baby baby baby いつかきっと・・・♪

夫38才妻32才。不妊治療歴2年のベビ待ち主婦です。原因不明の不妊です。結婚したら自然に出来ると思っていた赤ちゃんはなかなか我が家にはやってこず。タイミング→排卵誘発→人工授精6回→2009.10から体外デビュー。


テーマ:


D20日目 *thermometer*測定忘れ



今日は採卵して1週間後の診察でした病院


先生から採卵した時に卵子25個も採れたのでOHSSに


なるかもって言われてたのですが・・・


採卵翌日から早速お腹はポッコリ妊娠


悲しいかな薬の影響で胸も痛いくらいに張って


まるで  妊婦さんです   (ノω・、)


自分でお腹を触っても卵巣が腫れてるのがわかるぐすん



んで 今日の診察では腹水がたまってないか気になっていた


のですがなんとかエコーの結果 腹水は大丈夫でしたエコー


ただ 卵巣はまだパンパンに腫れてるみたいです↓↓


まだ歩くと下腹部が痛いはず・・・・


でもOHSSは採卵後1週間がピークらしいので少しずつ


楽になるでしょうとのことでした



あと10個培養してた卵子はというと・・・・・・・・





           5個が胚盤胞に(`∀´)


グレード内訳は   A 1個 B 4個でした



とりあえず全部凍結してもらことにしました試験管



来年1月に私のお腹に戻ってくることを楽しみにこの2ヶ月


をアクティブに過ごしたいと思います笑顔


ペタしてね

        




にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

D14日目 *thermometer*計り忘れ


今日は昨日採卵した25個の卵子ちゃん達の受精確認TEL


ドキドキしながら指定された11時に℡*


しばらく保留音で待っていると診察中の先生が直接出てくれました


『25個のうち13個が受精しました。』


もう少し頑張ってくれるかなぁーとは思ってたけどまずまずの結果

かなぁーと先生


13個のうち  3個→前核期胚を凍結

      10個→胚盤胞まで培養


とのことでした。まぁー今回は移植できないのであんまり実感が

ありませんが初めての受精ってなんか嬉しいキャハハ


今周期と来周期はしっかり子宮を休ませてあげて年明け迎春

しっかり胚盤胞を移植できるように体調を整えたいと思います



ペタしてね にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

D13日 *thermometer*36.41℃


大変お久しぶりですマイメロ


最後のAIHから体外の準備をはじめていましたが

先月初めに祖母が体調を崩し入院してしまい、毎日の介護で

しばらくブログ更新できてませんでしたパソコン


先月は排卵をおさえて子宮をお休みさせ いよいよ誘発周期に入って

今日いよいよ採卵日となりました卵子


誘発はGnRHアゴニスト(スプレキュア)ショート法とFSH製剤injection*

で行いました


毎日の筋肉注射は痛いし苦痛でしたが 毎日通院するもがしんどいので

自宅で家**旦那さんに注射してもらってました


排卵数日前から卵胞は結構たくさん見えてたので10個くらいはあるかなぁー

なんて先生も言ってたのですが、今日採卵に行くと



     25個ヽ(*'0'*)ツ


も採れちゃいましたinjection*


最初から麻酔はする予定だったのですが 膣洗浄が終わって


看護婦さんが麻酔の点滴始めますねぇーって言うと同時に採卵が

はじまったのですが全然眠くならないぐすん


しかも個数が多いからか痛い痛い痛っ2


15分くらいかかってやっと終わりそのままベッドで1時間安静に

その間に寝てしまったようですが終わってから寝るのじゃ意味ないよぉーーー



んで その後点滴したまま個室で数時間過ごし特にふらつきやムカつきも

なかったので 内診室で膣消毒をしてもらい診察室へ先生


『思ったよりたくさん出来てたねぇー 麻酔効いてなかったんじゃない?

痛かったでしょう。。。』


って 『痛かったよぉぉ』


しかも 今回は採卵数が多かったので案の定 E2=8400ピンク↑もあり

移植は延期とのこと。。


まぁー たくさんとれたし旦那さんの受精クンもまずまずの成績だったので

いい受精卵が出来ると思うので凍結保存した来年はじめくらいに移植と

となりましたガチャピン


明日 受精確認のTEL予定です。

いい感じに分割してくれたらいいなあひる


この2週間OHSSの症状が強くでなければいいのですが・・・


とりあえず今年中の妊娠は無理になっちゃいましたがボチボチすすんで

いこうと思いますWハート



ペタしてね




にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。