Pht0321203200.jpg
店頭から始まって、ウラの店長机まわり。

そして、今日はレジ付近がちびっとキレイになって
ほんの少しだけ満足なみやてんです。
(いや、まだまだ気に入らないんだけんど。。)



転勤しちゃった次席にかわって、新しい社員が他店かり仲間入り。

ぴちぴちの24才。若っ!
入社してまだ1年の雛クンです。


めずらしいことに、
一般男子と違って、パートナー社員(定時社員のことね‥)で応募、採用されたタケシ。
本日付けで、晴れて正社員にキャリア・あっぷしたとのこと。


朝イチバンで、ぶちょー直々のTEL。いわく、
「カレ、なかなか良いモン持ってるから、磨いてあげるよーに!」

原石らしいです~

そこで、おなじみふぁーすとインタビュー。


み「で、なんで呉服屋にしたの?」
雛「伝統文化とかに興味があって、以前からきものって好きだったんですよね。」
「もっと沢山の人にきものを着てもらえれば、と思って。」

お!
いまどき、なかなか見所ある若いモンなんぢゃなーい?
期待大です。

み「じゃ、ちなみにきものと宝石、どっち売るのが好きなん?」


雛「宝石です♪」


『新人類』ってコトバが、最近よく理解できるよーになりました。。。



カットが悪いダイヤは、光もイマイチなんだよね。

そんなときにはリカット、リカット。


研磨しすぎて、砂粒みたいにならないよーに、
入念に削っていきたいと思うみやてんです~