宮澤佐江オフィシャルブログ「おやすみなさえ」Powered by Ameba

宮澤佐江オフィシャルブログ「おやすみなさえ」Powered by Ameba


テーマ:



こんばんは(⌒▽⌒)夜の街キラキラ

今日は久々のSKE48チームSの2公演で、もう筋肉痛になっております。(  ゚ ▽ ゚ ;)
今ホテルのベッドの上でブログ書いてます。笑



今回は、
前回ブログでお約束した通り、
ここ一ヶ月で観劇させて頂いた舞台をご紹介します!( ´ ▽ ` )ノ
すでに終わってしまってる舞台もあるのですが…ご了承くださいm(._.)m








まず、
今年の春一発目に観劇させて頂いた舞台をご紹介!!


☆『ベター・ハーフ』

本当に素晴らしくて、一人で観に行ったけど、一人で声出して笑ってしまったくらい、楽しい舞台でした♪
舞台のテンポが私の好きなテンポ感で、出演者さんのセリフのテンポやお話のテンポが本当に最高でした!!
四人でのストレート舞台。
皆さん、お芝居がお上手すぎて、、、
長いセリフを早口でわかりやすくすらすらと、、、
今の私にはとてもじゃないけどできないなー(^_^;)

出演なさっていた、風間俊介さん と 真野恵里菜ちゃん がお知り合いで絶対に観たい!と思って観劇させて頂いたのですが、、、
2人からホントにたくさんの刺激を頂きました!!

俊介くんの細かいお芝居、本当に素敵でした!
セリフや表情の表現の仕方が時には面白く、時には感動で涙が出そうになったり、、、本当に振り幅の広いお芝居をこの舞台で観させて頂けました。俊介くんのセリフの間が最高に好き!!!✌️

恵里菜は、まず容姿が変わっていて驚いた(笑)やっぱり女子だからそーゆーとこも見ちゃう。(笑)めっっちゃ痩せててビックリした!だけど、痩せた恵里菜にさらに魅力がプラスされていて、華奢な身体からよくそんなエネルギー出せるな。ってくらいの熱いお芝居を観せてくれました。
恵里菜とはプライベート友達❤️
プライベートで仲良しな友達からこんなに刺激を頂けてありがたく思います。
佐江も恵里菜に刺激を与えたい!!!!!切磋琢磨していきたい!!!!!(=´∀`)人(´∀`=)


そして舞台を観て、
『恋愛 は、人それぞれで、誰かと同じ恋愛なんて絶対にないんだなー。間違いも正解も特にないんだなー。恋愛は自由なんだな!』
って思った★


素敵な舞台に出逢わせてくれた、
俊介くん と 恵里菜 に感謝です音譜(*゜▽゜ノノ゛




そして次は、、、、
世界中で注目を浴びているあのミュージカル!


☆『レ・ミゼラブル』

{D5A10C2B-237E-4923-87F2-19E48A2BAD19:01}

{A6EADBBE-019D-43FD-AB4D-65B64752FDEF:01}


とにかく凄かった。
何がっていう“何か”は具体的に言えないくらい、
全てがすごかった。
世界観、音、歌、お芝居、キャストさん、生演奏、魂、、、
とにかく凄かったです。!!!!

帝国劇場で舞台を観劇したのは3回目。
それぞれ違う種類の舞台を観劇させて頂いたからこそ分かる、帝国劇場の迫力。

レミゼに出るのを夢見て頑張ってきた方々、
そして今もレミゼに出るのを夢見て頑張っている方々がこの世界にはたっっくさんいるんだなって教えてくれた作品でした。

『このミュージカル(舞台)に出たい!』
という目標を持って日々努力をしている方々が、自分の知らないところで山ほどいるんだなーと思ったら、、、
私が色々な舞台のステージ上に立てることは本当にありがたいことで、本当にどんなことでもどんな時でも感謝を忘れてはいけないな。と思いました。

レミゼは長期間に渡って公演さるているので、
是非たくさんの演劇好きの方に観劇して頂きたいと思います!!!!





そして次は、、、、
心友が出ている舞台!!!!!


☆シャーロックホームズ2

{2D087851-CBCD-4C71-A0DF-252BB0FE8A93:01}

マリア役で出演している、心友の秋元才加!✨

才加の歌唱力アップに、ホントにホントに感動して、かなり刺激を受けました。。。!!

歌い方が以前と全然違くて、
懸命に歌のレッスンを頑張った成果がしっかりと舞台に出ていました。

なんか、心友が出てるって気持ちが、
観劇しているうちになくなってた!!!
それくらい、ナチュラルに“女優・秋元才加”を観させてもらえました!

楽屋にお邪魔すると、
元気な才加がいて安心しました…❤️(‐^▽^‐)


今、ちょうど地方を回っているところかな??
昨日連絡取った時に『福岡にいる』と聞いたけど、、、
福岡公演真っ最中かな?????(^.^)


才加演じるマリアは目の不自由な役。
すごく演じるのが大変な役どろこだと思うけど、他の五感で感情を伝える細かいお芝居が本当に素敵でした。

私の心友が出演しているミュージカル『シャーロックホームズ2』!!是非とも、まだ観劇できる機会がある方は行ってみてくださいね★

愛の重さ をすごく感じれたミュージカルでした。✨




そして次は、、、、

同い年で尊敬していて…いつか共演してみたい、あの俳優さんと素晴らしすぎる女優さんが出演している舞台!!!!

☆地獄のオルフェウス

三浦春馬くん、、、
彼から過去何度刺激を受けていることか。。
今回、この作品で、また彼から物凄い刺激を受けました。(ノ_・。)
春馬氏の柔軟性は天からの贈り物だとしか思えない!!!笑
いや、春馬氏が物凄くストイックなことは、先日の地球ゴージャスさんのガラコンの時に十分にわかったのだけど、、、
努力にプラスして、春馬氏は本当に器用な方すぎて、追いつきたくてもなかなか追いつけないよ(^_^;)笑

舞台はとても難しいお話ではありましたが、出演されている役者さん一人一人からのお芝居の熱量がすごくて、観ている側もすごくエネルギーを使う作品でした。
とにかくずっと緊迫な空気で、
大竹しのぶさんと春馬氏の迫真のお芝居のやり取りの時、気付いたら口が開いてました。。。凄すぎて興奮してしまった。

今も渋谷のBunkamuraシアターコクーンで公演が行われていますが、どうやらチケットが取りづらいとか。。。!もしかしたらもう完売してしまっているかもしれません
東京公演の後、地方公演もあるので、もし運があれば(笑)、皆様も観劇してみてくださいませ!

もう一度観たら、やっとお話が理解できそうだからもう一度観たい舞台です。


春馬氏といつか共演できるように、そして彼に私も刺激を与えられる存在になれるように、頑張ります!!( ̄^ ̄)





そして最後は、、、、

私の大好きな劇場、赤坂ACTシアターで絶賛公演中の舞台!!!!

☆TAKE FIVE

{0D2AE4DB-1521-4BCE-9521-E34B8E92FB5D:01}

{239D992E-FEB0-43BC-B2D2-FD6C43318ECE:01}


これまた今まで見てきた舞台にはなかった、新しいエンターテイメント舞台でした!
とにかく楽しかった!!

実は申し訳ないことに、ドラマのTAKE FIVEは見たことがなかった私、、、m(u_u)m
そんなTAKE FIVE初心者の人にもとてもわかりやすく、スリルがあって、笑いもあって、、、
本当にドラマが画面から飛び出してきたようなお芝居や演出で、楽しすぎました!!

舞台で共演させて頂いたことのある、山本裕典くん!

お芝居でたくさん笑いを取っていました。(笑)
ゆうすけ氏はコメディタッチな役が本当に上手すぎる!!!なんか動きとかセリフの言い回しとかアドリブにオリジナリティーがあって凄かった。
尊敬してしまった。(笑)

そして、、、

触れようか触れまいか迷ったのですが、
主演のKis-My-Ft2の藤ヶ谷さん。

とても素敵でした。
きっと過密スケジュールの中お稽古に通っていたんだろうなーと勝手に思って観ていたのですが、
一つ一つの動きや仕草が、、、
やはりプロでした。゚(T^T)゚。
たくさんのセリフがあって、とにかくほんと凄いなーって。感動しました。

(※Kis-My-Ft2のファンの方、不快な想いをさせてしまったらごめんなさい。。m(_ _)m)


TAKE FIVEはチケットが即完だったそうで、、、倍率もかなり高く、申し込みが殺到したそうです。

まだこれから観劇しに行く方は、絶対にそのチケットを無駄にしないほうがいいですよ。とても貴重なチケットなので!!!!










、、、、、

舞台の感想を、舞台を見たときの気持ちを思い出しながらバァーっと書いたけど、、、

なんか暑苦しすぎたかな??('-'*)(_*)('-'*)(_*)



とにかく私は本当に演劇が大好きで、
演劇に携わることが自分の“夢”なんだと思います。


舞台やミュージカルを観劇しに行くと、
その度に凹みます。
刺激をたくさんら受けるから、、、o(;△;)o

私も人に刺激を与えられる演者さんにらなりたい。なり、、、ます。なれるように努力します。そのためにいろいろな経験をこれからもたくさんしていきたいと思います。


胸を張って演劇をできている自分に出逢うことが今の私の『目標』。


これからもいろいろな作品を目で観て肌で感じて、頭で考えて、いっぱい凹んで、、、
しっかりそれを吸収して、自分のものにしていけるよう頑張ります。





近々、今渋谷のAiiAシアターで公演中の48グループメンバーが出演しているミュージカル『マジすか学園』も観劇しに行く予定です!*\(^o^)/*❤️






めちゃめちゃ長くなっちゃったけど、
読んでくださって有難うございました!!





今月20日からは、
いよいよ
AKB48 41thシングル 選抜総選挙
が始まります!!

今年もきたね~~この時期が!❤️( ^_^)/


応援してくださっているファンの皆様と一緒に楽しく総選挙に臨ませて頂きます!!

今年は私にとって、
おそらく最後となるであろう選抜総選挙!✨
過去最高順位を狙って、、、
もちろん!てっぺんも狙っていくぞーーーー!!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ王冠1キラキラ椅子キラキラ


応援、
どうぞよろしくお願いいたします!!!!






それでは、、、

まだまだ未熟な者が語る、
観劇した演劇について…

は以上です。(笑)


{82AB6EE8-68CE-497D-92F1-D45CCCE5B8AD:01}

{E20374A6-99F3-449B-81A0-1E96B0511F5C:01}


AD
いいね!した人  |  コメント(238)
宮澤佐江さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み