メタボパパがダイエット瞑想法で10㎏痩せてみました

メタボパパだった宮田啓二ことみやみやが、自身の20年に渡る瞑想経験からあみだしたダイエット瞑想法のお話です








瞑想で健康になる大きな理由はこの三つです。






1.腹式呼吸












瞑想は、腹式呼吸で行います。


複式呼吸には三つのメリットがあります。




1.酸素が脳に回り集中力がつきます。


2.横隔膜下のリンパを刺激してリンパの流れを良くします。


3.「吸う吐く吐く」で腸は刺激され、腸の動きが活発になると、腸をキレイにする手助けをします。








2.正しい姿勢














正しい姿勢をすることによって、肩首腰にかかっている負担を減らしますので、


肩こり、首コリ、腰痛の軽減につながります。。


瞑想は、背筋を伸ばすことによって正しい姿勢を意識する時間になります。






3.思考











無念無想は避けましょう。瞑想中はポジティブな言葉を繰り返すといいです。


例えば、「ありがとう」と何度も繰り返しますと、潜在意識が過去のありがたかったことを探し出します。


その時の感情を引き起こします。それによってセロトニンがでます。


セロトニンは体を動かす栄養素でもありますので、


セロトニンが出ることにより、体が楽になったり、疲れ知らずになります。




「ありがとう」「ついてる」「楽しい」「愛してます」「嬉しい」「幸せ」など、


ポジティブな言葉であればなんでもいいです。




こちらのブログでは、『瞑想で健康になる3つの理由』をベースにして


「健康になれば自然に痩せる」をキーワードにした


『瞑想ダイエット』に関する情報をアップしております。


テーマ:



感謝しております。
メタボパパが1年で10㎏痩せたダイエット瞑想法をお勧めする
みやみやこと宮田啓二です。

理論的な瞑想を解説して、あなたのダイエットをお手伝いします。

私はダイエットには、ダイエット瞑想法をお勧めしておりますが
このダイエット瞑想法は瞑想です。
つまり瞑想ですので、幸運を引き寄せることもできるのです。

では今回は、ダイエットから離れて、幸運を引き寄せる方法を書きたいと思います。




実は、英国の心理学者でありますリチャード・ワイズマン博士は、
幸運と不運を隔てるものに興味を抱き、自分は幸運と言っている人50名と
自分は不運と言っている人50名の調査を始めたそうです。

その時に出た結果というのは、
私は幸運だと言っている人と
私は不運だと言っている人には
それぞれ共通点があったのです。

私は幸運だと言っている人は
社交的で行動力があり、ポジティブ発想なのに対して
私は不運だと言っている人は
内向的で行動力がなく、ネガティブ発想なのだそうです。

幸運な話は人が運んでくれます。
つまり、社交的で沢山の人と会う事によって
幸運な話を持ってきてくれる人に出会う確率が高くなる

行動を沢山起こすと、幸運と思われる出来事に
出会う確率が高くなる

ポジティブ発想ですと、なんでも幸運になってしまう。

要はこうゆう事だったのだそうです。

ポジティブ発想のところだけ見れば、
「ただの自己満足」と思うかもしれませんが
ポジティブだからこそ、行動力を持って社交的になれるのだと思います。
そして行動力と社交的で、幸運な出来事に出会う可能性が高くなるという事なんです。

つまり、幸運を引き寄せる方法としては

一つ目は、沢山の人脈をつくり、その人脈を大切にするという事です。
これはただ名刺交換をすればいいというわけではありません。

自分と感性が合うと思う人に対して、その人が利益になるようなことをやってあげるんですね。
その人の利益になることをしてあげていないのに、
周りをウロチョロされたら煙たがれるだけです。
「こに人脈を大切にしたい」と思える人を見つけて
その人の利益になることをしてあげる。
そういった人脈をたくさん作ることです。

二つ目は、行動力です。
基本的に、思いついたら即行動ですね。
行動することによって、見えないものが見えて来て
人も集まってくるのです。
よく口ばっかで何も動かない人がいますが
机上の空論は所詮空論。
空論を聞くために人はよってきません。
当然幸運を運んでくる人もきません。

ですから、リスクがかからないよう、思いついたことを端からすべてやっていくことがいいのです。

そして三つ目はポジティブ思考ですね。
普通はいいことがあるとポジティブ思考
嫌な事があるとネガティブ施行になるのですが
良いことがあっても嫌な事があってもポジティブ思考でいる事なんです。

そして、常にポジティブでいるために
瞑想することが大切なんですね。

瞑想で腹式呼吸をすると
副交感神経が優位にたちますので心にゆとりが持てますし
脳に酸素が多く吸収されるので思考もしっかりするので
余裕が持てます。

また、瞑想中に何度もプラスの言葉を唱えることによって
セロトニンが出ますので心の負担も軽くなります。

このような事から、幸運を引き寄せるのに
ダイエット瞑想法はお勧めなんですね

そして瞑想はダイエットにもいいのです。


瞑想は腹式呼吸
腹式呼吸で瞑想をすれば、横隔膜がリンパを刺激するので
リンパの流れは良くなるので老廃物が体外へ出やすくなります。
息を吐くときに腸を刺激するので、腸がきれいになり代謝がよくなります。
腹式呼吸で酸素吸入量が増えますので体内で酸化が活発に行われ
これも代謝がよくなります。

「瞑想」と言われれば背筋を伸ばすでしょ
瞑想で姿勢を正すことにより、体に正しい姿勢を覚え込ませることができます。
正しい姿勢というのは、筋肉を使いますので、
筋肉にエネルギーが使われるため代謝がよくなります。

無念無想の瞑想はしない
瞑想をしている時に、必ず「ありがとう」などのプラスの言葉を唱えます。
そうしますと、潜在意識が過去の「ありがたかった感情」を思い出し
「ありがとう」の感情を呼び起こします。
そうすると脳内物質であるセロトニンが出ます。
セロトニンが出ることにより、ストレスによる無駄食いを防ぐことができます。

このように、瞑想と言うのはダイエットにもいいのです。



さて、このようなダイエットできる瞑想を簡単にできるセミナーを開催しております。

=====================
『ダイエット瞑想法伝授セミナー』
ダイエットで正しさを追求すると辛いダイエットになります。
しかし、ダイエットは辛いから中々進まないのです。
楽しいダイエットを心がけた方がやる気がでますよね。
でしたら、ダイエット瞑想法を身につければいいのです。

ダイエット瞑想法は、ダイエットするための瞑想法なので
毎日きちんとこの方法で瞑想をつづければ
徐々に痩せていきます。

またダイエット瞑想法は、基本が瞑想なので、
幸運だって引き寄せます。

≪ダイエット瞑想法参加者の声≫
ダイエット瞑想法を始めて約半年、ちょっとづつですが、
体重が減ってきたのでうれしいです。ありがとうございます。
(30代女性 東京在住 6ヶ月で5Kg減)

会場:千代田区九段南1-5-6 りそな九段ビル 5F KSフロア

講師:宮田啓二

参加費:2,000円


2017年05月27日(土)13時~14時

※参加希望者は、前日までのお申し込みください
 当日の飛び込み参加はできません。

=====================


参加希望者はメッセージでご連絡ください。

そして、今回紹介しているような内容でのダイエットを体験したい方向けに
モニターを募集しております。


=====================
『みやみやの楽しいダイエットのモニター募集中』

みやみや式のダイエットは、正しいダイエットではなく
楽しいダイエットです。
だってファスティングにしたって、
みやみや式ファスティングは食べていいんですもの(笑

もう辛いダイエットをするのはやめませんか?

現在みやみや式の楽しいダイエットのモニターを
人数限定で募集しております。

今回のモニターでは、瞑想ダイエットをベースとした
簡単なダイエットからファスティングまで
初心者向けから上級者向けまで、6つのメニューを用意しており
自分の好きな方法を選ぶことができます。

毎週報告をすることが必須になりますが
それを守っていただければ、無料で体験ができます。


=====================


こちらに関しても、参加希望者はメッセージを送ってください。

現在はデータが欲しい為、積極的にモニターを募集しております。






また、以下URLのフォームからも連絡ができます。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/083f651b304342





<<秋葉原で忍者に会える>>



秋葉原忍者リラクゼーション
Japan Tokyo Akihabara
Ninja Relaxation
2017年夏オープン予定
2017 this summer OPEN



http://www.e-ninja.net/



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。