2009-02-24 01:56:58

つみきのいえ

テーマ:日記
miyatake-宮武--2009022401460000.jpg

「つみきのいえ」がアカデミー賞を受賞した。

日本万歳!

「つみきのいえ」は絵本を持っていたので、
ちょっと嬉しさアップでした。

この絵本は去年同僚に貰ったものです。

「普段とは真逆の雰囲気に触れてみるのも良いですよ~」
といってプレゼントしてくれた。

受賞記念に、

今からもう一回、
絵と文字を味わいながら読んでみよう。



ひとりの おじいさんが

うみのうえにある かわったいえに すんでいました。

どうして こんないえに すんでいるのでしょうか。

(冒頭より)





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-02-16 19:58:09

確定申告

テーマ:日記

今日から確定申告スタート!


というわけで、

早速行ってきた。

miyatake-宮武--P1000234

「e-Tax」 を使えば家にいながらできるみたいだけど、

手続きが面倒なのと、税務署が家から近いのとで、

書類を書いて持ってった。


書類は家で書いたんだけど、

8割くらい記入した後は、

完成してるかどうかも分からなくなってきたので、

受付の係員の方に相談しながら完成させた。


二重線を引いては修正をし、

修正記入の内容をさらに間違えて修正しで、

書類はグチャグチャになった。


でも大丈夫ですよ♪と言ってくれたので、

そのまま提出しちゃった。


来年はネットでやろっと・・・。



↓書類を係りの人が確認中に撮った写真。
miyatake-宮武--P1000233
書類を確認してもらってる間に携帯でパシャパシャ撮った。


写真を撮り終えパッと室内をみると、

係りのオジサンがこっちを向いて笑顔で

「そろそろ大丈夫ですか?(笑)」

って。


写真を撮り終えるのをずっと待っててくれたらしい。


といったところで、

確定申告終了☆



そういえば平日の昼間にこんなところで誰にも会わないだろうと思い、

トレーニングシューズにジャージに髪ボサボサで税務署に行った。


そしたら入口を入って2秒で、

「あっ、宮武さん!」

って声をかけられた。。。


スッピンでスイマセンって、

謝っといた。



↓確定申告を終え、ホッ♪と、ヒトいも。
miyatake-宮武--P1000235






最後にオマケ。


↓先日、初のフェイスペイントをした。

miyatake-宮武--face

なかなか良かっぺ。


この日は疲れて風呂も入らずに眠ってしまい、

翌朝起きた時にはフェイスペイントのことなどすっかり忘れており、

そのまま寝起きでフラフラとコンビニに行ってしまった。


朝食後、鏡をみてゾッとしたわ。






オマケその2。~もらうモンもらいました編~


↓イモケーキ。

miyatake-宮武--cake


↓箱が素敵な何か。

miyatake-宮武--choco


他、

ワタクシ幸せです!


皆様ありがとうございました。




あー思い出した、

2月14日にとってもすごいことがあった。


感激で本当に腰を抜かしてしまう、

素敵なことが。


詳しいことは書けないので、

せめてメモだけでもココに☆




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-02-13 15:32:50

日本代表戦の反省。

テーマ:日記

水曜日に行われたW杯アジア最終予選だけど、

それはそれは楽しかった!


試合内容はあとでボロクソに言うとして、

まずは写真をいくつか。



↓試合前のミニ決起会(一鶴 横浜西口店)

miyatake-宮武--soccer

写真を見たら、

皆さんすでに出来上がってますな。


骨付き鳥とビールのコラボは最強に美味く、

みんなで“勝ち点3”を祈りながらカブリついた。


このお店は元々香川県で大人気で、

それが横浜に進出してきたものです。


地元と同じ味を楽しめる!


ちなみに横浜店では紙エプロンがでる。

香川県ではでません。(たぶん。)



↓試合前、横浜国際競技場前。

miyatake-宮武--soccer2

サッカー応援ファミリーです。



↓超満員のスタジアム。
miyatake-宮武--soccer5
観客数65,000人以上。

代表戦はいつも独特の雰囲気があってイイ。



↓選手入場&オーストラリア火災への黙祷。
miyatake-宮武--soccer3

中盤は欧州組を中心としたドリームチームみたいで、

メンバーを見ていて気持ち良かった。



さてさて、

試合内容ですが、

勝たなきゃダメだろ!

の一言です。


ワールドカップで4強を狙うチームが、

ここで引き分けでいいのかって。


そりゃオーストラリアは強いけど、

ホームでこれだけ準備してきて、

引き分けたらダメでしょ。


試合後にサポーターズが拍手をしているのも、

ちょっと残念だったヽ(`Д´)ノ



今回の試合で言うと、

引き分けた要因は点取り屋の不在かなと。


じゃー誰が良いのか?

と試合後にトークをしたわけですが、

出した結論は、


ルーニーに日本に帰化してもらう


ということでした。


というわけで、これがワタクシの提案です(ノ´▽`)ノ

どうもスイマセン。



とまぁ、

なんだかんだ代表戦あり、観光あり、飲みありの、

最高に楽しい1日でした。




最後に観光写真を。


↓船。

miyatake-宮武--soccer4

鎖の上に並ぶ鳥がカワイイ。



↓鎖の上に並ぶ鳥たち。

miyatake-宮武--トリたち




さらに最後に、

松山の写真を。


↓松山城から城下町を見下ろす。
miyatake-宮武--R0018657


↓春の華。

miyatake-宮武--R0018666

↓オレと城。

miyatake-宮武--R0018663

↓城と城までの道。

miyatake-宮武--R0018664


そういえばデジカメ機能を使って、

日付を入れることにした。


スナップ写真を撮るときには、

フイルム時代には必ずと言っていいほど日付を入れていたのに、

デジカメになってからはずっと非表示にしていた。


しばらくは日付入りで~。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-02-11 18:16:55

ワールドカップ アジア最終予選

テーマ:日記
miyatake-宮武--2009021118010000.jpg
今日は必勝で!

絶対に負けられない!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-02-08 14:10:19

高地合宿中

テーマ:日記
miyatake-宮武--2009020814010000.jpg
宮武ファミリーで、
高地合宿をしてる。

景色がキレイでキモチイイ!

小道の両端には時々小さな山花が咲いていて、
これがまたオツなもんで。
マイウーなエアーを、
パックしてデリバーして、
トゥギャザーしたいな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-02-06 15:23:04

松山市の大街道。

テーマ:日記

松山城を見学しようと思ってトボトボ歩いていると、

途中に「大街道」というシブい通りがあった。


↓大街道。

miyatake-宮武--大街道1


↓大街道に並ぶお店の看板。

miyatake-宮武--大街道2


↓コーヒー屋さん。

miyatake-宮武--大街道4


↓中・高校

miyatake-宮武--大街道3
これが学校かい!

って1人で突っ込んどいた。


水色の旗が邪魔だなー。


ちなみに東雲中・高等学校。


この後リフトで松山城に上がり、

チョロチョロっと見学したあと、

地元の鮮魚を味わえるお店に連れてってもらった。


激ウマーかった!


その写真はまた改めて。



井地さん、ありがとうございました!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-02-05 14:45:37

松山市より

テーマ:日記
miyatake-宮武--2009020514370000.jpg
今、松山市に来てて、
ランチを食べに、
JR松山駅に来た。

そしたら写真のポスターが…。


『JR松山駅は恋するキモチ応援します!』


駅が恋の応援をするなんて、
とってもシュールな企画っすね……。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-02-04 20:31:33

日本代表 VS フィンランド代表

テーマ:日記
miyatake-宮武--2009020420200000.jpg
来週のワールドカップ最終予選に向けて、
直前のテストマッチに来てます!

前半で3-0。

まぁまぁかな!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-02-04 05:09:39

ラベイユのはちみつ

テーマ:日記

先日の食事会で、

「ラベイユのはちみつ」をもらった!


全然知らなかったんだけど、

かなりこだわりの上級品らしい。


↓ひまわりのはちみつ「TOURNESOL」
miyatake-宮武--tournesol

TOURNESOLとは、

フランス語で「ひまわり」のこと。


ブルゴーニュという恵まれた風土で採密したものらしい。



ひまわりは夏を代表する黄金色の大きな花。


ヨーロッパの田舎の夏の風景といえば、一面のひまわり畑。


そこで採れたはちみつも花と同じ元気な黄金色をしています。


なぜなら花粉をたくさん含んでいるからです。


大きなひまわりの蜜を一生懸命に収穫する際、
みつばちが体中に花粉をつけて巣に持ち帰るからなのです。


味は程よい酸味で、こっくりクリーミー。


太陽の下で育ったひまわりから採れるはちみつは

お日様を思わせるとても元気なはちみつです。


、だって。



美味しそうな文章じゃ。



自分が真夏の8月生まれなせいか、

ひまわりはお気に入りの花の1つになってる。


太陽に向かってオラーッ!って咲いてる姿が好き。


季節が終わって種をとるのも好きだったなー。



とにかく、

このはちみつはメチャメチャうまい!


もらって以来、

久々に連日トーストを焼いて食べてる。


朝食でトーストを食べてる人がいたら、

紹介してあげようかな。



渋谷にいらっしゃるアナタ、

みんな大好きFoodShowで買えますよ~。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。