忍者リフレクソロジーみやみやの『瞑想で健康になる3つの理由』

忍者リフレクソロジー 宮田啓二こと❝みやみや❞が、瞑想をしているだけで健康になる理由を解説するブログです




瞑想で健康になる大きな理由はこの三つです。



1.腹式呼吸





瞑想は、腹式呼吸で行います。

複式呼吸には三つのメリットがあります。


1.酸素が脳に回り集中力がつきます。

2.横隔膜下のリンパを刺激してリンパの流れを良くします。

3.「吸う吐く吐く」で腸は刺激され、腸の動きが活発になると、腸をキレイにする手助けをします。




2.正しい姿勢






正しい姿勢をすることによって、肩首腰にかかっている負担を減らしますので、

肩こり、首コリ、腰痛の軽減につながります。。

瞑想は、背筋を伸ばすことによって正しい姿勢を意識する時間になります。



3.思考





無念無想は避けましょう。瞑想中はポジティブな言葉を繰り返すといいです。

例えば、「ありがとう」と何度も繰り返しますと、潜在意識が過去のありがたかったことを探し出します。

その時の感情を引き起こします。それによってセロトニンがでます。

セロトニンは体を動かす栄養素でもありますので、

セロトニンが出ることにより、体が楽になったり、疲れ知らずになります。


「ありがとう」「ついてる」「楽しい」「愛してます」「嬉しい」「幸せ」など、

ポジティブな言葉であればなんでもいいです。


こちらのブログでは、『瞑想で健康になる3つの理由』をベースにした

健康情報をアップしております。

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テーマ:
感謝しております。
忍者リフレクソロジーの
みやみやこと宮田啓二です。


おやつ代わりのアーモンド小魚です。





小魚にカルシウムが多く含まれているのはなんとなく予想ができると思いますが、実はアーモンドにもカルシウムが多く含まれているのです。 
カルシウムは、人間の身体を支える骨を丈夫にするために必要不可欠な栄養素で、アーモンドには、牛乳の約2倍のカルシウムが含まれているのだそうです。

さて、『瞑想で健康になる3つの理由』をベースにした健康情報をアップしていきます。

日本には古来より、言霊という習慣がありました。





昔から日本人は、「言葉に宿る霊力が言語表現の内容を現実に実現することがある」と信じていました。
そのため、「よい言葉を使うとよい」「悪い言葉を使ってはいけない」と言われてきました。

よい言葉とは
「ありがとう」
「愛してます」
「うれしい」
「楽しい」
「幸せ」
「ついてる」
等など

悪い言葉とは
「悪口」
「嫉妬」
「泣き言」
「不安」
「不満」
「恨み辛み」
等です

良い言葉も、悪い言葉を、使っていると、そのような事象が起こりますよということなんです。

「ありがとう」と言っていると
また、「ありがとう」と言いたくなることが起きますし

「不満」ばかり言っていると、更に「不満」を言いたくなるような出来事が
起こってくるのです。

ですから、よい言葉を使い、悪い言葉を使わないということなんですが
実はもっと気を付けないといけない言葉があるのです。

それは、「○○が欲しい」「○○になりたい」「○○して欲しい」
実はこの言葉もよくないんです。

例えば、「土地付き一戸建てが欲しい」
何故か?
「土地付き一戸建てを持っていないから」

「健康になりたい」
何故か?
「健康じゃないから」

「私の話を聞いてほしい」
何故か?
「私の話を聞いてくれる人がいないから」

つまり、「○○が欲しい」「○○になりたい」「○○して欲しい」ということは
自分はすでに○○ではないということを宣言しているようなものなのです。

ですから、「お金持ちになりたい」と言っている間は、一生お金持ちになれないのです。

では、どうすればいいのか?

それは「感謝」をすればいいのです。

例えば
「健康な身体をありがとうございます」と言うのです。
それは、現在健康でなくてもいいんです。

「お金持ちになりました。ありがとうございます」と言うのです。
現在お金がなくてもいいんのです。

既に実現したと想定して感謝してしまうのです。

実は、これが言霊を利用するということなんです。

そして、瞑想の時にも、この言霊は役に立つのです。

瞑想などするときは、「無念無想」ではなくて
プラスの言葉は何度でも唱えたほうがいいのです。

プラスの言葉を何度も唱えていると、潜在意識が勝手に
その言葉に関わる思い出を探し出してくれるのです。

例えば「ありがとうございます」

この「ありがとうございます」を何度も唱えると
潜在意識が、勝手に過去のありがたかったことを引っ張り出して結び付け
その感情に持っていき、セロトニンを出してくれるのです。

しかし、何か願望があれば、その願望を感謝の言葉に変えて
何度も唱えてもいいと思います。

次の試験に受かりたければ
「試験に受からせていただいてありがとうございます」と
何度も唱えるのです。

何度も唱えていくと、言霊が潜在意識に入っていきますし
セロトニンが出ます。

セロトニンが出ることによって楽しい気分になります。
そして、セロトニンは体を動かす栄養分ですので、
セロトニンが出ると、体を動かすのが楽になるんです。

普通に3時間歩いたら疲れるのに、ディズニーランドで3時間歩き続けても
疲れないのは、セロトニンが出ているからなんですね。

ですから、瞑想の時も、この言霊をうまく利用するといいと思います。





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