1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-11-30 23:59:38

一般常識講座

テーマ:日記

オレ(たち)の仕事は、

職業上、多くのエンタメ情報を知っておかなければいけない。


一般常識はモチロン、

今オススメの街情報とか、そんなのも。


そこで今日から、

雑誌をもとにそういう系の勉強時間を開くことにした。



今日は初回で、

ファッション講座とクリスマス講座。



ファッション講座は、

「ブーツの流行」をお勉強。


講師はシステムの矢野さん。

これはなかなか良かった。



続いてクリスマス講座。


講師はカメラマンのTAK。

「横浜のイルミネーション」をお勉強。



これは残念ながらイマイチだった。


イマイチな講座内容に業を煮やした女性(諸岡)が、

突然一言。



「そんなんじゃ女がついて来ないっすよ!(怒)」



そういう講座じゃないんだけど・・・、

でもそんなことを言われないようなステキな講座にしたいね。



ちなみに、

イルミネーションの勉強をしたって、

のんびりクリスマスを楽しんでる時間なんか無い。


めちゃめちゃ仕事して、

夜帰るときにチラッとイルミネーションが見えるだけで、嬉しい。


だから冬はイイ!



さてと、

今日もイルミネーションの横を通過して帰るか。


せっかくだから、

写真撮って帰ろっと。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-11-30 18:32:40

乾燥注意報

テーマ:日記

エアコンの温風がダイレクトにオレを攻めてきて、

目が乾く・・・。


目をあけてるのがツライってヤダなー。


ブルーベリー摂取しなきゃ。


さ、仕事するか。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-30 09:02:49

月末のワクワク

テーマ:日記

朝、歯磨きをしながら11月の月末感を楽しんだ。


明日から大好きな12月!


街を歩いていても、

いつもより心が舞い踊る月。


今年は特に、

仕事もプライベートも濃密になりそう!


朝から興奮してしまった。


その前に、

ちゃんと11月を終わらせよう!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-28 23:41:47

今日は高校へ

テーマ:日記

今日は、

「高校生へのキャリア教育授業」 に行ってきた。


もう、刺激多すぎ!


待ち時間に校舎をブラブラしてたら、

保健室があった。


ちょうど保健の先生がでてきたので、

懐かしいです~みたいに話してた。


聞くと、

この学校、

1日に70人くらい保健室にくるのだそう。


単に眠い学生が寝にきたり、

恋人のことを相談しにきたり、らしい。


あはははは、、、

そういうの本当にあるのね。。。


他には、

体育の時間中と思われる学生が、

体育館から飛び出てくるなり、

携帯でモシモシ~とか。。。


あはははは。。。



学生の言葉遣いは結構ヒドイらしく、

今日はその対策として一限目と二限目は、

全校をあげて言葉遣い講習をしたらしい。


その成果があったのか、

丁寧な言葉遣いだった。



マル♪



でも、

オレがモテるとか、

そういのではなくて、

とにかく写メを撮られた。。。


場所なんて、

お構いなし。


ここが来賓控え室だろうがなんだろうが、

お構いなし。



先生が、


こらー!

質問するのはいいけど、

写メ撮っていいなんて言ってないぞ!


って。。。



あははははは。。。



ちなみに今日は、

クリエーティブディレクターとしての参加だった。


質問タイムでは

みんな質問してくれたんだけど、

内容があまりに固かったので、

気軽になんでも質問していいですよ~♪って言った。



そしたら!



「一流の料理人になるには、どうすればいいですか?」



って質問された。。。



めちゃめちゃ熱く、

オレの考える一流論をブチまけてきましたさ。。。



終わった後に何人かの学生が、

マジ本気モードで、

「クリエーティブディレクターを目指したいです!」

って言ってきてくれて嬉しかった。


というか、救われた。。。


高校


ふ~、オシマイ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-11-27 07:55:09

fai 後

テーマ:日記

fai を早朝にでて、

渋谷でおソバとカレーを食べて帰ってきた。


↓フラレンジャーの皆さん

フラレンジャー


酔いどれた後の夜明けの食事は、

“男祭りのあと”って感じ。


すっごく寒いのに、

オープンテラスで食べた。

これがカナリ男くさくていい!


すっごく寒いのに、

濱中さんは冷やしそばを食べていた。

間違えたー!っておっしゃってた。



はい、間違えてると思います。



HAMAーさん、

今日もまた男論に女論に御紹介、ありがとうございました!



今日もとってもヒトに恵まれた。


オレは、

オレの背骨をまっすぐに矯正してくれる人に恵まれているから、

気持ちいいんだなーって思った。


皆様のオカゲ様。




さ、家帰って1時間くらい寝よっと。。。。。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-11-26 23:08:31

fai 8周年記念イベント

テーマ:日記

今日もこれから、

クラブ fai の8周年記念イベント!

※誤って1周年記念と表記してたのを、

  ハマー先生にご指摘いただき修正しました。

  ありがとうございました!


僕ごときですが、

全力でお祝い酒を飲ませていただきます。



ちょっと残念なことに、

行ったから、何?

とか言っちゃう人も時々いるんだけど、

ヒトとヒトってそういうのを大事にしないと終わりだと思うので、

オレは大事にする。


ちょっとイラついていたのかな、

今日は制作者仲間にすごく慰められた気がする。



昨日は3店で飲んで、

肝臓がオツカレチャンかもしれないので、

ウコンの力に頼ることにした。


うんこ


ウンコの力。


どうしてもウコンをみるとウンコって言ってしまう。。。



一度ファンケルでウコンのサプリを見た時に、

「うぉ、ウンコのサプリがあるぞ!」

って大声で言ってしまった。。。



一緒にいた人にこっぴどく怒られたので、

深く反省したさ。


でもどうしても今でもウンコっていうワードが浮かぶ。

基本的にお下品なのよね。


ちなみにオレはファンケルLOVE男。


サプリメントも洗顔パフもかなり愛用してる。


実家に帰る時には、

親用にコエンザイムQ10を買って帰る。


オレのキッチンの一番上の引き出しには、

次のものが常備されてる。


・ブルーベリー

・コラーゲン

・ビタミンC

・ビタミンE

・ビタミンB群

・DHA

・いちょう葉


そして、


・ウンコ



最後までお下品に書いてみた。

失礼しました。


ちなみに、

まだ一滴も飲んでません。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-11-26 11:20:59

驚くべき一言。

テーマ:日記

昨日の会食で、

御歳51歳の超有名企業の取締役と話した。


“あるコト” について話してて気づかされたことは、

オレは “あるコト” について無茶苦茶詳しかったということ。


相手はプロフェッショナル。

その人にお褒めの言葉をいただけた。


そして、驚くべき一言が。



「宮武さん、よろしければ○○○に来ませんか?

 スペシャル待遇しますよ。」



って!


興奮したーーー!


今すぐには難しいけど、

来年から徐々に関われたらいいなー。



50代の方4人、

20代のオレ1人、の会食で、

最初は話があうかな・・・って不安だったけど、

ずーっと目をまん丸に開いたまま話を聞かせていただいた。


4


ヤバイ、ヤバイ、ヤバイ!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-11-25 17:58:06

嬉しいこと、3つ。

テーマ:日記

今日は特に嬉しいことが3つあった!


2つが仕事のこと。

1つが仕事外のこと。


とっても嬉しくて、

とまどったくらい。


プロフェッショナルと、

プロフェッショナルの卵と、

カッコイイね!




今日はこれから蟻月で会食。

「服」の話が半分、「F1」の話が半分。


それが終わったらクラブへ。




は~、もうちょっと貫いちゃって良いのかな~。

そうすればみんな救える気がする。


オレは意外とそういう気が当たるほう。


守護霊がお守りくださってるおかげか。




う~ん、

すごくヤバメな文章になった。


変な宗教に入ったわけではない。

色んな嬉しいことがあった影響でしょう。


みんなのおかげで超ハッピーで~す★




さ、もつ鍋を食べてこよっと。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-24 23:43:11

今日の悲劇。

テーマ:日記

イスの上に立ってたら、

すべって落ちた。


イスの背もたれで、

ケツを垂直にウった。


ピョンピョンピョンピョン、

えびぞりになって、悶えた。


あ~痛かった。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-11-22 02:51:24

てっちゃん撮影

テーマ:日記

さっき、てっちゃん組長の撮影から戻った。


眠いので、

画像メインで記録しま~す。



↓組長入りマース。

scene1

注:暴走族ではありません。




↓セットOKでーす。

scene2

注:暴走族ではありません。




↓blog用に。センターが北原組長。。。

scene3

注:暴走族ではありません、組長です。




で、25時くらいに撮影終了!



↓帰りに見つけたラーメン屋。

scene4




↓迷わず食いました。

scene5




みんな、デブまっしぐら♪



組長、おつかれさまでした!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。