1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006-06-30 01:09:51

スッキリした。

テーマ:日記

ここ数日、

もんもんとしてた。


けど、今日スッキリした!

本当に迷惑かけるオレだなー( ̄ー ̄;



あぁぁぁ、マジでイライラするわ。



今日からオレは、

より一層、組織を信じ、人を信じることにした。



真っ直ぐ相手をみて、

真っ直ぐ話す。



1ヵ月後、3ヵ月後、半年後、1年後のビジョンをもとう、

って、朝方までうんうん考えてたかと思えば、

その日の夜にはオレの覚悟は決まっちゃった。



はやっ!

って思うかもしれないけど、

軽々しくもなければ、

浅はかでもないよ。



こうなると、

自分に足りてないことがドンドンみえてくる。



第一線に立って、やる!



幸せになろう。


オレの幸せは、

周りにいる人の幸せ。


特にオレみたいな奴を信じてくれる人の幸せ。


なんだか偽善者っぽいけど、

今日はそんなことを考えてたら涙がでそうになっちゃった。



夢は、ただ1つ。




さて、話しは変わって、

大野さんがオレの近所のマンションに引っ越してきた。


さっそく先週の日曜日にお伺いした。



で、今日の朝、

偶然にもリンさんが来週末にそのマンションに引っ越すことを知った。



ふあ~、すごい偶然!



これがドラマだったら、

大野さんとリンさんの2人は隣の部屋どうしで、

みたいな感じになるんだろうね。



ベランダの窓から外をみてたら、

ステキな女性が引越屋さんと荷物を運んでるのがみえて、

で、その人は隣の部屋に住む人だった、

みたいな。



あは♪




明日は罰ゲームで、

スーツで仕事。。。


スーツで仕事をするのは結構好きなんだけど、

出すのがメンドイ。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-06-29 03:46:46

朝方。

テーマ:日記

そろそろ寝ようか寝ようかと考えていたら、

悲しいことに、

外でスズメがちゅんちゅん言う時間になった。。。


結構早い時間に家に帰ったのに、

雑誌に読みふけりながら考え事をしていたらこんな時間になった。


4、5、6月をしっかり振り返り、

今度は1ヵ月後、3ヵ月後、半年後、1年後のビジョンをもとうと思う。



いつも結果はどうなるか分からないけど、

常に最善を尽くし、諦めないよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-06-28 03:06:10

オレの器。

テーマ:日記

オレの器は、小さい。


最近すごく感じる。


“逆鱗に触れる” という言葉は知っていたが、

自分にも“逆鱗”があるんだって気付いた。


これがまたショウモナイんだ。



今、自分が置かれている立場を理解していないから、

その立ち居振る舞いを知らず、

だからショウモナイ逆鱗を隠すどころか、さらしてしまう。



オレの逆鱗は“理不尽”。



理不尽なことって多いんだよね。

納得いかね~ってやつ。



孤高でいるなら突き放しておけば楽チンなんだけど、

そうじゃない道を選んだのがオレ。



であれば、

どんなに理不尽なことでも、

自分の責任としてうけとめようじゃないか!



オレ自身のミスではなく、100%相手のミスであっても、

それはオレの責任として受け止めよう。



すべて自分とちょっとでも関わった部分で起こっていることなんだ。



もちろんグッとこらえて受け止めてるだけではダメ。


それは生産的な形で改善していきたい。

それも大切なこと。



こういうのがスマートにできるようになりたいなー。




久しぶりに長文を書いたかと思えば、

なんか硬いの~。



明るいのいこう、明るいの。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-06-28 00:19:03

トイレにて。

テーマ:日記

今日のトイレでの出来事。


突然、

「blog、書いてますよね?」

って言われた。


「顔だしてるんで分かりました。

 あまり更新してないのに、結構順位高いですね。」

って。


ビックリビックリ。

これをキッカケにまた更新するか~。



更新してないblogなのに覗きに来てくれてる皆様、

本当にありがとうございまーす!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-06-13 23:02:41

松の盆栽。

テーマ:日記

最近せっせせっせと、

松の盆栽を育てている。


枯れかかっているので、復活させたい。


十分な水をやってないせいで枯れちゃった。

手入れ不足だった。



枯れかかってから復活させるのはホント大変。

ってか、復活しない可能性大。。。



人もそうだよなー。

完璧にデブってからダイエットするのは大変なのと似てる。



オレも自分で自分を常に手入れしておかないと。

フィジカル面でもメンタル面でも。


フィジカル面では、

体重や健康状態をしっかり管理しなきゃね。


メンタル面では、

小さな目標、大きな野望、みたいなとこの管理かな。



「自分を手入れする」

なんてことをモロに考えたことはなかったけど、

しっかり自分の腹にもっとこっと。



ふぁー、

サッカー日本代表もそうかも。


枯れ(負け)きってからでは、

遅いんじゃい!



こわいこわい。

自分に生かそう。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-06-11 20:24:50

明日の夜は。

テーマ:日記

明日の夜は、

きっと街から人が消える。


サッカーの日本代表戦があるからなー。


日本が勝ったら、

街中盛り上がるだろうなー!



勝ちますように。



それにしてもドイツで日本人が、

「ライン川に飛び込まないように」

と注意されているのはオモシロイ。


ちょいワル風味の感想を申し上げるなら、

「ライン川に飛び込んでください!」

と言っているように聞こえる(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-06-10 22:27:14

Ash

テーマ:日記

今日はAsh渋谷店へ散髪に行ってきた。

写真を撮り忘れたー。


久々にあれやこれややってもらったので、

夕方の4時から8時までかかった。


ちょっと時間かけすぎだけど、

女性って普通にこれくらい時間かけてるみたいね。


持ってった本を読んだり、

携帯にたまっているメールを返したりで、

小さいことをイロイロ処理できで良かったー。



それにしても、

毎日美容院にいった後のようなスタイルができたらいいのになー。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-06-07 22:43:34

例えば家を建てる場合。

テーマ:日記

仮に家を建てるとしよう。


そこでまず、

どんな家にするかを決める必要があるとする。


例えば、和風なのか、洋風なのか、とか。


これ、全体像を決める段階。



その時に、

トイレはTOTOじゃなきゃイヤだ!

という話しをされても困る。


それはそれで意見として尊重したい。


でもその話をする段階ではない時には、

それ以上そこを掘り下げたりはしない。



それで、TOTOの話しを一旦置いておこうとしたときに、

『TOTOの使いやすさがなぜ分からないんだ!』

と主張されたら、

ヤレヤレ、ってなる。



主張しているTOTOを否定しているわけではなく、

今は全体像の話しをしているんですよ~と言っても、

これがまた理解されなかったりする。



これ、

相手に期待しても仕方ないので、

伝え方、改善するほうがいいな。



イエ~い!

とかで終われたら楽チンだろうなー。



いや~なんか暗~い。


☆☆☆☆☆☆☆☆


苦しまぎれに、星つけてみた。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-06-05 22:45:51

初心。

テーマ:日記

今日は色んなことをジックリ教えてもらったので、

いつもに増して「学んだ~!」って実感した。


学んだ~しかも仕事で使える!

って快感。


ちょっとしたことでも素直に学び続けていきたいな。


そのほうがオレはお得だと思う。


しかし新人レベルに学ぶと、

ホント気持ちいい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-06-04 17:43:33

今週。

テーマ:日記

さっき、

『やっと今週も終わりましたね』

というメールがきた。


うーん、違和感あるなー。


オレの気分はもう一週間の夜明けな感じ。


でも仕事柄、

その人は今日で一週間が終わる気分なのね。



人それぞれのパターンを理解しておくのって大切だ。


でないと、共感してあげられないし、

逆に違和感を与えちゃうこともあるかもしれない。



オレに違和感がある分には良いけど、

人には感じさせたくなーい。


オレの妙なこだわりの1つ。


メモメモ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。