家に持って帰りたかった;_;♥️✨
泣きながら“明日(千秋楽)で終わっちゃうの嫌だ。”と言ってまたポロポロ泣き出すなーにゃを見て泣きそうになる私…。;_;

素敵なお誕生日を迎えられてよかった( ´ ▽ ` )ノ♥️


{539B316E-C47A-4C47-8549-65D6156CAC2D:01}


二人の寛子。
Wキャストの相手役の楽しさを知ってしまいました…♥️
私は 小嶋寛子 も、大和田寛子 も、どっちも 大好きだーーーーーー!!!!!♥️♥️♥️







AKB49最高!!!

完全燃焼!!!

悔いはなし!!!





本当に本当に、、、

ありがとうございました!!!!!!!!



{F1BCB230-090F-4DAF-B7BF-2D8E6FBFC03D:01}



{1A5CD8E5-A910-4EF8-A80D-307F41C10977:01}


















AD
いいね!した人  |  コメント(361)
宮澤佐江さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

Amebaおすすめキーワード

Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み