1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-05-31 22:50:23

刺激的な1日。

テーマ:日記

とっても刺激的な1日だった。


初対面 の1日だった。


その後、ちょっとミスもした。

失礼しました。


久々に心の奥底からワクワクした。

がんばるぞぉぉぉ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-05-31 22:10:50

雨の1日。

テーマ:日記

朝から雨が降りまくり。


会社に着いた時には、

靴の中がびしょびしょ。

水がタップリ入った長靴をはいているようだった。


すぐに靴を脱ぎ、

靴下も脱ぎ、

ハダシで仕事をした。


時々オフィスを歩くと、

みんなの視線が必ず下にいく。



サイキックソルジャーには、


「おいおい、ハダシはないだろ・・・。」


って、突っ込まれた。



確かに・・・。

会社だし・・・。


数分後、またサイキックソルジャーの声が聞こえてきた。



「おーい、こっちにもハダシがおるよ。。。」



ちょっと呆れ顔のサイキックソルジャーは、

今日もとっても元気でした。



↓今日オレの心をいとめた一品、コーヒーメン。

コーヒーメン  


コーヒーで食べるソバ・・・。


ポイントビジョン で使ったらしい。



こういうオモシロイものが、

サイキックソルジャーの近くにはいつもある。


なんて幸せなオフィスだ。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-05-30 22:23:56

文章が・・・

テーマ:日記

文章が消えた・・・。


ヤギちゃんの結婚式のことを書いたのに・・・。


写真、載せておこう・・・。

同期集合


超感動の素晴らしい結婚式でした!

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-05-27 22:15:51

本日イロイロ。

テーマ:日記

今日の出来事。


09:30 専務取締役と面談

14:00 代表取締役社長と面談


とってもステキな時間だった。


色んな選択肢があって色んなことを考えてきたけど、

やっと腹をくくった。



しばらくロサンゼルスには行かない。



期待してくれてた人、ごめんなさい。


腹をくくったので、あとは必死でがんばるのみ。


ぶっちゃけ、悩んでるより、

腹くくってがんばるだけのほうが楽。


まぁそんな日中でした。




夜、ちょぼっと写真を撮られた。


制作の仕事に関するプレゼンをするらしく、

それでオレにフォーカスしてくれるらしい。


南さん(↓)がパシャパシャっと写真を撮って帰っていった。

南さん


最初の1枚を撮ってすぐに、


「うわ、充電きれそー」 って。。。


1枚も写真チェックしてないけど、

撮るたびに 「良いです!いいのが撮れました!」 と言ってたから、

資料が完成するのを楽しみにしてよう。



そういえば、午前中には今更ながら

「ベストクリエーティブ賞受賞記念講演」 を、

細々とさせてもらった。


『ユーザー視点にたったコダワリ』 みたいなことを

<渋谷ではたらく社長の1日> を題材にチョロチョロっと語った。


誰向けなのか?

どういうスタンスでこれをみにくるのか?

何をみたら気持ちが動くのか?


などなど。


そして、それらをふまえて、


今度はどういうモノを作っていけば良いか?


などなど、語った。



制作は自分の感覚がとっても大事。


たとえば今回オレは単純に、


 「社長がどんな部屋のどんな場所でblogを更新しているのか」


を知りたかった。



このサイトを訪れる人もきっと知りたいに違いないと単純に思う。


全員でなくても、多数の人がそうであれば良いと思う。



そういう肌感覚。


マーケティングじゃないとこ。




あーそうだ。

明日はヤギちゃんの結婚式だ!

こんなん書いてないで、早く帰ってスーツ用意して寝なきゃ。


寝よう。


おっとご祝儀。。。

袋の書き方がよくわからないんだこれが。


前の結婚式では、

受付の前でペンをだして、

冷汗ながしながら “参万円” とか書いたなー。


あー、明日もそれでいいや。


ようわからんし。


コンビニで袋だけ買って帰ろう。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-05-25 21:20:54

吐き気。

テーマ:日記

吐き気MAXな一日だった。


出社して、さぁ仕事!ってタイミングで “ウッ” ときた。


久々に本気で帰りたいと思った。


これで3日連続の不調・・・。

今日こそ全快するとふんでたのになー。


いいかげん不調にも飽きた。


でもこういう時は、

“病気でツライ人” の気持ちが分かって良い。


そういう意味でラッキー。


体調の悪い人がいたら、

今まで以上に優しさを提供しよう。




こんなこと書くと、

タケが 『よけいに気持ち悪くなるからやめなさい』 って言うんだよ。


あいつ単純だからなー。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-05-24 22:50:31

今日のランチ。

テーマ:日記

今日のランチは須田さんとパンダ へ。


須田さん


ゴチになった。


御馳走さまでした。


食事をしながらスゴク良い話ができた。


結果、欲張りな悩みで溢れている。


ちゃんと考えよっと。



そう言えば今日はある人に頭の痛くなることを言われた。



一旦書いたけど、以下全部消去。

まったくオレめ。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-23 19:56:33

土曜の昼から。

テーマ:日記

土曜の昼2時からヤギちゃん用の映像編集をした。


終わったのは翌日の朝8時くらい。


よくがんばった。

あっという間だった。


実作業をしてもらった山ちゃんはとってもプロだった。

斉一の姿もちょっと懐かしかった。


2人のイメージが微妙にずれる瞬間が特に懐かしかった。


プロ論について書きたいことが溢れるほどあるけど、

とりあえずタケのバカヅラをアップ。


タケのバカヅラ


写真は午前4時くらい。


真弓の笑顔は素敵なのに、

タケはなんてバカヅラなんだ。。。



それにしも、プロフェッショナルと真剣に仕事をすると、

自分もさらに気がひきしまって気持ちいい。


これだよ、これ。


これこれ!


これなのよ!


分かるかー!!!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-05-19 23:26:49

今週末。

テーマ:日記

今週末はモナコGP。

F1サーカスの中で、最も華やかなグランプリ。


一方オレの今週末はというと、

おそらく記憶に残るくらいエキサイティングなものになるだろう。


楽しみ半分、緊張半分。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-05-18 22:26:54

ぽに発見。

テーマ:日記

マークシティーを歩いていると、ぽに を発見。


ぽに


「 携帯忘れちゃって最悪なんです~! 」

と、嘆いていた。


彼女はとっても元気。


ぽにが新卒採用を受けにきた時、

オレはGW(グループワーク)を担当した。


とっても懐かしい。


GWの時に、 (この子、オレと大学同じだ・・・) と思い、

頭の片隅になんとなくイメージが残っていた。


数日後、ある学生のOB訪問を受けた。


その相手はなんと、ぽに。



(うぉ、GWで担当した人だー!)って、ビビった。



いや~懐かしい。


もう何年も前のことのように感じる。


金曜は初めて一緒にお仕事をする予定。

制作オリエン。


楽しみにしてよっと。



ところで、“ぽに” はなんで “ぽに” なんだろ・・・。


オリエンの時に聞いてみよっと。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-05-18 19:30:08

社長のお誕生日2

テーマ:日記

最近、 “ ○○○○○ 2 ” とか、 “ ○○○○○3 ” っていう

タイトルが多いなー。


1つのことを書き始めたら、

そのことばっかり繰り返す。


これを、「 単純 」 と言う。


それはおいといて、

一昨日の社長のお誕生日の写真を掲載。


社長のblog に載っていないやつをチョイス♪

社長誕生日

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。