image

写真が大量になってしまうと、何から書いていいのか・・・・迷ってすくんでしまい、ちょっと日が経ってしまいました。

先月のタイ旅行、たまに写真たちを見返しては、楽しかったなぁと思い出に浸っています。

美味しかったとか、面白かったとか、いろいろあるのだけど、今回はちょうどTHAI SENCE.JP というイベントも開催されているので、ファッションの話を。

タイのファッションって今めっちゃ熱いらしいんです。

ご存じでしたか???

ワタシ、ぜんぜん知らなかった・・・・。


今回、タイでアテンドしてくれた友人がファッション関係の仕事をしていることもあり、向こうで色んなブランドやデザイナーさんと交流する機会があったんです。


タイのファッションデザイナーさんたちは、みんな自分の作りたいものに対して、自身の表現に対してとってもピュアで真っ直ぐ情熱を注いでいるんだなーって印象だった。

本当に楽しそうに自由にモノづくりしている。そして、同じ業種同士、普通ならライバルとかになりそうなのに、とても皆さん仲が良い。そんな姿も素敵だなーって思った。


お店やショールームに伺うと、みんな嬉しそうに、色んな洋服を着せてくれて・・・日本のノームコアなシンプルさとは全然違うけど、違いすぎて逆にそのギャップが面白かったし、新鮮でした。



image

Surreal Objectsでは花柄のドレスを。

シルエットが綺麗!!生地の柄もとっても素敵だった。

image

これはasavaというブランド。


フェミニンでちょっぴりコンサバ、品のあるスタイルはタイのセレブたちにも人気なのだそう。

こんな普段しない格好を着てみるのも、異文化を感じられました。

日本人と同じくらい、タイの人たちも華奢なので、欧米のものよりも、サイズ感は合いやすいのかも。


image

デザイナーのPolpatはお母さまが日本人なので、顔立ちや雰囲気もどこか近いものが。

レストランも経営する多彩なビジネスマン。

とてもジェントルマンで、優しくって、すぐ仲良くなれた。


image

iCONiCでは、刺しゅうとシルエットが、お姫様気分全開のこんなドレスも着せてもらっちゃった。

近くで見ると、細かいところまでうっとりするようなデザインがとてもゴージャスで美しいけど、どこか遊び要素も入っていて、そのバランスが面白かった。


image


Q DESIGN AND PLAY では、こんなユニークなスエットも。

これ、ワタシが似合うかどうかは別として、なんか可愛かった。

image


デザイナーさんも、かわいいメンズで、やっぱりとても優しかった。


image

タイのビーチでも着ていたニットのホルターネックの水着は、日本でも今年着ようと思います。

Greyhoundのもの。


現地調達できるのも良かったなー。


image


個人的には、このブランドが1番ツボだったなー。

TuTTiってブランド。

デザイナーさんのTuTTiのセンスと可愛さが、もうワタシ的にはひとめぼれに近くて、即意気投合。
とにかくめっちゃ試着した。どれもこれも可愛くって、夢中で試着してた。(笑)

ヴィンテージレースやドレスからインスパイアされた洋服たちは、まさに大人ガーリー。

image

シルエットもデザインも日本の女子は好きだと思う。


image

ワタシは、この赤いレースのドレスを連れて帰ることに。

デザイナーのTuTTiがとにかく素敵で。

ドレスに足元はスニーカーのバランスも抜群にタイプだった。

image

image



お買い物直後の浮かれているワタシ。


image

嬉しくって、ディナーに着ていったもんなー。

Gジャン合わせで普段も着ちゃおう。


写真はまだまだあるのだけど、こんな感じでタイのファッション文化に触れるのもとっても楽しかった。


バンコクは伊勢丹みたいなデパートがいくつもあって、ハイブランドも勢ぞろいしているし、若手の勢いあるデザイナーズブランドもいっぱい。

東京よりも都会っぽいんじゃないかって感じるほどだった。


アテンドしてくれた一石マンとも沢山乾杯した。


image

image


昼も夜も色んな面を教えてくれてありがとう。


まぁ、そんな勢いのあるタイファッションですが、いま日本に来ています。


THAI SENCE . JP


先日、ワタシもオープニングパーティーにお邪魔してきました。


image

ちなみに、着ていったのは、asavaのセットアップ。

これ、細かいプリーツが綺麗なパンツとキャミで、ドレスアップにもデイリーにも使える。


image

着てくれてるんだ!と、Polpatは喜んでくれてて、ワタシも嬉しかった。


ラフォーレ原宿の2Fにラインナップされていて、見ているだけで楽しかった。


6月30日までやっているので、よかったら、行ってみてください♬


はじめて出来たタイの友達、また会えたらいいなぁー。


旅行日記、また綴りますね~~~。



みやれ