「ウルルン滞在記」ウル攻略法?

テーマ:

ウルはまだ仮母以外の家族が近づくと「ひぃ~~!」っと逃げる
仮母が横を通っても逃げないけど、呼べば来る・・・わけではない
ゴハンやオヤツが欲しい時は容器を開ける音でクチャと一緒に来るだけ・・・

でも、散歩だけは呼ばれて反応してチャンと来る


「ササミくださ~い!」


「おすわり!」の指示でも寝る時でも、常に傍に居るけどチョットだけ距離を保つ
今、「お手!」も教えているが故意に目を見ないようにするんだよね~(´・_・`)


もう、いつまでも居ていいと思っているので、焦りはないけど
チョット寂しい・・・



何でもクチャの真似するウル・・・イチローを慕うムネリンのようなのだ


だから、いろいろ試してみている

最近効果ありかな?と思っているのが

あえて
お留守番をさせる
クチャがバカみたいにお帰りの歓迎をするのに釣られて
ウルもシッポを振って跳ねていた


でも、これは本当はいけない事なのだ・・・
お留守番は「行ってくるよ!」とか「ただいま!」で大袈裟に
リアクションしてると情緒不安定になるらしい
だから、クチャだけの時はスーっと出ていき、スーっと帰っていた
でもね・・・


もう1つは
仮母が犬のように四つん這いになってウルの傍でクチャと遊ぶ
「アガガッ!」「ワウッ!」とか言ってジャレてみたら(かなりアホくさい)
ウルが一緒に遊びたそうにシッポを少し振りながら寄ってきた


2つとも思いつきでやってみた事で、効果があるのか?
何にいいのか?定かじゃない・・・笑
でも、笑ってる顔みたいだし、シッポを振ってくれるのが嬉しい
シッポを振ってくれる為ならいくらでも犬真似するさ!!


随分、穏やかな顔になってきていると思うのだけれど・・・どうですか??




本日より、またまたあの暴れ姫がお泊りに来ましたよ!
林試にお迎えに行ったら、クチャを見つけた途端「アタッ~~ク!!」
ひなあんママ曰く、お泊りから戻ったあと、林試に散歩に来ると
最初に待ち合わせたベンチに走って行ってクチャとウルを探すんだって~涙

 もなかちゃん里親募集中です

また、ウル株が下がる・・・


おウチに着いてから1時間もプロレスで遊んだのに、まだ足らないらしい・・・



ウル・・・
育った環境が違うから仕方がないけど人懐っこいて得なんだよ


仮母はいい年してゲーム大好きなのだ
それも「biohazard」「トゥームレイダー」「サイレント・ヒル」とか

おっかないゾンビに殺されまくったり、恐ろしい罠に潰されるとか・・・笑
下手くそだから同じところで50回ぐらい殺されたりするけど
諦めないでクリアする ランクSを目指す


だから、ウルの事も必ず攻略するぞ



でも、ほぼクチャ頼みなのだ~


ミミズ祭りがすごいぞ!ブチの犬のようになっとるやんか


去年、クチャが地面に体を擦りつけてグネグネするのが不思議でPCで調べたら
ミミズから出ているエキス(臭い)は犬にとっては「かっこいい勲章」みたいなもの
らしい
汚い方が犬の世界では「かっこいい・すてき」らしい
まさに「ワイルドだぜ~!」(使いたくないけど)なのかな・・・笑

クチャは乾燥ミミズを食べようとするから今時のセタコーでは気を抜けないのだ
随所でミミズ食べ放題バイキングになっているのだ・・・ 
グロ画像(白黒)↓








ひじきを散らばしたみたい





AD

コメント(1)