宮坂翔のアメブロ『肥後もっこす』

何事も、穏やかに、有無を言わせず、やってみること


テーマ:



3年弱もの時間を要したが、既に完成し、あとはメビウスの帯のようなイメージで回収し続けるだけである。


だからもう既に興味はなく、それすらも未練なく捨てる。



権利なども含め、全てを二束三文すらも要求せずに、譲る。



普通に暮らすこと、深い絶望もなければ、激しい喜びも要らない、それが現在の目標。



背負ってしまった煩わしい責任だの、一番上に立つことで得た地位だの、あったところで大切な人間ひとりすらも守ることが出来なかった資産だのを綺麗に精算すること、容赦なく処分すること、退くこと、譲ること、この一ヶ月間はこの作業が主でした。



3都市を拠点にうろちょろうろちょろと、忙しなく動く。



得たものを手放すことは、容易いこと。


手に入れたのであれば、その後は手放すことしか選択肢はない。



欲しいと思ったものを奪ってでも手に入れてきた人間にとって、手に入らないものがあるということが、久しくこんなにも新鮮で、わくわくするほど良いことだとは、当時では考えられないことでした。


今はそれが良い。




それはさておき。


ワールドカップはついつい観てしまいます。



フランスを応援しています。


サコとヴァランのセンターバックに、コシエルニーもいて、ロリスもいて、シソコ、バルブエナ、ポグバ、そして何よりもベンゼマが安定していて、ジルーもいるし、リベリがいないのは辛いけれど、98年大会のように優勝してほしいと思っています。



98年W杯のフランス代表はとても好きで、バルテズ、デサイー、ブラン、テュラム、リザラズ、デシャン、プティ、ピレス、カランブー、ジダン、ジョルカエフ、ギバルシュ、アンリ、今でも記憶にあります。



今大会もマルケスはまだまだ健在。



クロースに、エジルに、ディマリアに、バルガスに、アザールに、ハメスロドリゲスに、ファンペルシーに、もちろんメッシにネイマールも。



でも一番はオスカル、とても良い選手だと思います。


あとはフッキが大活躍してくれれば。



観たい選手がたくさんいて、さらにオープンな試合が多いので、とても楽しいです。
AD
いいね!(26)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。