合宿終盤! | Boys be ambitious~M沢よ大志を抱け~

合宿終盤!





こんばんは。
久々の更新になりました。

はじまりはレンティング先輩とモーツァルトが住んでいた家から始まりました。

今週月曜日は休養日だったため、午前中はマッサージを受け、午後からはオーストリアのザルツブルクに遊びに行ってきました!大学に入ってから毎年海外に来てますが、街という街に出かけたのは初めてです!しかも自分の運転で。笑 
ここから車で約1時間なんですが、オーストリアの高速道路は制限速度が120km/hなので日本で運転するより周りの車がはやいはやい!いい経験させてもらいました。
ザルツブルクではレストランでご当地グルメを食べたり、教会や城を見学したり、なんか似合わないことをしてました。いろんなところを回ったけど最終的に楽しかったのは買い物かな笑

そんな感じで楽しい休日でした。






肝心なトレーニングですが、高所にいても特にキツさを感じることなく順調にトレーニングできています。今週からは一気に気温が下がり、氷河の雪の状態も先週に比べるとかなり良くなりました!



こんな感じです。わかりにくいかな...



遠目から見るとこんな感じになってます。奥にあるのがコースでグネグネと回りながら行ったり来たりしています。1周4kmくらいですかね、時間にして20分弱。
今日は気温-4℃くらいで、おとといは-8℃だったのでそれに比べると滑りやすいコンディションでした。

トレーニング内容は今週に入ってからスピードトレーニングも入ってくるようになりました。
合宿最大の山場は今日のポールジャンプ3分x5本だったんですが、午前中氷河でこけて尻を打撲したので計画を変更し、ローラークラシカルでの3分x5本を行いました。
ほとんど登りのコースレイアウトを使用しての乳酸値12.2、心拍数190といったところで
まぁぼちぼちといったところでしょうか。もう少し追い込めても良かったかな~

そんなこんなで合宿も早いものであと3日となりました。

明日の午前は休養なのでトレーニング回数は5回です。
残りも集中して怪我ないようがんばります!



Miya.