1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006-05-28 19:51:59

ミハエルさんよ・・・。

テーマ:日記

ミハエルさん・・・、

ポールポジション取り消しになっちゃったのね・・・。


モナコGPを見る気が失せてきた・・・。


前提説明無しに話をすすめちゃうけど、

アレ、どうなの?


スポーツ精神うんぬんかんぬんは置いといて、

ミハエルのファンとしては故意じゃないと信じたいのだ。


でもなー。。。




本格的に独り言満載のブログになってきたわ。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-05-21 22:56:46

こういう週末。

テーマ:日記

金曜の夜、

予定より2時間30分遅れで、

池尻に行った。


久々の、ケイコとマユミとの飲み!

(なんかお稽古雑誌みたい。)


↓うむむむむ、失敗写真。

ケイコとマユミ


オレが合流したのは、午前1時30分過ぎ・・・。


11時開始予定だったのに遅くなってしまい、

残念&スマンかった。


でもみんなで笑顔で、

「11時開始にしてる時点で私達ってアホだよね♪」

って言いながらの飲みで、

とってもステキな時間をすごせた!


なんだか超真面目な話ばかりしたなー。

一部、恋バナもアリながら。


オレのチカラが多くの人の役に立って、

それでみんながハッピーになれるといいなーと再認識できたよ。


オレの原点ってソコだ。


おかげさまで、

飲み終わった後は、

とっても頭の中がスッキリした土曜の朝を迎えることができました~!




その土曜の午後は、

ジブリへ。


新作短編アニメーションの、

「星をかった日」をチェッキング♪

その後、その絵コンテをみて、

さらにフイルムを自分でまわしてみて、

と、

右脳を刺激しまくった午後になった。


↓ジブリに反射する雨上がりの夕日。

ジブリ


純粋な笑顔であふれる場所ってステキ!


今やオレが作るべきものって、

いわゆるクリエーティブ作品だけではない。


コンテに集中しているときって、

「テンパった状態」な人もいたりするんだど、

それがネガティブに捉えられる雰囲気じゃ駄目だと思う。


まぁその人のオーラにもよるんだろうけど、

サラッとその人を放置できるような状態の組織が好き。


マイナスな雰囲気が伝染すると、

双方にとって良くない。


これがまた伝染しやすくて困る・・・。


思考が停止してしまうような雰囲気を作っても、

利益が生まれることは少ないんだ。


オレ自身の課題でもあり、

オレの課題かな。



がんばりたいことがいっぱい見つかる森でした~!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-05-14 18:05:45

こういう日曜日。

テーマ:日記

今日、午前零時から BIRTH に行ってきた。


シャンパンをグイっとやり、
イカ明太子スパゲティをバカバカ食ってきた。


イカ明太子、うまい!

もう一度食いたい一品に認定。


んで、今日の朝帰ってきた。


午前5時、
スタバのコーヒーを片手に抹茶最中を食べながら、
録画しておいたF1の予選をみた。


シューマッハ、惜しい、3位!
でも今日も優勝しそうな予感。


昼は池袋に行き、
プレゼント用にCartierのペンを購入。


自分用にファンケルでサプリメントを買った。
元気ステーションで野菜満点ドリンクも飲んだ。


ゲンキゲンキ!


というわけで、
ここからF1まではまたワークタイム。


こういう日曜日もイイ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-11 23:33:53

SWOT。

テーマ:日記

SWOT、

そう、それは、

アメリカの連邦機関や警察機関に属する特殊部隊のこと。




なーんちゃって。




それは、SWAT。


・・・なんじゃそりゃ。




戻って、SWOT。


最近仕事でこのワードを聞いて、嬉しかった。

この言語が通じるのは嬉しい。


嬉しがってる場合でもないけど、

今まで結構使えなかった。



これはマーケティング用語。



実はオレ、

電通でクリエーティブを教えてもらったあと、

マーケティングにお邪魔してた。

(電通のお友達のあなた!ビビった?)


実はオレ、

CA入社前にも、

CAのマーケティング部門でバイトしてた。



なんでかっていうと、

それはクリエーティブにかかせないからさ!



というわけで、

結構ウルサイほう。


オレが、プチマーケティングふぇち、

なことを思い出した。


自己分析みたいじゃ。



というわけで、

SWOTといえば、Five Forces!


そしてそして、PPM。


この辺の世界に、

今宵はシッポリとひたる。



クリエーティブ脳をマーケ脳に切り替えるのって、

結構気持ち良くて好きなんさ。



それじゃーがんばりマイケル♪

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-05-08 02:26:38

東京モード。

テーマ:日記

ド田舎生活から、

一気に東京モードへ。


今回の連休は“充電”という言葉がピッタリだった。


突然話はかわるけど、

シューマッハ、

2戦連続優勝!


超嬉しそーなマイケルをみて、

オレもがんばろうって思った。


カラダがちょっと充電しすぎた感があるので、

平日はハードに仕事をして、

週末はジムに行きまっしょー。


5月もなんだか残りわずか。

やることは明確じゃ!!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-07 03:21:43

深夜の飯山町より。

テーマ:日記
VFSH0290.JPG
もう3時。
数時間後には飛行機に乗って東京に帰る。

こんな時間にパラパラとウェブ進化論をめくっていたら、
やっぱりウェブはすごいなーと思い、
なんとなーく携帯からblogを更新中。

ウェブって、
ぶっちゃけ全然分からん♪
ウェブは分からんけど、
なんとなく時代の空気をクリエートするのは、
簡単に出来るようになったと思う。

クリエーティブは、
時代と個人で作るんだー!って師匠が良く言ってたな。

人が想像しないようなモノを想像していいんだ、
って安心できる。

寝ぼけたことを素で考えてきて、
鼻で笑われたようなこともあったけど、
今ようやくそんな人達が目を丸くして、
「あれれ?現実化しとるやん!」
ってなりつつある。

オレは今まで以上に、
堂々と夢をみて良いんだ!


って…、酔っ払いみたい…。


今度帰省するころには、
実家にパソコン環境を用意しよっと。


は…さっちゃんに連絡しようと思い続けてたのに、
まだしてなかった…。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-05-05 14:47:55

讃岐うどん。

テーマ:日記
VFSH0287.JPG
善通寺の「香の香」。

親と弟カップルとオレと。
それではレッツまいう~どん♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-04 00:28:40

鍋。

テーマ:日記
VFSH0285.JPG
ジジィと深夜の鍋中。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-03 21:24:50

しっかりしろよ!

テーマ:日記

本当は今日から帰省する予定だったんだけど、

できなかった。。。


でも帰省しなくて良かった。

仕事上で、ある欠陥が見つかったから。


ホッとしていいのか悪いのか、

しっかりしろよ!と言いたくなるわ。。。


あら?

「しっかりしろよ!」って言葉は、

実は曖昧な言い方のような気がしてきた。


もっと具体的に言わなきゃね。


今日の「しっかりしろよ!」は、

「約束したことはちゃんと守れよ!」でした。


クジけないようにがんばろう。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-05-02 03:05:09

夜中の1時に。

テーマ:日記

夜中の1時、

さっきだけど、お友達から電話がかかってきた。


そして、

その友達が働いている銀座のパスタ屋さんの味を、

ひたすら自慢された。


アレがうまいだの、

コレがうまいだの、

赤ワインが最高だの、

聞いているだけで腹がへったよ。


あんまり腹がへってきたので、

電話をきったあとでコンビニに向かった。


でもうまいパスタなんかあるわけないので、

店内を3周くらいしたあと、

チンジャオロースーを買ってきた。


うまかったさ♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。