久しぶりの五つ神社へ | 安芸もみじ / Historys, Trains, Townbikes - Hiroshima JAPAN

久しぶりの五つ神社へ

Lamborghini,crossbike,urbanbike,pottering

昨夜の広島は、広島港付近で花火大会だったのですが、凄い雷雨になったみたいで。

今日も空模様は、あまり好くありませんが。

久しぶりに五つ神社まで行ってみました。



まずは鷺森神社へ。

そして幸神社から草津稲荷神社へ。

今日もランボルギーニのバックパックが、一緒に写ってます(笑)


新井口駅の踏切にかかりました。

227系との出会いショットですが、発車したての電車が止まりません。

11時半頃なのに、思ってる以上に暗いんですよねぇ。


のんびりと走って、五つ神社へ到着。

あぁ、この狭い感じが、やっぱり好きです。

明るく開けているのに、境内へ入ると秘境感が漂っていて、完全に異次元と言うか異空間に迷いこんだような空気です。



五つ神社を後にして、浄瑠璃や歌舞伎の作品"道中評判敵討"の舞台となっている光禅寺の誓いの松へ。

誓いの松は、これまでに何度かUPしてますが。

光禅寺の写真は初UPです。


そしてゴールは、旧五日市村役場跡です。

はい、天気は好くありませんが、良い汗をかきました。

やっぱり自転車、いいですよね・・・・気分のモヤモヤは晴れませんけど。


にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
広島ブログ
Please follow the blogx