馬体チェック

テーマ:

http://keibado.cplaza.ne.jp/keibabook/itw/index.html


あくまでも素人目なんで、何の信憑性もないですが、相馬眼を鍛える為の記録として綴ってみます。



~オールカマー~


・ヴィータローザ

・コスモバルク


この2頭が良く見えます。

エアシェイディは繋が立っているので、道悪なら。

ディアデラノビアは全体的なバランスが良いですね。

バランスオブゲームは中山なんで押さえなくては・・・。




~神戸新聞杯~


・アドマイヤメイン


前からチェックしてた馬体ですが、相変わらずゴツイ!

夏休ませて、これならいいんじゃないでしょうか?


注目馬メイショウサムソンですが、調教がいまいちだなと思ってました。

ちなみに最終追い切りはまだ見てません。

んで写真を見ても、昔のような胸前のゴツさ、全体的な迫力がなくなったように映ります。


メイン、サムソン、とくればダービーつながりでドリパスなんですが、

骨折明け+この馬体なら買えません・・・。


リシャールは写真を見る前に、夏休ませたんで・・・と少し期待してましたが、

繋、馬体を見ても、どーもダートの方があってる気がします。

もしくはコメントしてある通り、距離は短いところで。

オーナーが、クラシックを使いたくてしかたがないんでしょうw



時間があれば、調教チェック馬も書いていこうと思ってます。

AD

フェブラリー

テーマ:

自分でも考えをまとめるために、1頭1頭短評を。



カネヒキリ

スタート地点の芝を注意すれば、やはり本命ですかね。


タイムパラドックス

最近以前のような豪脚がみられんようになった気が・・・。

しかし大崩れがないので注意。


ブルーコンコルド

マイル実績がないんですよね・・・。あと右まわりの方が得意ではないかと。


シーキングザダイヤ

距離適正もコース適正もいいんじゃないでしょうか?個人的に勝ってほしい馬です。


ユートピア

地方の小回りに向いている馬な気がします。ここでは・・・。


メイショウボーラー

最近の調子いまいちですね・・・。浦和でいい脚を見せたのは、相手が弱かったからかと。


サカラート

もう少し距離があったほうがいいと思います。かつ、小回りな地方向き。


ニホンピロサート

自分の中で完全に消し。


サンライズバッカス

正直この馬の取捨に困ってます。カネヒキリに勝ったからといってココでそんなに押すわけにもいきません。


ヴァーミリアン

まだ未知な部分は多いですが、現時点での能力はかなり高いと思います。ただコース適正がどうか・・・。

自分は買います。


スターキングマン

東京と相性がいいのでは?距離はどうかと思いますが。


タガノゲルニカ

距離はいいと思いますが、東京が初。しかしよく似た境遇のヴァーミリアンに勝った。強いと思います。

ローテーションが気にはなります。


リミットレスピッド

最内ですか・・・。バルジュがどう乗るかですね。あと、初マイルですので、そこがどうでるか・・・。

枠出る前はブルーコンコルドよりこちらって感じでしたが、ちょっと割引くつもりでいます。


アジュディミツオー

中央での成績がないのが痛い。もう少し距離があったほうがいいだろうし。勝ちはないと思います。


トウショウギア

このメンバーでいうと、中堅クラスでしょうか?平均的に良い馬かと。

馬券に絡むかというと・・・?


タイキエニグマ

展開しだいで・・・という期待があります。



今年のフェブラリーは、メンバーがそろいました。


ワンミスで命とりな気がします。


今日もう一度展開を想像して、最終的に選び出そうと思います。


現時点では、


カネヒキリ


シーキングザダイヤ


ヴァーミリアン


リミットレスピッド


タガノゲルニカ


で。



AD

共同通信杯

テーマ:

3強対決になりそうですね。


すんなり決着したら、馬券的にはおいしくなさそう・・・。


しかし注目すべき点が多々ある重要レースになりそうです。


特に見たいのが、アドマイヤムーン。


仮にいつも通りのレースができたとして、その勝ち負けに、サクラメガワンダーの力もある程度測ることができるのではないかと思ってます。


あとはショウナンタキオンの末脚。


この信頼性もじっくり観察しようかと。



現段階での予想は・・・


◎フサイチリシャール

○アドマイヤムーン

▲ショウナンタキオン

△マッチレスバロー


フサイチリシャールが押し切る!と見てます。

根岸&京都牝馬

テーマ:

~根岸~


リミットレスピッド突き抜けてきましたね・・・。


トウショウギア、タイキエニグマまでは予想的中でしたが、リミットを軽視してました。


歳をとってきて、ようやく本格化してきたと認めなくてはいけませんね。


短距離ダートでは、しばらく馬券に絡みそうです。


さてフェブラリーでは・・・。




~京都牝馬~


マイネサマンサ→チアフルスマイルは予想できましたが、メイショウオスカルは入れれませんでした。


マイネサマンサ軸だったので、ヒモでやられた感です。


実を言うと、最後に切った馬だったので後悔してます・・・。


松永に牝馬乗らせたら・・・でしたね。


チアフルスマイルの上がりは見事。


ディアデラ&レクレドールはもう少し距離が必要じゃないかと思います。


マイル牝馬G1が新設されたので、それを視野に入れ、出走させたのではないかと。

東京新聞杯

テーマ:

◎アルビレオ

○グランリーオ

▲キネティクス

△インセンティブガイ

△キングストレイル

×ウインラディウス


・・・といったところでしょうか。



グランリーオ&インセンティブガイを、アルビレオが捕まえる展開を予想してます。


キネティクスとキングストレイルあたりも、直線伸びて欲しいですね。


ウインラディウスは斤量が・・・。


レコルトは最近好位で競馬ができてない。


オレハマッテルゼはまた金杯の時と同じで外枠。


最終的に、オッズ見て買い目を決めていこうと思ってます。



あとおまけですが、土曜買いたい馬たち。


京都7R シルクデューク


京都9R ドラゴンウェルズ


京都11R スリージェム、メテオバースト

根岸

テーマ:

まだ登録段階ですが、タイキエニグマ、トウショウギア、サンライズバッカスに期待しております。


ガーネットSのリミットレスピッドですが、取捨に困ります・・・。


メイショーボーラー59㌔は、きついでしょうね。


トウショウ&メイショーの逃げで、ハイペースの展開。


府中の直線を、後ろから突っ込んでくるのは一体・・・。



面白いレースのヨカーン♪


早く出馬表見たいです。