1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-01-30 03:49:48

魔女の宅急便

テーマ:日記
メチャメチャ忙しい。
最後の試練を与えられてるのかもシレン。

仕事がボッコンボッコンくる。
今週のデート予定は全部中止になった。
行く気はあるんだ、行く気は。

オレの今週の疲れは、ちょっと外へ見えすぎた。
「お疲れさま系の言葉」を色んなところでかけられた。
これは恥ずかしい。


月曜には人事ボスの西村さんが、
疲れを気にして差し入れをもってきてくれた。


「はい、塩せんべい。米と塩を食ってれば人間死なないから。」


これぞ「“魔女”の宅急便」。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-01-27 09:56:43

かせ鳥

テーマ:日記
去年、山形県上山市の市報の表紙に載った。

それをさっき発見。→コチラ


今年も鳥になる
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-01-19 23:41:40

背中が痛い・・・

テーマ:日記
仕事中の姿勢が悪いためか、
背中が痛い。

どうも左半身だけが、痛い。

今日は夕方から左腕も痛くなってきた。

夜のmtg中にずっとモミモミしてたけど、
まったく気持ちよくもなんともない。

明日は正しい姿勢で仕事をしよう。

でも思考にふけり始めると、
気付いたらオカシナカッコウのままで固まっている・・・。

そういう時は、
背筋をまっすぐ伸ばすのが、シンドイ(ーー;)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-01-17 00:18:38

雨の池袋→雨の新宿 2005.1.15

テーマ:日記
雪が積もるかも♪
と、前日からちょっとワクワクしてたのに、
結果は大雨。

夕方から雨の池袋の丸井に行き、
矢野SDとショッピング。

矢野は結局予算の5倍程度の買い物をしていた。

そこで初めて彼女に会えたので、御挨拶。
なんだかもう何年も一緒にいる2人のような感じだった。

その後、雨の新宿へ。

東口で待ち合わせていたので向かったんだけど、
もう人がグチャグチャ。
雨はこれだからイヤ。。。

夕食に入ったお店(てっぱちや)は満席だったので、
予約をして新宿高島屋をブラブラ。

ここの店内照明は、
都内の百貨店の中でトップクラスの明るさだと思う。
全部輝いてる。

カバンやら、クツやら、フライパンやらを見てると、
あっという間にお店からコールがあったので、
向かうことに。

早く食事をしたかったにも関わらず、
高島屋をブラつくのが楽しかったので、
ちょっと複雑たった。



今、他にやることが見つかったので、そっちをします。。。
続きはまた今度。。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-01-15 06:54:53

2004.1.11

テーマ:日記
就活サイトの打ち合わせ後のランチ。

河野君と西郷さん。

今日(っていうか昨日か)気付いたことがある。

それは、

「西郷さんの服装がどんどん変化していること」。

そして、

「河野君の服装がどんどん変化していないこと」。

女性ってそうだよな~と思った。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-01-15 06:25:15

「自己マン」か「外向け」か。

テーマ:日記
最近Blogをまったく更新してなかったわけだけど、
それでも毎日Blogのことは考えていた。

「Blogの未来について」

と言った立派なテーマではなく、
「俺のBlogについて」、だ。

Blogは自分の純粋な日記にしようと思って始めた。

だから、外向けの発言はしないようにしようと思った。
でも外向けな感じで書いたほうが良いんじゃないかと
思う瞬間があり始めた。

もうソロソロ、スタンスを崩したほうが良いのかなと
思い始めたために、書くことに迷いがでてきた。

で、イロイロ考えてみた。

結果、もう迷うまでもなく、
すでに外向けのBlogになっていることに気付いた。

外向けというよりも、
外を意識しているというほうが正しい。

なぜなら、書いている時に
「これは書いちゃーイカン!」とか、
「これを書くと完璧に変態じゃないか!」とか、考えてしまうから。

もしこのBlogが、
『読者数ゼロ』『アクセスゼロ』『永久に未公開』だったら、
本当の自分が文字になっておとされてると思う。

でも、ま、とにかく、もうしばらく、
今の感じでいいか。

適当に俺の好きなように書いてみよっと。
そしたらまたなんか発見できるだろう。

こんなスタンスを好きになって読者登録してくれた人もいるし。

とか書いているうちに、1つ気付いた。

たぶん俺のウンコBlogを読みにきてくれてる人に
ちょっとでも楽しんでもらうために大切なのは、
「更新されてないなーっていうガッカリ感」を
与えないことじゃないだろうか。

多分、そう。

まあそういうわけで、
引き続きBlogを楽しんでいこう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-01-15 06:20:54

「加藤あい」で仕事をきりかえる

テーマ:日記
ハードな仕事が続く時には、その仕事を楽しく切り替えたい。

俺はこの缶があれば、
いい。

「つぎいってみよ~!」

ナース姿の加藤あいは、自販機からでてきた瞬間にドキッとさせてくれた。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-01-15 06:10:52

かなりハードな1週間

テーマ:日記
今週はかなりハードな1週間だった。

はぁ、やっとBlogと向かいあえてる。

来週も前半はかなりハード。

でも来週末はとびっきりエキサイティングになりそうだから、楽しみだ。

今年は初日の出を見なかったので、

「二十二日の出」を見に行くぞー!

晴れたらいいなっ・・・☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-01-11 23:51:05

天からのお言葉。

テーマ:日記
天からのお言葉をいただいた。

詳しいことはあらためて書こう。

その時に 「 今日Blog更新します。 」 と言ったので、
なんとしても更新コウシンこうしん・・・。

はい、仕事!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-01-10 23:36:44

去年末の実験 2004.12.30

テーマ:日記
今年の正月は実家で過ごした。

12月30日に帰省。

夜7時くらいに坂出駅に到着した。

駅でうどんを食べ、母校の坂出高校をウロウロしてひとまず帰宅。

その後、伸紀と斉一と合流。
さらに元基と合流。

ぶらぶらしたあと、元基の家に行くことになった。

でも行ったはいいが、みんな好き勝手にバラバラのことを始めた。

元基の部屋にあったマンガがおもしろくて、
元基以外の3人はお酒を片手に読書タイム。

元基はさぞかしタイクツだったのだろう。
お酒も手伝って元基は寝てしまった。

そこへ新たに智基が到着。

元基は起きるが、また寝た。

寝ている元基をみて、だれかがこう言った。


「耳にお茶を入れよう!」


実験開始である。

で、入れた。


「うぉぉぉぉぉ!なんやーーーーー!!!!」


暴れて跳ね起きる元基。

元基以外は大爆笑。

『これが寝耳に水かー』 と、妙に関心してしまった。

その後10分くらい元基は
「耳が聞こえん!」 と叫んでいた。

全員シカト。

気付いたらまた寝ていたので、
電気を消して帰った。

気付いてみれば12月31日の午前5時。
あ~、愉快な夜だった。
みんな大好き。


(上の写真は寝る元基。)
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。