大雪の対処法とは・・・??

テーマ:

おはようございます 小野です晴れ

先週末からの大雪で皆さま いかがお過ごしでしょうか??

 

週末は お客様の通路の確保、ミヤワキの展示場や作業場の雪かきでアッと言う間でした。

 

 

 

 

ミヤワキホームの展示場も、通路を確保したら良い感じに雪が装飾になっておりましたが…

 

それでも屋根雪は積もった状態で、今朝軒先から出た雪をたたきました

 

 

 

 

2階の屋根の先端の様に、軒先から出た部分を下から雪をたたきます。

 

 

富山県は、150センチまで積雪量があっても大丈夫なように計算しているお宅が大半ですが、屋根に雪止めが掛かっていない方が沢山いらっしゃるのも事実です。

 

ご自宅の屋根がどうなっているか分からない場合は、無理に屋根の上の雪を除かそうとせず、ミヤワキの様に軒先の雪をたたくか、溶けるのを待つようにしてください注意

 

 

身近な雪ですが、慣れていないメンバーは安易な行動をとらないようにビックリマークと、朝礼時に社長から雪の注意について話がありました。

 

□ 雪止めがない屋根には絶対に上がらない。

□ 一人で雪おろしをせず、必ず地面で見ている人と行動する。

□ 若い社員は、経験豊富なベテラン社員と行動する。

□ 絶対に命を守る

 

 

例年と比べたら何倍もの雪が降っているため、皆さんどうぞお気をつけください汗

 

 

 

さて、ミヤワキホームの寒中行事の一つ、みそ作り体験のお知らせは お手元に届きましたか??

 

 

 

昨年のミヤワキ収穫感謝祭で、売り切れになった「味噌」!

 

今年も、高岡で採れた豆、富山湾のミネラルたっぷりな海洋深層水、沖縄の塩、自然素材で安心安全な味噌をつくります!

 

大豆を蒸してすりつぶし、米麹と混ぜ、樽に仕込むの一連の作業が体験できます。

一緒にみそ、作りませんか?

 

予約制となっておりますので、ご連絡お待ちしております!!

 

それでは、またチューリップオレンジ

AD

構造を考える

テーマ:

こんばんは、小野です。

 

 

本日は朝から雨が降ったり止んだり…

天気はすっきりせずとも、すっきりキラキラした模型がミヤワキにやってきました!

 

 

 

 

 

 

家のような、塔のような…??

普段の家の模型と違いますね目目

 

 

 

 

 

そうです、物見塔の設計をすることになり、

鉄骨の構造を考える模型を設計担当が作ってくれたんです!

 

 

 

ここが梁でこうだから水はこうで…

階段はこうしたら…

 

図面を見ながら事前打合せの後、いざお客様と打合せへ!!

 

 

 

 

東西南北いろいろな方向から確認しながら、

窓の位置や階段の掛け方を検討しました。

 

 

 

お客様との打合せもわくわく、鉄骨造の構造にもわくわくします!

 

 

それでは、またチューリップオレンジ

AD

 

 

謹んで新年のお慶びを申し上げます。

 

お正月というだけで、毎年ピリッと気持ちが引き締まるのはなぜでしょうか

皆様のお正月はいかがでしたか??

 

 

思い思いの新年を迎え、気持ちを一つに工事に取り組むため、

年頭の恒例、射水神社にて新年のご祈祷を受けまいりました!

 

 

ミヤワキの業者さんの会「三良会」のメンバーと、スタッフです。

 

 

 

昨年中は どうもありがとうございました。

今年もみなさまと良いご縁がありますように。

誰もケガせず、素敵な家をお客様へお渡しできますように。

 

 

 

昨年の感謝と、今年の抱負をみんなで心を込めてお祈りしました。

 

 

 

さてさて、

お正月明け早々また連休だったりと お休み気分が抜けづらいですが、直近のイベントのお知らせです晴れ

 

 

 

1/13(土)・14(日)

高岡市戸出の展示場、高岡の家やよい にて、

新年最初のイベント、「新春新築・リフォーム大相談会」を開催いたします!

 

 

新築・リフォームの施工例をたくさん準備中です♪
 

是非、この機会にご来場くださいニコニコ


開催日時:1月13日(土)、14日(日) 10:00~17:00
開催場所:住宅展示場 高岡の家 やよい
高岡市戸出伊勢領408-3

詳しくはこちら!

 

 

1/27(土)には「家づくりの最初のステップ!資金セミナー」

1/28(日)には、「希望の土地の探し方・選び方セミナー」

 

家を建てる時って、どのくらいお金がいるの??

高岡や射水市のこの辺りに住みたいなぁ、、どんな土地や条件があるんだろう???

 

 

家づくりの最初って気になる事がたくさん!

最初のステップが まるっとわかるセミナー開催します◎

 

こちらは予約制となっていますので、ホームページの予約ホーム、またはお電話にて、ご連絡お待ちしております

 

 
それでは、またチューリップオレンジ
AD

2017年 お世話になりました!

テーマ:


こんにちは、早苗です🐷

大掃除は終わりましたか?
今年の汚れは今年のうちに!
新しい年を迎える準備をしましょう!

さて、2017年は大変お世話になりました。

私自身は、入社して8ヶ月が経ち、
周りに支えられて色んなことを学ばせて頂きました。
皆さん暖かくて優しい方ばかりで本当に感謝の気持ちでいっぱいです◎!

今後も社員一同、支えてくださる皆様のため
精一杯頑張らせて頂きますので、
来年も宜しくお願い致します。

良いお年を!

{F7A64450-4A46-4EAB-AA18-5A87F2E76EEF}



嬉しいこと

テーマ:

こんにちは、小野です

 

先日アフターで訪問したお客様の家で嬉しい出来事がありました♪

 

 

 

 

打合せの初めの方でお渡しした100分の1模型です◎

 

 

 

お父さんの趣味である、飛行機をかっこよく配置して

TVの横に飾ってありましたニコニコラブラブ

 

毎日見るところに大事にしてるよ 

 

こうして大事にしてくださると嬉しいものですね目キラキラ

ありがとうございます!

サンタさんが贈り物

テーマ:


こんにちは
甘いものが大好きな早苗です🐷
ついつい食べ過ぎて困ってます(笑)


そんな、今日のおやつは

{5E930C00-0DC3-46EC-BB97-5136AD4A9FB0}

ベイクドクリスマス🎄



マフィンの上にサンタさんが乗っています。

{C29C1AF0-BAC7-42B9-80DC-EF74ECFB37E0}

とっても可愛くて、
食べるのが勿体ないです◎!

皆さんはサンタさんに何をお願いしますか?
素敵なクリスマスが訪れますように✨

それではまた!



地鎮祭

テーマ:


こんにちは。
先日姪っ子が産まれ 、22歳にして
甥と姪を持つおばさんになった早苗です🐷




本日、晴れた午前に
K様邸の地鎮祭を行いました。

{49733E90-06AA-47F2-B5DA-627DB969D073}


笛を吹く神主さん。

{FC64E748-518C-4D40-BE48-05FC83691A1E}


これまで何度か地鎮祭に出席させて頂いてますが、
神主さんが笛を吹かれる地鎮祭は初めてで、
とても新鮮でした。


{E9FC4EC7-739D-4E84-B374-F05B1B0F6EFD}


{3E0EA191-DAA4-4E02-9FBF-2E00A8DECB21}


これからが楽しみですね。
本当におめでとうございます(^^)

それではまた。


小さな遊び心

テーマ:


こんにちは。早苗です🐷


最近ちょこちょこ模型を作っているのですが、
はまっている事があります。


こちらは、Y様邸の模型です。

{E233DBED-8BB6-4045-A6D2-E9643388EC05}



{3B1B45B0-2F3D-4761-9747-1ABCC88AFDA3}


玄関が


{EADED0C0-5802-4F0D-9207-8C8C3F458FE3}


開くんです、、、!(笑)



このような動かしたり取り外したりできる
組み木のような模型作りにはまっています。

{AA12E254-016F-4C2D-A967-EAE6EB1AB172}

{378CBE14-4D63-4B98-A9D7-0A5021A24F5D}


小さな遊び心を持って作業すると
なんでも楽しく出来ちゃいますね。

次はどんな仕掛けにしましょうか。


それではまた。


 

こんばんは、小野です。

 

本日、明日26日(日)と、高岡市戸出の やよい にて、

あったかリフォーム相談会を開催しております。

 

 

なにやら面白い話をしている後ろ姿発見しました!

 

 

 

 

真ん中に四津川部長を挟み、熱心に質問する2人…

 

 

 

 

 

展示場 やよいの 断熱や、屋根の納まりについて

工務部の四津川部長に質問していました。

 

ちょうど壁の説明中で、部長の手しか見えない写真になってしまいました…あせるあせる

 

 

リフォームをお考えの方も、高岡の家 やよい を見たことが無い!!という方も、

是非、この機会にご来場ください♪


お待ちしておりますニコニコ


開催日時:11月25日(土)、26日(日) 10:00~17:00
開催場所:住宅展示場 高岡の家 やよい
高岡市戸出伊勢領408-3

 

 

こんにちは、江木です。

 

23日(木・祝)のミヤワキ収穫感謝祭にご来場いただいた皆様、

誠にありがとうございました!!

 

昨日、写真をたくさんアップしたブログを書く予定でしたが、

なんとパソコンの調子が悪く、昨日、今日と写真をアップすることができず....。

直り次第、またブログにあげます。

 

企画から携わっていた私としては、ついに終わったなあとしみじみします。

無事に終わってなによりだった、と思う気持ちと、同時に年末を感じます(笑)

 

ご来場いただいたオーナー様から、

大変に楽しい時間を過ごせました、というメールと、

とても楽しんでいたという息子さんのお写真をいただきました....。

感涙です...。

 

 

 

2Fにありました富山県産材でつくられたこの遊具は、運ぶのに本当に大変でした。

(私は運んでいないのですが見ているだけでも大変そうで...。)

頑張った甲斐がありましたね!

 

本当にありがとうございました。

 

それでは、また。