1 | 2 次ページ >> ▼ /
2004-12-26 18:15:56

クリスマス 2004.12.25

テーマ:日記
クリスマスということで、ちょっとはそれらしいことをしようと思い、
恵比寿ガーデンプレイスに行ってきた。

駅からガーデンプレイスに向かって動く歩道を歩いていると、
遠くから俺を呼ぶ声が聞こえてきた。

反射的にキョロキョロすると、
難波がいた。

遠くから爽やかなタイガースマイルで手をふる難波。

でも動く歩道がお互い逆向きだったので、
チラ見しただけでお別れ。

そのまましばらく歩いているうちに、
ガーデンプレイスに到着。

ガーデンプレイスに入り遠くに目をやると、
そこには輝きをまきちらす物体があった。

バカラのシャンデリアである。

雑誌のクリスマス特集とかでしか見たことがなかったので、
ホンモノの輝きをみて超感動した。

ガラスの輝きであそこまでまぶしいものは初めてだ。
クリスマスらしいことをしようと思って良かった。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2004-12-24 23:19:59

クリスマス イヴ

テーマ:日記
イヴということで、サイキックソルジャーと一緒に
ワインとケンタッキーを買ってきた。

皆でプチパーティーをする用だ。

ワインと一緒につまんでもらおうと思って買ったケンタッキー。

それなのに、あまりにおなかがへっていたので、
オフィスに戻るやいなやほとんど食べてしまった。。。

サイキックと2人で。

「1つだけ食べよう!」というヒソヒソ声から始まり、
「もう1つだけ食べよう!」と続く。

典型的な食いしん坊なやり取りをしたあと、
気付いたらケンタッキーの箱の中はもうゴミ箱のようになっていた。

どうしようもないので、ワインだけオープン。
原さんに皆を呼んでもらう。

思った以上にみんなワインの周りに集まってワイワイやってくれた。

俺はそれを横から見てるのが好き。
そういう性分なんだなーとあらためて思った。

メリクリ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-12-23 21:26:51

明日はイヴ

テーマ:日記
明日はイヴ。
というわけで、オフィスをクリスマス風に装飾中。

でもどういうわけか、
商店街の夏祭りのようにも見える・・・。

Merry Christmas!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-12-18 23:49:10

首が痛い。

テーマ:日記
1週間くらいずっと首が痛い。

今日は最高に痛い。

上を向くと痛い。

下を向いても痛い。

というわけで、社会人になって初めてシップをはっといた。

冷やして良いものかどうか分からないけど、
なんとなく、はっとくと良い気がする。

シップの魔力。

最初はヒヤッとするけど、気持ちいい~。

さ、家に帰って、
痛みに耐えながらドラクエをしよう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-12-17 23:31:13

学生との懇親会 2004.12.16(木)

テーマ:日記
昨日、2006年度新卒採用のための懇親会があった。
「学生6~7人」に対して「社員1~2人」で学生の質問に答えるもの。

学生にこんな質問をされた。

「好きな本とかありますか?」

よく聞かれそうな、いたって普通の質問である。

ところが、何かカッコ良さげな本を言おうと思ったのが
間違いだった。

何も浮かんでこない。
そこそこ本は読んでいるのに浮かんでこない。

困りに困って即座に答えた。

「・・・SPA!かな・・・。」

一同、失笑。

友達に趣味を聞いてるんじゃないんだから、
もうちょっと気のきいたこと言えよ・・・。

あまりにしょうもないので、
他にも何か言おうと思ったのがさらなる間違い。

「・・・あと、F1速報かな・・・。」

一同、二度目の失笑。


次はガムバロウ。


ちなみに今は須田さんに借りた「電車男」にハマリング中。
恋するドキドキ感がタマラナイ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-12-15 22:47:23

京都の仮面ライダー 2004.12.04(土)

テーマ:日記
京都太秦映画村に着いて、駐車場から入場口まで歩いている時に
1枚のポスターを発見。

「仮面ライダー忠臣蔵」

子どもを「仮面ライダー」で惹き、
その祖父母を「忠臣蔵」で惹こうという狙いか。。。

さんざん施設内を歩いたにも関わらず、
どこでやっているのか分からなかったけど。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2004-12-14 22:36:57

新選組 2004.12.04(土)

テーマ:日記
京都太秦映画村で、新選組になってきた。

色んなオモロイことがあった。

小学生がお土産で必ず買っていくようなオモチャの刀を買う竹原。

その刀を持って、新選組の格好をして歩いているスタッフに切りかかるヤギちゃん。

反撃する新選組(スタッフ)の人。

新選組から逃げまどうヤギちゃん。


おなかが痛くなるくらい笑った!
楽しかった!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2004-12-13 22:58:46

MailVision for 就活 Vol.2

テーマ:日記
今日は 『 MailVision for 就活 Vol.2 』のリリース日。

今回もちょっとバタバタしたけれど、良いのが出来た!
http://joinus.cyberagent.co.jp/fresh/mv2006/index.html

制作スタッフは妥協をしらない人ばかり。
だから楽しい。

「張りのある仕事」だ。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2004-12-13 21:46:52

MOS BURGER

テーマ:日記
最近よくモスに行く。
行くと言ってもテイクアウトで持ち帰るんだけど。

モスは注文してからできあがるまでに、結構時間がかかる。
少なくても5分はかかっていると思う。

モスで待っている5分は長い。
ドラクエをやってる時の5分は10秒にも感じないのに。
これぞ相対性理論。

で、モスは待ち時間が長いので、
電話注文をしてからとりにいくことにした。

先週それを初めてやった時に驚いた。

モスでお金を払った時に、
縦5センチ、横3センチくらいの袋をくれたのだ。

そしてこう言われた。

「お電話でのご注文ありがとうございました!
お礼の電話代になります!」


いや~驚いた。
袋の中には10円が入っていた。

オフィスに戻るなり、「ちょっとちょっと~」と話しまくった。

メニュー名:宮武枠(口、しゃべり)
定価:10円

モスは10円で俺の心をワシヅカミにし、
そして広告にした。

正直かなり感動した。


このサービスをいつからやっているのかは知らないけど、
導入するにあたっては、社内で反対の声も結構あがったんじゃないかな。

「そこまでする必要はない。」
「そんなこと、どこもやっていないからやらなくてもいい。」
「そんな細かいことを気にしてどうするの。」

みたいな意見もでたと思う。
想像でしかないけど。

こういう細かな気遣いができることってすごく重要。

ほんのちょっとしたことに気付けると、人の心を動かせる。

それは制作物も同じ。

どんなに反対の声があがろうが、俺もそこは譲らない。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2004-12-10 22:41:21

デートがダメになった。

テーマ:日記
今日の夜は時間をとってデートをしようと思ったのに、ダメになってしまった。仕事はまったく辛くないけど、予定がずれるのは辛いなー。時間って本当に矢のようだ。ピュッとどっかに行ってしまうね。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。