2008-06-26 03:21:16

お勉強。

テーマ:日記

以前からお世話になっている大先生がいて、

週末に勉強会がある時には参加させてもらっている。


元ハーバードの大先生で、

毎回生きた教材をもとにご指導をしてくださるので、

すごく刺激になる。


もっと勉強しなきゃ、

と、痛感させられる。


↓最近の資料の一部。

0626-1

「英語は読めて当たり前」と訴えてくる・・・。



そんな影響もあってか、

最近はこの時間になるとダウ・ジョーンズさんに見入ることが多い。



↓これ。
0626-3

今日は久々に頑張ってるなー。

もっと頑張って~。



一方、

クリエーティブのほうも、

最近は気合が入りまくっている。


↓古い本たち。

0626-4

部下・スタッフに貸したり、

自分で参照したり。


貸したら、

基本返ってきません。。。

(返してくれー。)



↓さらに本たち。
0626-5

うん、今でもかなり役立つ。



↓ソファの上。

0626-2

タイトルがウサンクサイわ。

60分で、って。



↓床の上。

0626-6

「ウェブを変える10の破壊的トレンド」は、

オススメ。


あと最近は、

ウェブ事情を知るためのサイトチェックやヒアリング等の頻度を増すようにした。


というのも、

一緒に仕事をしている人の中にかなり熱い人が何人かいて、

その人達には今のトレンドや傾向(一般ユーザーの接触態度など)を正しく説明し、戦略によってはそれに基づいて明確に指示してあげる必要性を感じているから。


知らない人には、

根気良く共有したいなと思う。


破壊的トレンドにでているようなことは、

もう当然の前提知識として議論できるようになるといいなーと、

思うわけです。


そうじゃない人に説明するのって、

新しい仕掛けや展開をする際には、

結構大変だったりします。


チームや個人をムダに迷わせないような明確な指示をするためと、

全員のスキルのベースアップを行い、

さらにはそれを組織のパワーアップにつなげていくために、

まずは自分が日々勉強じゃ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-06-23 03:21:51

最近のこと。

テーマ:日記

blogに手抜きな讃岐の夕陽の写真を載せてから、

アッという間に1ヶ月以上がたってしまった。


週末に、

「せっかくアクセスしてもblogが更新されていない!」

とご指摘をうけたので、

久々に更新しまっす。



さて、

最近の1ヶ月少々で、

帰省した回数が3回。


とりあえず、

写真で振り返り。


↓5月9日 中学の同級生と飯山にて。

pic0509


↓5月9日 女カメラマンのチヒロさんと。
pic0509-2


↓5月10日 結婚式。
pic0510


↓5月10日 結婚式2。
pic0510-2
高校時代の恩師も来て、

盛り上がった。


↓5月10日 結婚式 特別編。
pic0510-3

新郎も新婦も仲良しなので、

1日中ハッピーだったよ。

まさにおすそ分けしてもらった感じ。



↓5月21日 なんだっけ、これ。
pic0521
仕事仲間。

フランス、日本、韓国。


ジュリアン、おつかれさん~。



↓6月20日 渋谷 宇田川カフェ。

pic0620
朝の3時ごろ。


それにしても、

今思えば、

よくもまぁ夜明けまで脳を使ったこと。


皆さん、

楽しみながら右脳と左脳のトレーニングをしていただけたでしょうか。


もう少しお酒に強くなりたいなぁ、

と思った夜明けごろでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。