東京・渋谷・新宿パーソナルトレーニング専門プライベートジム「MIYAZAKI GYM」オーナーブログ

渋谷と新宿にあるパーソナルトレーニング専用プライベートジム「MIYAZAKI GYM」のオーナーブログです。

MIYAZAKIGYMはあなたの理想の身体作り・健康作りをサポートするプライベートジムです。




10キロ以上ダイエットしたい


厚い胸板や腹筋を作りたい


モデルのように綺麗になりたい


いつまでも健康でいたい



そのような目標達成をサポート致します。


プライベートタイプなので、人目を気にせず、効率よくトレーニングが可能です。



お申込みはこちらのお問い合わせフォームから


http://miyazakigym.com/contact.html


テーマ:
東京、渋谷、新宿のプライベートジム
代表の宮崎隆一です。


ライザップ以降、とにかくジムが増えました。

いわゆるプライベートジムというような形態ですが、なかなか飽和してきている形態です。

そこで誰もが考えるし、セミナーとかでも誰でも言うようなことが「差別化」です。

独自の強みを活かしましょう!とかそういうやつで、確かに大事ではあるものの、差別化の為の差別化になってしまうケースが増えています。


「女性専門」や「ダイエット専門」なんかはいい差別化です。

でもパンチが弱いですよね。

そこで、「リバウンド0」「食事制限無し」なんかを特徴として謳うジムも出てきています。

食事制限についてはしない人はしなくてもいいですが、食事は1番改善する必要があるポイントなので、全くしないのを売りにするのもトレーナーとしてはどうなのかなと思ってます。薬を使わないで治す医者みたいな感じかなと。


さてリバウンド0に関してですが、僕は無理だと思うんですよね。現実的に。

無理な食事制限で落とすと反動で食べ過ぎてしまうというのはあります。

だからと言って、無理のない食事制限ならリバウンドしないかというと、なかなか長年の食習慣を変えるのも難しいし、また食べたくなるようなストレスが外的な要因として出てくるかもしれません。


3度の食事を全て管理できるなら良いんですけどね。

本当にリバウンド0だったら凄いんですが、少なくとも僕は自分の手を離れたお客さんの全てがリバウンドしていないとは思えないです。

仮に連絡を取ってマメに食事の指導していても難しいと思います。

痩せたということは元々太る素質や生活習慣がある方なので。


そんなわけで、リバウンド0まで謳ってしまうのは、とてもお客さんに対して不誠実だなと思います。

教えたことを守ればリバウンドしにくいですよ、くらいが表現としては誤解を招かないのではと思います。


専門的な部分で嘘を付かれると、お客さんは真偽が分からないので、そこは誠実にやる倫理観が業界全体としてあってほしいなと思います。

表現が自由過ぎだなと感じています。



パーソナルトレーニングのお申し込みは
contact@miyazakigym.com
まで

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

渋谷新宿のプライベートジム

パーソナルトレーニングのMIYAZAKI GYM

 

代表の宮崎隆一です。

 

夏はトレーニング業界全体が活気づく季節です。

どこも大々的にキャンペーンを行い、集客は倍かそれ以上にもなっています。

 

そこでよくある話が、パーソナルトレーナーの独立です。

 

初期費用があまりかかる業種でないことから、小さなジムを持つことはそう難しくありません。

 

僕の周りでも何件もそういった話を聞いています。

 

しかし、この時期のオープンで失敗した例は数多くみてきたので、心配はあります。

 

 

やはり夏前に沢山来るので、上手くいっている錯覚に陥ってしまいがちです。

4~6月の3か月くらいは沢山来ます。

1月も多い月なので、夏にかけては非常にうまくいく場合が多いでしょう。

 

その時に例えば大手から引き抜いたお客さんや自分で集客できたお客さんが10人いて、月に40万くらいの売り上げがあると、20万くらいの家賃を払っても生活できるし、やれそうかなとなります。

 

しかし、どれだけ続きそうなお客さんでも、家庭や仕事の事情で辞める時は辞めてしまいます。

 

継続して集客できるかはとても大きな要素でしょう。

 

 

また、独立前の集客が大手のしっかりした広告によるものなのか、自分で工夫して集客したものかも大きな違いです。

 

ライザップやコナミのような大手ジムで沢山のお客さんを教えて、その一部を引き抜く形だったりすると難しいかもしれません。

 

自分でウェブサイトやブログなどを駆使し、広告なども勉強して集客したお客さん中心だと続くかもしれません。

 

 

とにかく何をやろうとも、秋から冬はお客さんが減ります。

 

ウェブサイトを作っても、すぐに問い合わせがあるようなことはまずありません。

 

それもあって、半年から1年くらいで潰れてしまう同業者は山ほど見てきました。

別に潰れても、またどこかのジムでやってもいいし、場所だけ借りる形に戻るという感じです。

 

借金を背負うようなケースはあまり聞きません。

 

 

うちのジムが同業者の支援という形で、場所貸しをしているので、独立を考えるトレーナーには、くれぐれも慎重に……という話をしています。

 

しっかりしたビジネスプランが無い状態での楽観的な出店はやめて、一度落ち着いて周りの独立してるトレーナーの意見を聞いたりしてからタイミングを計るのがいいのではと思います。

 

 

僕自身の例を挙げると、パーソナルトレーニングジムとしてはタイミングが比較的早く、競争もまだ緩い状態だったことや

 

フリーになって4年目で、自分で100%集客している上に、自分のお客さんで予約がほぼ一杯になっていて、さらには既に年単位で継続している方が殆どで

 

もしジムで集客できなくても全く困らない(とはいえ赤字続きならやめますが)という状態まできてから始めました。

 

そこまでじゃなくてもいいですが、ある程度余裕がある状態だと、プレッシャーで潰れることも少なくていいかもしれませんね。

 

 

 

うちも今年は新規出店を2,3計画していて、さすがに量も多いので内心ドキドキしている状態です。

 

最初に書いた通り、夏に集客が上手くいっている状態で気が大きくなるのはあるので

 

本当に大丈夫かは2度3度と自分に問いかけ、ビジネスプランを見直してから決定したいとは思っています。

 

 

どのくらいのスペースがいいのか、どういう立地がいいのか、どういう器具がいいのか、どう集客したらいいのか

 

そういうことをまとめてセミナー開くのもいいかもしれませんね。

 

 

 

 

パーソナルトレーニングのお申し込みは

contact@miyazakigym.com

まで

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

渋谷新宿のプライベートジム

パーソナルトレーニングのMIYAZAKI GYM

 

代表の宮崎隆一です。

 

 

ここ数年はパーソナルトレーナー業界が大きく飛躍を遂げた期間でした。

要因としては言わずもがな、ライザップさんの大々的な広告出稿でしょう。

 

これによって、ほぼ日本中にパーソナルトレーニングというサービスや、その内容が広まったのではないでしょうか。

 

 

そんな業界ですが、広がってきたことで、あまり良くない業者も入ってきました。

 

よくあるのは集客支援のサービスですが、これはステルスマーケティングのような形で、ジムからお金を貰っていい口コミの記事を掲載するようなものです。

 

本当に客観的な口コミでの評価なら信憑性も高く、ジム自体の経営努力のモチベーションにもなり、公共の利益に資するコンテンツだとは思うのですが、こういった形で集客するのはあまりいい傾向ではないと考えます。

 

 

そういったお金かけて集客というのをやらないのがうちの特徴でもあります。

 

定期的にこういうアピールしないと、高額なジムと比べてサービスなどの質が低いと思われてしまうので……

 

弊社にはトレーナー以外の従業員は一人もいません。

 

事務員もいなければマーケティング要員もいません。

 

 

集客は僕自身が費用かけずに地道に施策を行い、その分の費用は価格を下げたりトレーナーの給与に充てています。

 

とりあえずまだ通用しているので、当面この形でやっていく予定です。

 

とにかくトレーニング設備とトレーナーは最高の状態に保っています。

 

 

価格が安いのは設備が広々してて豪華なものではないのと、宣伝とかの費用をなるべく下げているからです。

 

定期的な投稿内容になりますが、忘れられないよう、今後も定期的にアピールしていきたいと思います……

 

 

でも、最安値を目指すようなコストダウンはしないで、あくまでもトレーニングとトレーナーを最高の状態に保った状態でできる範囲の努力というくらいです。

 

飲食店でいうと俺のイタリアンみたいな感じで、いい商品を手ごろにというイメージをしていただければと思います。

 

 

 

パーソナルトレーニングのお申込みは

contact@miyazakigym.com

まで。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

渋谷新宿のプライベートジム「MIYAZAKI GYM」代表の宮崎隆一です。

 

今月、ついに月間の売り上げ目標を達成しました!

 

このくらいの規模のジムになってくれたらいいなあと考えていた数字です。いわば最終目標です。

 

 

 

業界的に、夏前が一番盛り上がる時期なので、そのお陰での一時的なものだとは思っています。

 

それでも、一つ一つ課題をクリアしながら3年目で目標を達成できたのは感慨深いものがあります。

 

 

とはいえ、大きな目標ではありません。

 

ジムが混んで予約が取れない事態にもならず

トレーナーの給与も高く支払え

価格も高くなり過ぎず

 

という範囲で設定した目標でした。

 

 

弊社の広告あまり見ないとは思うのですが、限られたスペースとトレーナーの時間があるサービスの中

 

広告を出すことで利益率を下げ、人件費も下げなきゃいけなかったり

予約が取りにくくなったりする、というのを避けてやってきた結果です。

 

 

ですので、今後はこのくらいの水準をキープしながら

 

  • トレーナーの技術や接客の向上
  • 設備の充実
  • システムの改善

 

などなど、使いやすく、効果的なトレーニングができる施設になるよう

設備投資等に利益を回していきたいと思います。

 

広告も競争の激化と共に必要になるとは思うのですが、それは随時判断していきたいと思います。

 

 

一応、昨年物件が見つからず断念した3店舗目の計画は再開し

そこからは、また新しいステップに進んでいければいいですね。

 

トレーナー業界の中で、幾つかのサービスを展開していく為に動いています。

 

 

広くもなく、綺麗な内装の店舗ではないですが

それでも指導内容やトレーナーのレベルの高さを信じて通って頂いている皆さんに感謝です。

 

絶対にお客様へと還元していきますので、今後も宜しくお願い致します。

 

 

 

宮崎

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

パーソナルトレーナーの宮崎隆一です。

 

昨年11月末くらいから、本日5月26日までの約6か月間

昔からやっていた僕個人のWEBサイトの問い合わせフォームが機能していませんでした。

 

http://www.pt-miyazaki.com/

 

削除した問い合わせ項目が必須になっていて

入力できないのに必須項目を入力してくださいと出てしまっていました。

 

主に昔からやっていた自宅出張のサイトなので、ジムの方は渋谷、新宿共に大丈夫です。

 

 

問い合わせについて気付かなかったのも、ラインIDや電話番号を記載しているため、少しは来ている状態でした。

 

1月は最も多く、4~6月も同じくらい多い季節なので、それにしてはいくらなんでも例年の1,2割というのはおかしいということで気づきました。

 

 

たまたま紹介や復帰の方も相次いでいて、4月まで新規が殆ど受けられない状態だったのも気づきにくかった原因です。

 

 

現在のスケジュールですが

土曜に2枠程度空きがあるのと、平日も時間や場所次第で1枠取れる日もちらほらあるので、ご検討中の方は是非お問い合わせください。

 

http://www.pt-miyazaki.com/

 

 

 

宮崎

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。