白いにいにぃ大~好き!

テーマ:
いつも散歩に来るとクチャを探してるって聞かされていたので
3匹でウルの「第二の故郷」林試の森公園へ

白い保育士多忙に付きなかなか会えないでいるうちに
「こんなにおっきくなっちゃった~

じゃ~~ん!
もなかちゃんです!


スラリと足も伸び、毛艶も良くなって美人さんに



ハイソックスもなかちゃん


いつも遅刻しちゃうクチャ一家・・・
ひなあんmamaとニッキーmamaを待たせて(ごめんちゃい
林試に来ると更にハイテンション3匹と久々の再会~


まずは朝からずっと洗濯ばっかりでご飯も食べずに
行ったクチャmamaの腹ごしらえ 


目黒不動参道のお団子うまかった~



にいにぃ~会いたかったよ~



人間の都合なんて待てないもなかは盛んに
にいにぃに「チュー攻撃」

ウチの3匹は目の前にある
ひなあんmama特製の「おからホットケーキ」と
ニッキーmamaの「手作りジャーキー」に釘付け

それでも構って欲しいもなかは手でクチャの顔を
押さえて「ペロチュ~~
時々、隣にいるアビーとクチャを間違える・・・実に笑える


白い保育士と


生成りの保育士と


全く警戒もせず、自然と遊んでたもなかとアビー

只今、6ヶ月11kg メス 避妊手術・ワクチン済
性格も遊び方も満点のもなかちゃんは里親さん募集中です
詳しくはひなあんmamaブログ



とことん遊び倒しなさい!
遊ぶ時期なんて何年もないんだから・・・(クチャ家犬訓)


ただし、相手を選んでね!
これは同じ考えの飼い主さんの犬としかしません

仔犬の時に噛み加減を親や兄弟、先住犬から
教わっている犬は安心して遊ばせられる

クチャは公園で新顔の仔犬の相手をしてる時期
首にいっぱい傷が出来る
だから、前は首周りを短くカットしていたけど
今は首周りをライオンのタテガミみたいにしてる

預かり犬でも自分から自然とワンプロ仕掛ける
毎日見てるとやりたくなるのかな??

アビーも来てすぐの頃(今もするけど)甘噛みが痛くて
ワンプロもかなり乱暴だった
だから、クチャはアビーが「キャ~ン!」って
悲鳴を上げるほど噛んでた
きっと力加減を教えてるんだろな・・・

クチャも相手によって遊び方を変えるけど
更にワンプロの達人はウル

  


人馴れは苦手だけど、元野犬だもん仕方ない
でも犬の社会性は抜群!
上手に遊んでる姿にmamaは目尻シワシワ

きっと、与論島で猫をオモチャがわりに遊んでいたのかな
猫を見つけた時のウルの豹変ブリはスゴイ
だから林試が好きなのかもね


林試では性格が変わるウル  お行儀悪いね!
ニッキーmamaのジャーキー欲しさにヒガシさんに「お手!」をしたよ
  感動


この2匹はほんわかした空気ですわ


おてんばアビーはここでもやらかした・・・何処でくっつけたのさ


帰り際、トレーナーの勉強中だと言う美人なお姉さんと
お話をした
練習台になれ!って1匹ずつ貸出してみたけど
どの子も使い物にならんかった・・・
保護犬のボランティアもやりたいって言ってた
なんとも嬉しいお言葉!是非活躍して頂きたい!


役に立たずにすんません・・・お勉強頑張ってね!ウチの預かり犬いつでも貸します~


全員集合~!ニッキーちゃん、そんなに恐れないで


いつも3匹が歩いてる「後ろ姿」ばかりだったので「正面」からは貴重


もなかとも沢山遊んで楽しい1日でした
ひなあんmama・ニッキーmamaありがとう~

※写真はほぼニッキーmamaから頂きました
ニッキーmamaことヒガシさんのブログも見てね!


AD