4歳児、旅行前日の発熱! | HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

ひとり娘が2026年中学受験予定/40代ワーママ/シングルマザー/フルタイム/大企業管理職/沖縄グアム海外旅行大好き/東京23区持ち家マンション

旅行2日前からテンション上がりまくってた娘。

 

旅行前日の朝、
いつも8時でもなかなか起きてくれないのに     
その日は6時半にパチっと目を覚まし 


リビングいこ♬

 
と。


いつもより1時間早く預けたのですが
夕方、保育園から電話があり


 朝は元気だったのに、
いま38度あります
給食も3分の1しか食べず、
おやつも食べてません


とのこと。。


17時半に迎えにいくと、37度まで下がってました。



風邪の症状もなかったので
これはいわゆる
『はしゃぎすぎ熱』?


そんなわけで家で20時まで仕事をして・・・
みんなに引き継ぎして・・・
休みの前なのにいつになくスムーズでした◎


※結局、現地でもめっちゃ連絡入ってきましたが・・・



娘はいつもより早く風呂に入りたがり

買ってきた桃を食べ

手足に真っ赤なマニキュアをしたあとは
※旅行なので特別

私の荷造りを邪魔しながら
ソファに立って歌いつづけていました・・・


↓どや!



寝る頃には36.3度まで下がりました。
 

いつもより早く寝たので
私は5時半に目覚めてちんたら準備しつつ 

準備が早く終わりすぎたので
娘を早く起こして30分早く出発しました。


- - - - - - - - - - - - - - 


しかし、もしこれがインフルとかだったら
旅行取りやめですね~

キャンセル料・・・というレベルじゃないな
ほぼ全額負担だろうか。


過去に1度だけ
旅行のキャンセル料を発生させたことがあって
そのときは娘の妊娠が発覚した時でした。


スペインまでの航空券、キャンセル料5万×2人。
(ホテルは前日までキャンセル料ゼロだった)


私は根に持つタイプなので
当時の借りは社会人になって返させるつもりです


スペイン旅行奢ってもらって
一緒にバルをはしごするんだ~!!!