1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006-07-31 22:09:31

月末というわけで。

テーマ:日記

月末というわけで、

今から 忍庭 泉 で打ち上げニンニン!


さて、渋谷の街の徘徊を楽しもっかね。


もう7月が終わるのか。


梅雨明けが遅かったせいか、

7月を過ごした感じがまったくしない。


明日から8月って言われても、

ピンとこないな~。



ちょっと、季節の忘れ物。



まぁ、いいわい!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-07-31 02:40:43

blogの更新。

テーマ:日記

土曜、モンスーンカフェで、

『最近blogの更新をしてませんよね?』


と言われた。



素の状態でオレは、

「えっ、そうなの?」

って答えてしまった。。。



自分のblogの更新をぜんぜん把握していない・・・。


8月は、

いっぱい書こうっと。


“毎日更新”だな。



動画ものっけてみたいんだけど、

まだできてなーい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-07-25 23:33:05

土曜日のこと。

テーマ:日記

この前の土曜日の夜10時、

吉祥寺駅近辺を1人でブラブラ。


ちょうど Good Luck を読みたかったので、

ブラリ本屋に立ち寄った。


初めて入る本屋って、

店内の配置が把握できなくてモヤッとする。


ちなみにドラクエで新しい街に着いた時の、

ワクワク感はたまらない。


まぁ現実世界でも初めての街に行った時はワクワクする。


リアル本屋は、なんかオレはダメだな。




それでだ、

時間もあまりないし探すのも手間だったので、

店員さんに聞いたわけです。



「すいません、Good Luck ありますか?」



って聞くと、

おばちゃんが端末で検索してくれた。



ベストセラー作品だからすぐ見つけてくれると思ったんだけど、

なんだか悩んでいる。


しばらくすると、



『お客様、出版社か作者名か分かりませんか?』

って聞いてきた。



「ぜんぜん知りません!ベストセラーになったやつですー。」

って答えた。



するとおばちゃん、



『種類が多いんですよ。

 よろしければ端末を見ていただいてよろしいでしょうか?』


って。



内心、よっしゃ、オレがみたほうが早い!

って思った。



で、端末に目をやると、

“クスリ” の本がギッシリならんでいた・・・・・・。



あぁ、おばちゃま、

ドラッグではなくて、グッドラックなんですけどぉ。。。



「ドラッグじゃなくて、グッドラックです。」

って伝えたら、



『あっ、スペイン人が2人で書いた本ですね。』

って。



ナニ人か知らないけど、

早く持ってきてくださいませ・・・

と、心のツッコミを入れつつ、

無事に購入にいたりましたとさ。



小学校低学年以下レベルの感想を申し上げると、

とっても役に立つ本でした♪

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-07-18 04:05:08

つーか。

テーマ:日記

ブランディングについて、

「個のチカラ」と「集団のチカラ」について、

参謀のあり方について、

などなど、

あれやこれやと考えていたら、

やばい、

もうすぐ朝がきてしまう・・・。


連休明けに眠そうな顔して出社するほどダサイことはない。


でも色んなことを考えているうちに、

頭の中は、1人勝手に破竹の勢いな感じ!


一週間やるぞオラー!



つーか、(by月9)

昨日ブログを更新していなかったので、

これまた強引な更新でした。


おやすみなさいませ☆-( ^-゚)v

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-07-15 21:36:13

暴れん坊将軍。

テーマ:日記

今週は、1週間のうち後半が特にエキサイティングだった。


そして決めた。

暴れん坊将軍になろうかなと。


昔はネガティブの暴れん坊将軍だったことも多かったけど、

今日からはポジティブな暴れん坊将軍でいきたい。



短い間だけど、

グッとガマンして俯瞰してみて、

物事の良いことと悪いことが冷静にみれた気がする。


ガマンしていると、

悪いことが悪いことのまままかり通ってしまう。



この状態の何が大変かって、

指揮官の下にいる人たちが疲弊してしまうのが大変。


この点でも今週はゾッとした。


これは本当にヤバイ状況になってしまう。

冷や汗が出る。



だから、悪いことを悪いというだけではなく、

「こうしたほうが良い」というポジティブな改善案をだしていこう。


案をだしてからの反応が遅いなら、

待たずにやろう。



即戦即決!



誰にも共感されずに、

1人で自分だけが突っ走っているようなら、

考え直そう。



幸い、

オレに対しても、

即戦即決してくれる仲間が近くにいる。



その仲間は、

共感を得られるなら、

一緒になって突っ走れる。



チームがより強固になりそうだ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-07-13 08:36:52

うなぎ。

テーマ:日記

昨日のお昼は「うなぎ」。

今日も「うなぎ」が食べたい!


“みみう”の「うなぎ」にしようかな。




前にヒューマックスの坂のところにいた

ドライカレー屋さんは最近どうしてるんだろう。


チョット前に久々にヒョコヒョコ買いに行ったら、

いなかった。。。




朝から食欲旺盛!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-07-11 23:56:12

日付が変わる!

テーマ:日記

日付が変わる!

その前に、強引に更新してみた。


更新するのだオレは!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-07-10 22:35:04

気をぬくと・・・

テーマ:日記

気をぬくと、

自分で仕事を抱え込もうとしてしまう。


これはダメ。


これって組織にとっては害にすらなりうる。

そのせいで物事が進まなくなったりするからね。


害はイカンよ!


アブナイアブナイ。


今日そのことを気付けて良かったー!

とってもすがすがしいバイ。




ワールドカップ、終わっちゃった。


ブラジル敗退後から応援していたジダンは、

ナイスヘッド(頭突き)で一発退場。


すいませんが、

正直イタリアにちょっとイライラしてたので、

実はほんのちょっと気持ち良かった。


あのジダンが決勝戦という舞台で頭突きをするくらいだ。

よほどのことをされてたんだろう。




イタリアが勝った瞬間はガッカリしたけど、

ワールドカップを掲げた時には、

「今この人達は “世界一” を勝ち取ったんだなー。カッコえー。」

って思った。


あのレベルの気分を、

オレもいつか必ず味わってみせよう。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-07-09 23:42:06

考えるより先に動け !!

テーマ:日記

オレが最近できてなかったことの1つは、

「考えるより先に動く」 こと。


とにかく“自分が”、“先に”、動く。


今週は、これを徹底的に自分に叩き込もうと思う。


目的は、スピードアップ!


“自分が”やらないとダメ。

これは上司に対しても部下に対しても甘い期待をしないということ。


「期待」と言うと聞こえはいいけど、

それって甘えじゃないの?

って自分に突っ込むことが多々ある。


期待=甘え、

になってる自分なんてカッコワルイ。


スピード上げてくぞオラー!



戦闘服も新調した。


これが一番気分が変わる。

形から入るニッポン人なオレ。



じゃーみんな、

一週間よろしこ♪



さて、今からワールドカップ決勝までは、

ノーンビリ読書しよっと。


決勝戦は、

なにとぞ90分で終了しますように・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-07-09 13:43:16

虫になりたい。

テーマ:日記

「世界一受けたい授業!!」 のビデオを見た。


1時限目の“色”の授業は、

ちょっとサブイ内容だった・・・・・・。


ところがどっこい、

2時限目の“昆虫”の授業は、

めちゃめちゃ面白かった!


先生がすでに昆虫っぽい(笑)


虫のことを知るには、

自分も虫になるのが一番!

だから私は虫になりたい。


って、熱く語っていた。



おぉ、そこまで好きか先生よ!



その熱さに惹きこまれた。


純粋な熱さは魅力的!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。