宮澤佐江オフィシャルブログ「おやすみなさえ」Powered by Ameba

宮澤佐江オフィシャルブログ「おやすみなさえ」Powered by Ameba


テーマ:


こんにちは。

ブログの更新、大変おそくなりました。m(_ _)m







AKB48 32ndシングル 選抜総選挙。


第10位のランクイン。

そして65,867票ものたくさんの愛。


応援してくださったたくさんのみなさま、本当に本当に、ありがとうございました。!!!!;_;



今年もフジテレビさんで生中継されていた総選挙ですが、日産スタジアムという大きな会場で総選挙をさせて頂けたこと、ライブからの長丁場ではありましたが来てくださっていたたくさんのファンの皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。そして、会場ではなくテレビの前で応援してくださったファンの皆様、見てくださっていたたくさん方にも感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました。!!






ステージでもお話しさせて頂きましたが、私にとってこの一年、本当にいろいろな事がありました。
大きな決断をしたこと、挫折しそうになったこと、嬉しさの涙、感動の涙、悔しさの涙、呆れた涙、どうすればいいのかわからなくなってしまった涙、、、いろいろな涙も流してきまた。

自分の生活や気持ちも今までとガラッと変わり、不安もある中でも生き生きとした生活を送る事ができていました。


去年の総選挙からの一年間、どんな時でも私を支えてくれ、自信を持たせてくれたのはファンの皆さんです。
去年の総選挙の結果が、この一年間私を強くさせてくれました。


リクエストアワーの時のこともそう。


年齢も住む場所も性格もバラバラだけど、ファンの皆さんが私へ贈ってくれるエールや愛は一つなんだと感じました。

毎日毎日皆さんからのエールや愛を感じて来ました。




そんな皆さんからの支えに甘え続けていた私。

去年の東京ドームからなんにも変わっていない自分。そして変わろうとも思っていなかった自分。

本当に最低だと思います。




だけど、自信だけは見失いませんでした。

なにも変化のない毎日を過ごしていたのに、どこからそんな自信が来ていたのか、、、

それは日頃のファンの皆さんが私に贈ってくれていたエールや愛からでした。


だから今年の総選挙の立候補制について、迷いもなく立候補できたのだと思います。



今年もたくさんの絆を見せてもらいましたよ。

ファンの皆さん同士の絆、そして私とファンの皆さんの間にある絆。。。


その結果がしっっかりと順位と票数に繋がったと思っています。

、、、というより、私的には上回りすぎていると思ってしまったくらい、本当に本当に考えられないことでした。



私は今まで順位にこだわってきませんでした。

私は順位より、みんなが私のことだけを考えていれてくれた一票一票の愛の大きさの方が嬉しいから。



だけど今年は、皆さんが私の密かな目標を叶えてくれました。

“越えられない10の壁”を一つ越えさせてくれました。



とってもとっても嬉しかった。;_;

素直に嬉しかったです。





それなのに、


スピーチで急な発言に驚かせてしまったこと、ファンの皆さんをはじめ、秋元先生やスタッフの皆様、そしてメンバーみんなを驚かせご迷惑をおかけしてしまったこと、、本当に申し訳ありませんでした。


先日の武道館コンサートで、SNH48とAKB48チームKとの兼任が発表されてから一ヶ月。

ふとした時に笑顔を忘れてしまうくらい本当にたくさんたくさんいろいろな事を考えました。

でも答えは見つからず、気づけば気持ちもないまま動き始めている自分がいました。


なぜ私はこんな風になってしまったのだろう?

なにに悩んでいて、なにを自分が考えているのかすらわからなくなりました。




そして、上海へSNH48のライブのMCに出る事になり久々に向こうのメンバーと会う事になりました。

その時以前のような熱い気持ちが自分になくなってしまっていることに気がついてしまいました。
そんな自分が許せなくて、悔しくて、悲しくて、嫌で嫌でしょうがなかった。

そしてある小さな事件をきっかけに、私はもうダメだと思ってしまいました。



日本に帰ってきて何日か経ち、ふとした時に、日テレさんが密着してくれているSNH48のニュースの特集を二本見ました。


上海へ行こうと決心した時の自分の気持ちを思い出しました。



それから自分の中で一つまた新しい決意が思い浮かびました。

でもそれは、総選挙の結果次第で決めようと思っていました。






選挙当日の日、コンサートのリハーサルの時から、SNHのメンバー6人が見学をしにきていました。

彼女たちにとって初めて生でみる48グループの先輩達。

彼女たちはそんな先輩たちをみてどんな事を思ったのだろう。。。



私は、いっぱいの先輩達を目の前にして目をキラキラさせているSNHのメンバーの顔を直接近くで見る事ができなかった。

それはきっと、彼女たちへの熱い気持ちが一瞬冷めてしまった自分がいたということを思い出してしまったから。。

彼女たちへ申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまい、しっかり見る事ができませんでした。










今年の総選挙は本当にに緊張していました。

理由はわかりません。

前日、夢にまで総選挙のことが出て来たのは今年が初めてでした。









総選挙の前のコンサートが始まる直前に、SNHのメンバーに会う事になり彼女達のところへ向かいました。


彼女達の顔を近くで見たら、突然涙が出てきました。

忘れかけていた彼女たちへの愛が一気に再確認できたから。



私はこのコ達と一緒にSNH48を作っていきたい、盛り上げていきたい、またそういう思いをもつことができました。




コンサートが始まり、頭の中は総選挙のことでいっぱいでした。



そして総選挙が始まりました。




他のメンバーの順位が次々と発表されていく中、まだ自分の名前が呼ばれないで欲しいという気持ちと共に、急に去年なぜ自分が上海行きを決断出来たのか、その時の気持ちや目標が頭に浮かんできました。


その時に気づきました。


去年の夏に自分で選んだ決断へ、もう一度戻ってやってみよう。と、、、。




隣に座っていたまりやんぬに言いました。

「ごめん。佐江、新しい決意話しちゃうかも。まだわからないけど。」って。

私の言葉を聞いたまりやんぬは、私の手を握って深く頷き、

「佐江ちゃんが思ったこと、言ってきて」

と言ってくれました。。。;_;






10位で自分の名前が呼ばれ、ステージで何を話そうか、どうやって応援してくださったファンの皆様へ感謝の気持ちを述べようか、頭が混乱する中スピーチをし始め、気づいたら言っていました。



「私はSNH48一本でいきたいと思います。」

と。


本当に自分でも驚きました。
なぜあの場であの決断を言ってしまったのか。。。




この勝手な私の発言により、今回の総選挙で一緒に頑張ってきて下さったファンの皆さんの中には私に裏切られたと思ってしまった方もたくさんいらっしゃると思います。

またAKB48チームKの宮澤佐江が見たくて投票してくださった方もいたと思うから。。。


だから、本当に勝手にあの場で発表をしてしまったこと、そしてみなさんの期待を裏切ってしまったこと、、本当にごめんなさい。。。;_;



急な発言でこれからどうなるのか本当にまだ決まっていない状態ではあるのですが、私はチームKの兼任を解除し、今はSNH48の宮澤佐江に戻りました。


活動もこれからどうなるかはわかりません。

当分はSNH48の宮澤佐江として、AKB48の次のシングルや歌番組などに出演させて頂くと思います。

でも日本にいる間もSNH48の自分にできることは今までと変わらずやっていきたいと思いますし、彼女たちとステージに立てるようになったらすぐに向こうへ行くつもりです。

そして全て上手くいくかはわかりませんが、ステージに立てない間も、レッスンをしに向こうへ行ったりもしたいと今は考えています。



これから事務所の方ともお話しをしていくところですが、私は上海でやりたいことを見つけました。

もしかしたらそれは自己満足な発想なのかもしれないけれど、私はそれを達成できたら、しっかりとSNH48を卒業し、AKB48へ戻ってきたいと今は考えています。










こんなにも長く話したのに、まだ皆さんには全て話しきれていません。



少しずつ少しずつ、一生にわたって皆さんに伝えていけたらなと思います。











私を応援してくださっているファンの皆さん。


いつもいつも、こんな私を支えてくれ、そしてたくさんの暖かい言葉や行動で愛を捧げてくれて、本当に本当にほんとうにありがとうございます。;_;


皆さんへの恩返しは必ずします。

時間はかかってしまうと思います。
もしかしたら48グループにいれる間に返すことは出来ないかもしれません。
でも、それでも私は絶対皆さんへの恩返しはしたいです!

そしてなるべく一人一人に感謝の気持ちを述べたいです。




本当にこの度は驚かせてしまい、申し訳ありませんでした。


けど言ったからには、必ずSNH48の力になってみせます。死ぬ気で。



みなさんにどんな風に思われても、私は皆さんのことが、ずっとずっと大好きです。;_;ずっとずっと。。。








改めて、総選挙で私を選抜メンバーに入れてくださり、本当にありがとうございました。

個性をしっかり出せるよう、努力します!!!!








そして本当に長いブログを読んでくれたことも、本当にありがとう。







私は、スタートラインに戻ります。






SNH48 宮澤佐江



photo:01


AD
いいね!(32)  |  コメント(4008)
宮澤佐江さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み